エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

甲府&御殿場&箱根旅行(2日目)PART2

2010-06-06 11:34:19 | 国内旅行
17時に入店。

                

エボはアイスコーヒー、ますみはデキャンタ白を注文。
最後まで飲む気だな、こいつは!(爆)

                

口コミで有名な650円の5種盛り合わせを初めて注文しようとするが、メニューに載っていない。
ランチだけなのかな?明日から店名変わるから?
バーニャカウダ(1,000円)、マルゲリータ(1,600円)、桜えびと春キャベツのクリームパスタ(1,500円)を注文。
みずみずしい生野菜のバーニャカウダ、新鮮な素材を堪能できる。

     

ピザは、トマト本来の味が強く出ている上、生地はモチモチ。

     

パスタは、大好きなカルボナーラ系で最高だね。

     

ここに来て一度したい事がある。
同店を訪れるのは、既に3回目となるが、毎回エボが運転して来るので、ここで一度もアルコールを飲んだ
ことがない。
よって、近くに宿を取るかして、是非ワインを飲みながらピザとパスタを食べたい。
美味しさが数倍変わるのだろうな。
アルコール入れると本来の味が楽しめないと思っているでしょ?ノンノン!
ピザやパスタ発祥のイタリアでは、ピザやパスタなんて、みんな飲みながら食べている。
それに倣うのが一番なんですよ。

家に戻ると20時過ぎ。
至れり尽くせりの旅行をさせたのだから、ますみには大変だけど、またしばらくは頑張って仕事をしてもらい
ましょ!勿論、エボもしますよ。一応これでもサボリーマン(笑)

旅行前に体調は回復したし、梅雨に入っていないが、例年なら梅雨の時期。
大事なところで雨に祟られず、ついていたな。

御殿場高原ホテルBU
・館内2Fに温泉「柚子の湯」がある。そんなに広くない。
 露天風呂がない上、サウナもない。
 温泉施設の「気楽坊」も利用可であるが、移動が面倒。
・壁が薄いので、隣の部屋の声が聞こえる。
・マッサージ機があるが、強弱調節がなく痛いだけ。
・朝食会場は狭いし、メインは洋式宴会場にあるので円卓となり、落ち着かない。
 外のテラス席は気持ち良いが、食べ物のところまで遠い。
・部室みたいであるが、気楽坊に部屋着で移動できるいつもの時之栖の方がいい。

                

                

                

                

                
燃費
今回、トヨタレンタカーで借りたのは「ベルタ」である。
300Kmで19.9Lにつき、リッター15Km。

恐るべし、考える人。
レンタカー屋から家に帰る途中、チャリに乗っている「考える人」を発見。
考える人とは、ルネで変人として超有名。詳しくは、2009年5月24日ネタ<参照。
我が家の近くなので、探偵エボ太郎となり尾行開始(笑)
しかし、相変わらず挙動不審。フラフラと短い距離を移動しては、辺りをキョロキョロ。
挙げ句に、道端に止まって何をするのかと思えば、いきなりバッグから食べ物出して食べ始めた。
考える人の家を突き止めようと考えたが、とても尾行なんて無理なので、すぐに諦めた(爆)
恐るべし、考える人。

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿