エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

いずれ中国は・・・

2007-01-23 18:37:48 | 海外(旅行)ネタ
忙しい仕事の合間、2/3日からの海外旅行(韓国:ソウル)を友人含めて3名で申し込みをした。
しかしその後、友人より「急用の仕事でキャンセル」との連絡があり、旅行会社と色々なやり取りでヘトヘトに
なる。
それにしても、今回の急に決めた海外旅行、本当に大変でした。詳しくは、旅行記準備編に掲載予定。

昨日の鍋の残りで雑炊、ニラとひき肉と玉子の炒めものを作った。

その内
人口が13億人の中国、日本と比べて、ロクでもない人も多いが優秀な人も多く、また超貧乏の人も多いけど
超金持ちの人も多い。
先日、中国は弾道ミサイルによる人工衛星破壊実験を成功させたようだが、各国の心配は、中国の技術進歩
もさる事ながら、それ以上にその破壊の際に出た衛星の破片の行方であろう。
ゴミをポイポイ捨てても平気な民族だし、何とも思っていないんだろうね。自分さえ良ければいいと思う中国人
の悪いところが出てしまった感じ。
それにしても最近、中国人が世界の舞台に台頭して来たので、特にこういうのが目立つね。
日本あたりは外交下手で手玉に取れるかも知れないが、あんまり調子に乗ってると、そろそろアメリカに戦争
吹っ掛けられ、手痛いしっぺ返しを受けるんじゃないの?
中国がこれ以上に人口増えれば食物危機も起こるだろうし、まっ、その内に何もなくてもアメリカに因縁つけ
られ、確実に戦争になるんじゃない?
だってアメリカって、大量破壊兵器があるからとの前提でイラクと戦争始めたのに、終わってみればイラクに
大量破壊兵器なんて存在しなかったんだからね。
ようは、こじつけて戦争を起こす国なんだから、いずれ経済大国となる中国は一度叩き潰されるよ。
アヘン戦争の二の舞にならないように!まっ、中国はせいぜいそれまで「井の中の蛙」をしていて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿