セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

お砂遊び(+神島編1)

2013-01-11 21:40:08 | 猫+撮影散歩
やけっぱちな題名です。

ええもう、こないだよりもっと、お砂で遊んでくれましたよ。


今日のイブ散歩。


この石好き~~~




好き~~~




好きなのっ!




はいはい、よーくわかりました。


このあたりまでは、いつものイブ散歩だったのです。




が。

むむっ、あそこになにやら楽しそうな場所が!!




えーーーーっ




ごろんごろん。

うそやん……。

う、うでがうでが~~~!




ばっち過ぎるでしょうよ~~~


砂、好きなのね……、そんなに。

体を汚して何が楽しいの……。

虫とか、取ってるつもりなのかもしれないけど、逆につけまくってるんだよ~~~。

わかってよ……。あああ。


私のガックリさに全く気づかず、おおはしゃぎで遊ぶイブちょ。




もっともっと転ぶもんね~~~!




あーもう、ここまでくれば何度も一緒だからいいよ。


ふっふーん。ちょー気持ちいい。




なんだかすごく大喜びなイブちょでした。


あちこちチェックの後(もう何色かよく分からなくなっている)、




おうちにやっと入りました。

もちろん、手ではらえるだけの砂は払いましたが。


よくもやってくれたな~~~、イブちょめ~~~


ふきふきの刑3枚攻撃だ~~~!

ふきふきふき。

うわ真っ黒。

ふきふきふき。

逃げるな、ほらっ!


やっとだいぶ綺麗になったかな……。


めいっぱい拭かれた直後のイブちょです。




ふふーん。疲れた。




でも超楽しかったよ。


満足そうで、良かったよ。


もふもふのクッションに顔を埋めて、おやすみなさ~い。








さて、風景写真ですが。

今日から数回に分けて、三重県にある神島の写真をアップしようと思います。

行ったのは確か、2年前くらいの梅雨のとき。

曇りの写真でちょっと残念でしたが、それも味があって良かったです。



鳥羽の港からお船で行きました。

ふと見ると、郵便屋さんのバイクかな、そのまま乗っていました。




お手紙から物資まで、これで島へ運んでるんだなぁ。

生活に密着している感じで、なんだかほっこりしました。


途中いくつか島に寄りながら。




神島に着きました。




そもそも何で行こうと思ったんだっけ。

名前、かなぁ……。

ぐるっとハイキングできるってネットに書いてあったし。

小さな島巡りなんて、なんかいいじゃーんって、気軽に考えてた。

港から、まずは神島灯台を目指します。

一気に山のてっぺんまで行くので、ある程度の高低差は覚悟済みです。

では出発!

まずは、可愛らしい時計から。




6分遅れの張り紙がなんともいいですね~~~。

次回は、民家の間を縫うように進む階段の道をアップします。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2013-01-11 22:21:55
イブちょにゃぁ~ん
いっぱい遊んだね
毛が砂だらけになっちゃったね
フキフキ三枚ですんだんだぁ
フキフキあとは、シャンプー後っぽく毛がしっとりしめってて違う魅力にゃぁ
すぐに乾いたのかな
散歩の後のカリカリも食べたのかな?
ゆっくり休んでにゃん 
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-01-11 22:27:41
今日はなんだか大はしゃぎのイブちょでした。
わりとすぐに乾きましたよ。
水も滴るいい男、まではなりませんでした。
ウルにゃんのシャンプー後は、かっこいいんだろうなぁ。
カリカリももちろんバクバク食べて、満腹で眠りました。
今、爆睡中です。ありがとにゃん。
返信する
やけっぱち?! (ゆずマム)
2013-01-12 00:18:44
セツさんの気持ち、わからなくもないですよ~
盛大に汚れてくれましたね
でも、気持ちよさそう
何色かわからなくなっているイブちょ、振り向いた顔に満足!!って書いてありますね

神島、どんな島でしょう
楽しみにしています
鳥羽までは行きましたが、なにせ船酔い名人な私は島に渡ろうという気にはなりませんでした
返信する
幸せイブちょ~ (首輪のない猫)
2013-01-12 00:38:35
セツさん 今晩は
イブちょ 幸せいっぱい~~
お散歩でウリウリして もふもふのクッション!
可愛いなあ(=^・^=)

三重県の神島ですか 全く知りません~~情けない
ニャンはいましたか?
楽しみにしています!
返信する
ゆずマムさん (セツ)
2013-01-12 01:22:48
イブちょが楽しんでしていること、笑顔でよしよしって見ていてあげないといけないのかもしれませんが。
その後拭くことを考えると、ふつふつと……。
もうちょっと早く気づいて他に意識を向ければ良かったんです。反省。
神島、今まで体験したことがないような島でした(大げさかな)。
私も船酔いすごくしますよ~。でも船旅好きなんですよね~。ワクワクして血湧き肉踊る(笑)。
酔い止め服用とやばくなると寝る作戦で、いつもなんとか乗り切っています。
返信する
首輪のない猫さん (セツ)
2013-01-12 01:32:43
こんばんは~
ほんと、今日のイブちょはいつにもまして幸せオーラ出てましたね~。
ゴロンゴロン、ほんと好きなんですよね。
お外に出たときにしかしないんです。なんでかなぁ。
神島は、さしてメジャーな島ではないと思います。
私もそのときまで知りませんでしたよ。
ニャンちゃんは残念ながら見かけませんでした。
滞在時間が短かったせいかな。
人以外で見かけたのは鮮やかな緑色のクモくらいかな(笑)。
次回も見て下さいね~。
返信する
いっぱいゴロンゴロン (ジージ)
2013-01-12 03:43:07
あれだけゴロンゴロンされるとやけっぱちですよね、ほんと。
ひょっとするとイヤミでやっているのではないか、と疑りたくなりますね。
当人幸せオーラが出ていましたが

記載されている地名がどこにあるか知らないと、最近はすぐグーグルマップです。
鳥羽から出港と書いてあったので、鳥羽近くの島を見たのですが、ない
小さい島かと思って拡大しても、ない
意地でも見つけてやる、と思って、片っ端から拡大して探すと、
あった
でもあの島は、カニの足、渥美半島のすぐ近くですね。
それでも三重県に所属しているのですか
かわいらしい島ですね。次の写真を楽しみにしています。
返信する
ジージさん (セツ)
2013-01-12 04:34:18
きゃーすみません!
探して下さったのですね~。
書き忘れたなぁって思って、その2に書き加えたところだったのですよ~。
神島の場所、確かに愛知県のほうが近いですね~。
イブちょ、砂が好きみたいで、わざと砂が溜まっているところを探してゴロンゴロンするんです。猫の本能なんでしょうね。
もとは砂漠の生き物だったと聞いたことがありますし。
とにかく元気にはしゃいでくれていることに感謝です。
返信する
Unknown (姫子)
2013-01-12 09:19:03
イブちゃ~~ん そりゃ~ママさんじゃなくても泣けてきますよ。。。
お手手 真っ黒くろすけ状態ですものねぇ。。。
しかしイブちゃん 本当に気持ち良さそうなお顔で ゴロ~ン ゴロンしますね
こんな顔され根と叱レナく成っちゃいますね。。。
お散歩の後は 満足顔でおやすみ顔
どの顔も可愛い過ぎるイブちゃんですね
返信する
姫子さん (セツ)
2013-01-12 14:46:25
今までかつてないほど真っ黒でしたよ~(泣)。
今日は絶対、砂の上ではさせませんよ~!
猫の寝顔はほんとに癒されますね。
こちらが幸せ~になります。
返信する

コメントを投稿