エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(3日目)PART1

2013-03-11 23:47:54 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

深夜遅くまでテレビを見ていたので、起床は7時過ぎ。

8時に朝食です。
追加料金を支払ってロッテホテルにランクアップした際、朝食券が付いて来たので利用。
La Seine(ラ・セーヌ)と言うレストラン。

さすがに高級ホテルのレストランって感じでした。
テーブルの上にあるビール価格表見ると一杯W 18,000、値段も勿論高級ホテル価格(笑)

落ち着いてゆっくり食べる事ができました。

食後、部屋に戻るなり、ますみはビールをプシュー!さすがです(爆)

12時にチェックアウトし、昼食へ。
ロッテデパート内を歩こうとすると、定休日らしく開いていない。遠回りかったりぃ。

歩いてヒュニネ・バベキュ・ポッサムまで移動。

焼酎(W 4,000)とバベキュ・ポッサム(W 25,000)を注文。

ここのポッサム、ますみが大のお気に入り。

その後、10mも離れていない激辛タコの店へ。本当にすぐそば。

イガンスン・シルビチッへ。

タコ!タコ!

マッコリ(W 3,000)で乾杯。

激辛タコ炒めは頼まず、海鮮パジョン(W 10,000)を注文。

割安感ありました。
ここの店のハシやスプーンある場所が面白いですよ。
画像ないし教えもしないので、ご自分でお確かめに行ってみて下さい。

ソウル旅行記(3日目)PART2

2013-03-11 22:47:54 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

明洞まで戻る途中、ファミマからCU(CVS for You)になったコンビニでレモン焼酎(W 2,200)を3本購入。

ますみと共に、名家にてエステ。
サービスなのか?コースの時間をかなり過ぎて終了。
帰りにはまた色々と貰っちゃった。いつもすみません。

じ、時間が無い!
この後、ますみの怒涛の化粧品買いに付き合い。※自分のも少し買いました。

ますみ                          エボ

シンソンソルロンタンにてキムチを10袋購入。

7Kgにもなります(爆)

ロッテデパートでエゴマの葉のキムチを購入しようと向かうが、デパート自体やっていない。
そう言えば、昼間に通った時、やっていないの確認したはずなのに、物忘れが激しくなっているのね(自爆)
こんな事なら、キンパッをテイクアウトすれば良かったな。。。(-。-) ボソッ

17時過ぎにピックアップしてもらい仁川国際空港へ。
金浦空港近くの土産物屋に立ち寄ったので、空港着は19時だったよ。
余談だけど、コンビニでW 1,200(100円ちょっと)のマッコリが600円で販売。
海外旅行が身近でない時や色々歩き回るのが面倒で金持ちならいいけど、普通の人は土産物屋ではもう
買いませんって。
ツアーの宿命だけど、ぼったくりもいいとこだし、本当に時間の無駄だね。

チェックインすると、エボの預け荷物だけで27.8Kg。や、やばい!
しかし、ますみがそんな大量の化粧品を購入していないので、二人合わせて36Kg強で済んだ。

出国審査を終えると、すぐにラウンジへ。
ますみは当然ビールですが、あとで運転あるエボはソフトドリンクで我慢。

A321-200か300でした。機体小っちゃ(笑)
LCCみたいな3-3シートだったけど、パーソナルテレビあったからいいや。←単純。

定刻よりも早い21時15分に出発。

機内食は、とにかくマズい。

美味しくないのは別とし、揺れが始まるとすぐに食事中断し、収まるまで手を出さない。
そんな中、手で押さえていなくては飲み物がこぼれそうな揺れでも問題なく食べている人がたくさんいた。
セブ往路でトレーが飛んで行く悪夢の一件以来、もう本当に揺れはダメ。
恋愛もそうだけど、大揺れの経験していない事は強い事なんだなと実感。

ちなみに、あとで大した事ないとは思える揺れはあるけど、高所&揺れ恐怖症のエボは、少し揺れただけで
毎回目を閉じて握りこぶしでひたすら我慢しています。皆さんは、どうですか?

007のスカイフォールで時間潰し。映画が終わる前の23時15分に羽田空港到着。
ボーディングブリッジじゃなくてタラップ、そしてバスでの移動。
パーソナルテレビなければ、LCCだったじゃんか~~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)

空港出ると23時50分。
家には0時20分過ぎに到着。日付け変わる前には無理だったけど、上出来だね。

この3日間、暖かいに寒いに気温の変化はかなりあったが、天気には恵まれた。
次の韓国はいつになるのかな?しかし、ここまでウォンが高くなると、二の足を踏んじゃうな。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ウォン)W 1=約0.089円