エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル(2日目)PART1

2009-02-06 23:37:39 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

7時過ぎに起床。
晴れだし、南山タワーを望めるいい部屋ですが、窓ガラスが汚れている。残念無念。

朝っぱら日本のニュースを見ていると、USD 1が91円となっていた。少し円安に動いた。。。(-。-) ボソッ

9時過ぎに朝食へ。
手始めに、ソウル市庁近くにあるオボクチョン(五福亭)へ向かった。
昨日の夜、もの凄い寒さを想定していたが大した事なかった。今朝もそんなに寒くはない。
現地係員の話でも、ここ1週間ほど暖かいとの事だし、ウォン安の恩恵あるし、天気にも恵まれ気温も暖かい
し、丁度いい時期に来たのかもね。

南大門市場や消失した南大門を回り、ホテルから30分程度歩いて到着。

店に入ると、山盛りの青唐辛子がお出迎え(笑)

石焼きビビンバとクッパを注文。※いずれもW7,000。
最初にクッパ登場!アツアツで具だくさん。

そして、石焼きビビンパの入場(爆)

ますみは平然と食べていたが、辛いものに強くないエボには、辛く感じた。絶対にお尻が痛くなりそう(爆)

両方ともアツアツで旨い。二人なのでシェアできるので、非常に良かった。
やっぱり旅行は最低二人で来たいねぇ。本音を言えば、4~6人でたくさんの料理を頼んでワイワイガヤガヤ
やりたいね。

以前宿泊したことあるウェスティンチョースンホテルでトイレを借りるとびっくり!
この後も色々な施設でトイレを借りる(※お腹の調子が悪い訳ではなく、寒いので尿意が近くなる)んだけど、
このウェスティンがぶっちぎりで豪華、さすがです。世宗は無論、ロッテ免税店も負けだね。
中心街から離れると手桶のトイレもある韓国にあり、ウォッシュレットまで付いていたよ。
思わずトイレごときを撮影(爆)

レストラン前のワインクーラーには、「シャトー・マルゴー」「シャトー・ムートン・ロートシルト」「シャトー・カロン
・セギュール」「シャトー・ラフィット・ロートシルト」などの高級ワインがたくさんあった。

その後、ウルチロイック(乙支路入口)駅から地下鉄でアングク(安国)駅移動。
景福宮脇を通りながら、ある店に向かいました。

途中、卒業式みたいな景色を見掛けたけど、この時期に一体何?
細い坂道多いし、香港の急斜面を思い出す。
ギャラリーやお洒落なカフェが多く、イメージとしては表参道や青山の1本入った通りみたい。

30分近く歩いて目当ての店であるBEANS BINSに到着。この店、名前から何だか想像できます?
ヘルシーなお豆の店に思えるでしょ?ブッブッー!ワッフルの店になりま~す!デザートタイ~ム!!

中に入ると、上(ワッフル受け取り)と下(飲み物関係受け取り&全体会計)の建物に分かれており、日本語は
勿論、英語も通じない。それでも負けません!コーヒー付きのワッフルセットを頼みました。(爆)

すると、どっか~ん!!と出て来た。

ワッフルにジャムがかかっており、その隣にはチョコがかかった生クリームとアイスとイチゴが添えてあった。
ふわふわのワッフルに感激。勿論、全てが美味しい。

注文及び受け取りを全てますみにやってもらい、食べたのは全てエボ。いつも日本にいる時とは逆。
ますみが食べなかった理由は、お腹いっぱいであった事。それに、こんなワッフルごときでこんな所まで来る
ハメになったので、怒りが頂点に達したらしい。たまにゃいいじゃんか。。。(-。-) ボソッ

明洞まで戻り、ますみの機嫌取りを兼ねてロッテ免税店へ。※粗品もらいました。

エボは、いい財布があればブランドに拘らずに購入しようと考えていたがなかった。
ますみは免税店ではいいものがなかったが、ロッテ百貨店の方で安い腕時計を購入。
成田空港免税店より千円ちょっと安く買えたみたい。

百貨店の地下フードコートにて、ますみがクリスピークリームドーナツを購入していた。
1個W1,100だから77円ほどか、ウォン安に感謝感謝。

日本で食べた事あるけれど自分で買いに行った訳ではなく、ドーナツの製造工程を見れて感激。

その後、別行動。ますみはショッピング、エボはホテルへ。さすがに食い過ぎたので、部屋で休憩。

1時間ほど経った後、笑顔のますみが部屋に戻って来た。
予想通り、たくさんの化粧品を購入してた。「たくさん試供品貰っちゃった」と喜んでたけど、これだけ買えば

付けてくれるだろうよ。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ

日記@BlogRanking

↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

ソウル(2日目)PART2

2009-02-06 13:38:57 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

ますみと一緒に昼食。とその前に、両替両替。明洞の両替所に行くと、10,000円が149,000Wでした。
レートがいいはずであるが、羽田空港はおろか金浦空港のレートよりも悪かった。
やはり円安に少し動いた分、少しレート悪くなっているな。。。(-。-) ボソッ

さて食事の方ですが、色々と悩んだが明洞餃子にしました。

マンドゥ(餃子)とビビングクス(ビビン麺)を注文。何か怪しいスープと激辛にんにくたっぷりキムチとご飯登場。
二度目ですが、相変わらず口に合わないキムチです。
マンドゥは、よく昔食べていた冷凍の小籠包に近いもので、ニンニクたっぷりだし好きな味。

マンドゥ                         アップ

ビビングクスですが、麺の色は怪しい緑色ですが、おいしかった。

ビビングクス                       混ぜ混ぜ

前回は麺がふにゃふにゃのカルグッスしか食べていないので、少しコシのあるこの麺はいい。
アメを貰ったが、こんなのではとてもニンニク臭は消えないので、コンビニでガム購入。
500Wて事は、30円ちょっと(笑)

「これからの旅行を無事に乗り切るため」と言う事で、マッサージへ(笑)
事前に調べて評判の良かったトータルマッサージは、ますみよりダメ出しをされ、TOPマッサージにした。
ますみは60分のフェイシャル(W80,000)、エボは60分の足ツボ(W50,000)をチョイス。
ウォン安だからまだいいけど、そうじゃなければ日本より高い。恐るべし明洞プライス。

ホテルに戻って休憩。ますみは、またショッピング。。。(o_ _)oドテッ

19時前にホテルを出て、仁寺洞にある伝統酒屋チョンガンエピチンタルへ。
降りる駅を間違って少し歩きましたが、いい運動になりました。
19時半過ぎなので混雑を予想していたが、空いていた。座敷ではなく、テーブル席に座れました。

松の葉のどぶろく(9,000W)、海鮮チヂミ(11,000W)を注文。突き出しの後、すぐに出て来ました。

松の実の酒と勘違いしており、緑色の粉末にびっくりしましたが、味はいけますね。
W1,000高くなるので、松の葉を付けなくてもいいかもね。チヂミもおいしく、堪能できました。
まだまだ酒も食べ物もいけるが、店を後に。美味しそうな屋台も見るだけでパス。次があるので我慢我慢!

さすがに、次は店では食べません!
明洞に戻って、キムガネにてチーズキンパッ(W3,000)をテイクアウト。
ソウルナビ(キムガネ)↓

屋台で鶏唐揚げ串(W2,000)とトッポッキ(W3,000)、コンビニで焼酎購入。

ますみと二人で、ゆっくり部屋飲み&食べしました。韓国満喫してる~!。。。O(≧▽≦)O ジタバタ

ますみがハマっていた飲み物
日本には馴染みの薄い「コーン茶」です。