エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

勝沼旅行(1日目)PART1

2008-06-13 19:10:12 | 国内旅行
本来、1日有休取ったので丸々1日休みにつき、会社に行く必要なんてない。
しかし、気付けばいつも通り会社。昨日から引き摺っている海外出張手配の件である。

結局、最初に予約したツアーがホテル手配が完了しておらず、キャンセルチャージ掛からないとの事なので
キャンセル。別の旅行会社に個人手配で航空券&ホテルをお願いした。
全てを終えると昼前。こんなくだらない内容で、半日潰れたよ。アホらし。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

昼、レンタカー(トヨタのラクティス)でGO~~~~~~!仕事のストレス吹き飛ばせ~~~~!!
昨日の大雨がウソみたいで、空は晴天で暑いくらい。天気だけは裏切らないよ。

一般道は混んでいたが、中央道は空き空き。14時過ぎに、甲府到着。
早速、小作(竜王店)でほうとうセット(2,500円)とワインビーフのたたき(800円)を注文。

                

甲州ほうとう小作HP→http://www.kosaku.co.jp/
ほうとうは行くか行くまいかを最後まで悩んでいたので、大して下調べしておらず、勝沼から遠くの竜王まで
来てしまった。

                

S山さんから「あんなコシのないうどんが入ってるのは食い物じゃねぇ」と言われるほうとう。
確かに、うどんのコシはないねぇ。カッコ良く言えばポトフ(+うどん)みたいなものだろうが、野菜のごった煮
(+うどん)だしね。でも、野菜たくさんでヘルシーで美味しいので、エボは好きである。
昔はデートに誘う手口、「河口湖とほうとう」はエボの定番だったなぁ。。。 ̄∇ ̄ニヤッ(謎)

予定が詰まっているので、速攻で食べ終えて勝沼へ。
まず、ますみの希望で葡萄工房ワイングラス館へ。すごいワイングラスの数。
パン屋も併設されており、大きなパン(プルーン)を購入しようとしたが、売り切れ。
残っていたのは山ぶどうパンにつき、干しぶどうが大の苦手なエボは当然パス(爆)

                

その後、さくらんぼ狩りに向かいました。迷いながらも、何とか時間前に丸智内田園到着。
丸智内田園HP→http://www.cosmo.ne.jp/~tomochan/

さくらんぼがなってるなってる!
これが佐藤錦、あれが豊錦、それが高砂など、いくつかの種類の説明を受けたが、分っからない。
食べ物を前にしたエボに説明しても、何の意味ねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!(爆)

すぐにもぎもぎ開始。
杏仁豆腐やカクテルに入っている缶詰のピンクに染まったものや、スーパーとかで安く売ってた美味しく
ないものしか食べた事がなかったので、正直、あまり好きではなかったさくらんぼ。

         

もぎたては甘くてジューシーで美味しく、それらとは別物である事が判明。特に、画像の佐藤錦が旨かった。
本場山形のより粒は小さめらしいのですが、全く気にならず。さくらんぼの印象変わりました。

陽の当たったものが美味しいと聞いていたので、脚立で3mほど上になっている実を採って食べまくった。
平日だし、時間も15時半過ぎなので他の客はおらず、種はその場に捨てていいので、採って食べてペッ、
採って食べてペッと思う存分できた。木の上に登った猿が食べ続ける絵に見えた事だろう(自爆)
ほうとう食べて時間経っていないが、かなりの数量を食べたな。
ちなみに、相場は40分で2,000円になります。来て正解。

17時前、宿泊する勝沼町ぶどうの丘ホテル到着。すぐにチェック・イン。
勝沼町ぶどうの丘ホテルHP→http://www.budounooka.com/index.php

建物はこんな感じ。

      

館内はこんな感じ。

                

何度か訪れた事もある1,100円で試飲し放題の地下ワインカーヴがあるのだが、さすがにヘビーになりそう
なので諦めた。

部屋から山側を見ると、とても綺麗である。のどかである。

                

ワンカップワイン(まるき葡萄酒)を購入し、部屋で飲んだ後、さすがに運転疲れ?食べ疲れ?とにかく疲れ
たので、夕食までひと休み。
                      

ちなみにワインは、飲みやすかったな。一升瓶あたりで安く売っていれば買って帰ったでしょうね。
まるき葡萄酒→http://www.marukiwine.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿