エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

広島旅行記(準備編&1日目)PART2

2015-11-21 22:28:52 | 国内旅行

親友共々、旅行には無事に行ける事になった!

徹夜する予定であり、ブログ更新や来年お盆の旅行先選定をしていた。
すると、1時半過ぎに睡魔に襲われ、とうとう2時前に寝た。
目覚ましが4時に鳴って、無事に起床。

始発は5時11分なのですが、4時半に出発。
途中のローソンにてWifiで「パラダイス・ベイ」を20分程度楽しんだ後、駅へ。
三茶には5時前に到着。

5時11分の始発で三越前駅へ。反対のホームにおいて、駅員が動物の死骸だかゴミを撤去。

                 

6時丁度の東京シャトルにて、成田空港に出発。
天気は良さそうだ!(嬉)
                      

7時ちょい前、成田空港第二ターミナルに到着。

                 

LCCの春秋航空につき、第三ターミナルなのですが、降車したのは第二。
ここで栃木より来る親友と待ち合わせています。本当の理由は、これから分かる。

                 

7時15分過ぎ、親友と無事に合流。
クレジットカードラウンジIASS Executive Lounge 2へ。
中がリニューアルしていた。

                 

柿ピーをつまみにキンキンに冷えたビールにて乾杯♪
親友とは2週間前に会ったばかりだし、ヒマな機内でおしゃべりできる為、Wifiあるここでは、ひたすら
「パラダイス・ベイ」をプレイ。

8時20分過ぎ、ラウンジを出て第三ターミナルへ向かった。

                 

早歩きで5分程度で到着♪
少し前から山登りに始めた親友につき、へっちゃらで付いて来た。早く歩くといじけるますみとは大違い。

春秋航空カウンターは空いており、すぐにチェックイン完了。
受託手荷物8.6Kgと手荷物は5.2Kg。
「手荷物に何入れているんだ!」と親友に笑われる。
いつも余計なものを背負って鍛えているんじゃ!←な訳あるかい!(笑)

                      

                 

柿ピーだけではお腹が満足しないので、ローソンでおにぎり2個購入。
フードコートでの食事は慌ただしくなるので止めた。

セキュリティーを受け、搭乗待ちエリアへ。
待っていると搭乗時間案内のアナウンスの際「本日、気流の悪い所が何ヶ所かございます。シート
ベルト着用時間が長くなりますので、事前にお手洗い行くようお願い申し上げます。」との事。

こんな天気良いのに、揺れるのかよ。。。(o_ _)oドテッ


                

9時過ぎに搭乗開始と言うか、バスに乗り込みます。
B737-800です。
                      
9時半過ぎに出発。

     

進行方向に向かって「右」ですと、「左」に比べると少し足元広めであり、当然エボ達は「右」座席指定。
しかし、今回はこれが誤算。

     

遠めから綺麗な富士山がチラって見えた。
これなら素晴らしい写真が撮れると思っていた。しかし、右旋回開始。
10数分後、機長(中村氏)より、「左側には綺麗な富士山が見えます。右側は埼玉周辺です」との無情の
アナウンス。

去年は同じ側で見えたのに!(悲)

て言いうか、埼玉なんてどうでもいいわい!!(爆)
更にアナウンスは続き、「これから所々揺れます」との事。。。ΣΣ┏(_□_:)┓iii

でもね。いい事もありました。
太陽光が機体に反射したものか?自然にできたのか?分かりませんが、丸い虹が見えた。

     

     

雲の影響で虹が消滅。

     

今度は、間近での飛行機雲。

     

     

     

丸い虹が復活!

     


何と、機体が虹の真ん中に!キターッ!!



     

     

心配された揺れですが、殆ど揺れずに、かなり快適でした。

     

     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿