エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

こんなところでも

2010-05-26 07:59:41 | 海外(旅行)ネタ
個人手配を始めて、少しでも旅行代金を安く上げようとホテルのHPなどに直接アクセスする機会が増えた。
※ホテル関係は代理店経由が一番安いのだが、たまにホテルに直接申し込むと安い場合がある為。
言語の表示はほぼ英語であるが、中には他の言語でも見られるようにしてあるHPが多い。
昔は、かなり日本語も多いと聞いていたが、今はだいぶ減ったのだろうね。
それに変わって、新たな言語表示に加えられたのが中国語。
悲しいかな、こんなところでも日本パワーの減少、中国パワーの増大を読み取れる。
例:バンヤンツリー→http://www.banyantree.com/en

バリ島活況。
観光業がメインなのに、外国人観光客をないがしろにしたタイ。ホテル稼働率が40%近く落ちたなんて噂あり。
タクシン派のデモが少しずつ鎮静しているようだが、しばらく観光客にはそっぽ向かれるだろうな。
これに代わり、ホテル稼働率が30%上昇するなどし、インドネシアのバリ島が活況を呈しているみたい。
1つ判明したことがある。
タイをこよなく愛する人がいる一方、別にタイが好きとかではなく、ある程度の条件を満たす国であれば良い
と言う人がいかに多い事がね。
ちなみに、エボは1つの国に固執しない。その時々に割安と感じ、ある条件を満たせば訪れる。
条件とは、ますみ次第。なんじゃそらっ!(爆)

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿