エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

シンガポール&ジョグジャカルタ&バリ旅行記(9日目)

2011-08-17 23:11:50 | 東南アジア旅行(2回)

安定飛行になると、すぐに軽食が出て来た。

                

その後、朝の4時に機内食。ワイン飲みたかったが、仕事で運転あるので断念。

                      

「トゥー・フォー・ザ・マネー」「アジャストメント」見たり、麻雀ゲームしているとあっと言う間の5時40分に羽田
空港
到着。
                      

余談だけど、アジャストメントの主役はマット・デイモン。共演は、エミリー・ブラント。
エミリー・ブラントって、「プラダを着た悪魔」の主人公アン・ハサウェイの同僚役で存在感あった演技してた
けど、まさか主役級だったとはね。

日本に着いた瞬間、「暑い!」と感じた。周りを見ても似たような感じなので、事実だね。
まだ陽が出て間もない6時でこうなのだから、家に着いた7時半過ぎはまだしも、仕事の為に家を出る8時半
過ぎには、地獄の暑さに変わっていた。
朝と夜が冷え込んだインドネシア、昼は確かに日差しは強くて暑かったけど、湿度が低かった。
今の日本、ハンパない暑さです。

睡魔と闘いながらの仕事、さすがにキツかった。
バリでのんびり過ごしていたオージー(オーストラリア人)を見て、「日本人より働いてないのに、何でこんな
に休暇を取れるんだ。」と羨ましいと感じたが、今また、改めてそう感じる。

夕食は、今日まで休みのますみと餃子の王将へ。
ビールで乾杯。
                      

餃子定食は、一人前の餃子とコロッケ待ち切れず、食べ始めた(笑)

     

     

     

割引券があるので行ったのであるが、行って少々後悔。
安く美味しい食事の数々は何の問題ないのであるが、後ろのテーブルにいたバカな女4人組がうるさくて、
最悪。大衆居酒屋とでも勘違いしているのだろうな。最近の女って、本当に常識ないよな。
器(身体)がそこそこでも、これじゃあな。中身の劣化、低年齢化は本当だな。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

鈍っているなぁ。
totoウォシュレット開発担当者が元にしたであろうものがイスラム式トイレと思われる。
※現実は知りません(爆)
ウォッシュレットは便器に水を出す機械が装着されているが、イスラム式は違う。
壁からホースが出ており、この先端に小さなシャワーが付いており、これで洗います。
○ウォシュレットなし、イスラム式のシャワー付き
  ・ジョグジャのマノハラホテル
  ・バリ(スミニャック)のTHS WOLAS VILLA
○ウォシュレット、イスラム式のシャワー共になし。
  ・バリ(ヌサドゥア)のメリアバリ、マタハリタービット
  ・シンガポールのフォアモントホテル
ウォシュレットが無い事が昔は大した事ではなかったが、最近そうでもない。鈍っているなぁ。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)
タクシー:1,430円
夕食(王将):2,775円