エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

一撃で会社が吹っ飛ぶ典型的な例

2015-01-28 23:31:19 | 料理

味噌鍋。
                      

一撃で会社が吹っ飛ぶ典型的な例
スカイマークが民事再生手続きを申し立てをした様子。まっ、当然の結果。
航空運賃を安くする先駆けをした同社であるが、LCCが確立されたここ数年、レガシーキャリアとLCCの
間に挟まれて中途半端なポジションを取っていた。
今後を見据えてA380を契約したが、身の丈に合わない内容に気付いて契約途中で解約騒ぎ。
また、ジリ貧になる中、超円安を想定しないでいた経営陣の見通しの甘さ。
挙げ句に戦略がCAのミニスカ。もう呆れます。
大きな間違いを起こすと一撃で会社が吹っ飛ぶ典型的な例。
一度も利用した事ないのが物語るように、同情なんてとても出来ない会社です。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿