セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

デビュー

2013-03-23 11:45:06 | 庭と猫
このところずっと公園編だったので、ちょっとうちの庭に戻ってきました。

我が家の庭は、あいかわらず平和なイブ散歩日和です。

イブちょ、お散歩いこか。

-いくにゃ~!にゃ~!にゃ~!!

うるさいうるさい、今用意してるから。


大騒ぎのイブちょ、ドアを開ける時間ももどかしく、頭を隙間に突っ込む!

出たらまず、これですね。

んんんんん~~~っ、




だは~~~っ!!




頭ずりずり~~~。

なんつうかっこ。。。


そのあとは、連続ごろりんダンス。

あらよっと。




ほいほい、




ぴしっ!!




今日のイブちょはジャニーズいやニャニーズだなぁ。

しかし汚いよイブちょ……。


思い存分転がったあとは、お庭のチェック開始!!

-んん?ここ、こんなんだったっけ。




違うよ~、そこは今日耕したの。

-おお、ふかふかにゃ。




おしりうずうず。




とうっ!!




ほっくりほっくり。

あっという間に大穴が開く。


ああっがじがじしない!!




なんでも口に入れるんだからもう。


-いいのにゃ。それより、門の外に行くのにゃっ!

-あっ!!

ガサガサ、ザッ!!




どうした、なんかおったか。


草に顔を埋めて、なにやら探している様子。

そういえばそろそろ、あれが出てくる季節だなぁ。


やっぱり、カナヘビたん。




--今年生まれのベビーだよ。




ちっちゃい!

しかし、イブちょはこの右側でぜんぜん違う場所をガサガサ捜索中。

カナヘビたんはこっちで優雅に日向ぼっこ中。




--ぱは~、ぬくいわ~~。

余裕やん!!

やるなぁ……。

カナヘビの反射速度はとっても速いから、毎年いい遊び相手になってくれているのだけれど。

これは、イブちょのいい好敵手になりそう。


今年もよろしくね。無茶はさせないからね。


イブちょにとっては大きな存在、カナヘビたんのデビューでした。


おうちに帰ると、ただいまおかえりの儀式。




そしてきれいに拭き拭きされて。

いっぱい日向ぼっこして、夜になると。

最近お気に入りの毛布の上で、おやすみなさい。





次回は、撮り溜まってきた庭の花をアップしようかな。

それでは、また次回!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナヘビ! (首輪のない猫)
2013-03-23 19:19:48
セツさん 今晩は
今日のイブちょ ごろりんダンス笑っちゃいました~
最後、決めのポーズがホントニャニーズです(=^・^=)
カナヘビ! 初めて見ました
ちっちゃいのにしっぽが長くて立派です==
どのくらいの大きさになるのかしら
あまり大きくなったら怖そう
お庭に毎年生まれてイブちょの遊び相手なんですね

我が家はせいぜいヤモリのヤモちゃんです(#^.^#)
今年は見るのが早いです 昨日イチがくわえて
わざわざネコ部屋に持ってきて遊んでいましたよ(^_^;)
暖かくなったからでしょうね 
近くの桜も葉っぱで出て葉桜になりました
ものすごく寒かった冬なのに
桜があっけなく咲いてしまって少し寂しい春です
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-03-23 20:02:10
おぉ~
イブちょにゃん散歩開始だぁ~
ゴロンゴロン匂いつけを入念にしてますなぁ
イブちょジャニーズだから僕はAKBっぽく決めてみたにゃ
カナヘビちゃぁ~ん
かわゆい顔してるのね
かわいすぎたからきっとイブちょの目にはいらなかったのかも

しろちゅにゃぁ~ん ちょこんとでた舌かわゆいにゃぁ
返信する
キマった!!! (ゆずマム)
2013-03-23 21:13:07
ニャニーズイブちょ、キマってますね
女子ネコさん達がキャーキャー…いや、ニャーニャー叫びそう

土の上でも遊んでしまうのね…後の事を考えると「やめて~」となりますが、イブちょは楽しそうに遊びますね
カナヘビたんは見つからないでよかった!!
小さいけれど恐竜みたいでかっこいいですね~

セツさんのお庭の花、楽しみです

返信する
キャーー! (姫子)
2013-03-23 21:23:30
カナヘビですってぇ~
私 こう言う爬虫類は苦手でなきたいくらい嫌いです
セツさん 大丈夫なんですか?

イブちゃん お外へ出た途端 スリスリ。。ゴロンゴロン。。。身体が真っ黒になっても平気で満喫していますねぇ~
本当に気持ち良さそうですね
イブちゃん 良かったねぇ~スリスリいっぱい出来て
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-03-24 00:46:58
デビュー、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
首輪のない猫さん (セツ)
2013-03-24 01:06:35
こんばんは~。
イブちょ、びしっときまっていたでしょう(笑)。
カナヘビ、ほんとにちっちゃいトカゲさんですよ~。
大人になってもほっそいままで、しっぽを入れても15~20センチ程度です。
逆にヤモリは、ここらでは見かけなくなりましたね~。
ヤモリのほうがごっついですよ、きっと。
ネコ部屋で遊ばれていましたか……。

確かに桜、東京ではあっという間に咲いてしまったようですね。
さくらは満開のころに雨ですぐ散ってしまったりして、少し寂しさを覚える花ですね。
だからみんな、最高の瞬間を目に焼き付けたくてお花見に行くんでしょうね~。
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-03-24 01:14:16
匂い付け、確かにそんな感じです。
わざと砂が溜まっている上でごろりんしたがりますもんね。
必死に足でガードしています
AKBスタイル、見ましたよ~。
チェックスカート、可愛いなぁ。

カナヘビたん、可愛いでしょう。
あの子が元気なうちは、イブちょはきっとかなわないと思います。

しろちゅ、なめなめしあっていたから、ぺろって出ていたんですね。
相変わらずイブちょ大好きっこですよ~。
返信する
イブちょのダンス (ジージ)
2013-03-24 01:21:06
セツさん
久し振りにイブちょ主演ですね。
ごろりんダンスのイブちょ寝ながら踊るイチ、並べて比べたいです(笑)

カナヘビはまだ小さいですね。でもイブちょの好敵手になりそう。

スーパーで春に芽が出る、花が咲く球根の安売りをしていました。
そのパッケージを見ながら、ああ、今年のハンブルクは春が遅い、
と思ってしまいました。
春の写真を楽しみにしていますね
返信する
ゆずマムさん (セツ)
2013-03-24 01:25:35
ニャニーズ、ばっちりポーズが決まりました!
イブちょ、汚いですけれどもてるかしら……。

イブちょは、ああして耕したばかりの土が大好きです。
ふわふわしていて、掘りたくてたまらなくなるみたいです。
そして土のかたまりはボール代わり……
頑張って拭き拭きしましたよ。

カナヘビたん、ちっちゃくて可愛かったです。
カメラで撮ると皮膚がリアルでしたね。
痛々しいほどほっそりしていて、は虫類が苦手だった私が、すっかり愛おしく思うようになりました。
イブちょがいじめないように、ちゃんとセーブしますね。
お花の写真、今度アップしますね~。
返信する
姫子さん (セツ)
2013-03-24 01:43:14
すみません、写真がリアルで怖かったですね。
写真に撮るとどうしても、ごつごつした皮膚がくっきり写ってしまうしアップになりますものね。
大人になってもあの細いからだのまま、しっぽを含めても15~20センチくらいにしかなりません。
私もは虫類は苦手だったのですが、カナヘビはとても小さくて、だんだんと愛おしくなってきました。
もちろん触れませんよ。うん。
じいっと見ているだけです。
ヤモリさんサイズはもう、ぎゃー!です。

イブちょ、毎日お外に出るとゴロンゴロンといっぱい転がります。
家の中では全然しないんですよね~。
不思議です。
返信する

コメントを投稿