セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

メリークリスマス!

2014-12-25 10:09:14 | 



我が家は平日では遅い時間になってしまうので23日にゆっくりとクリスマスをします

あまり飾り付けとかはしないんですが、ケーキとシャンメリー(子供用のシャンパンジュース)は買うようにしています。

今年のケーキはちょっと奮発して。




モンブランが美味しいお店だったので、これにしてみました!

ちゃんと食べられるサンタさんでしたよ(笑)。

甘さ控えめのモンブランなのですが、やはり二人でホールというのは…、無理がありましたf^_^;)

2日かけて食べますε-(´∀`; )


さてさて、昨夜はクリスマス・イブでしたね。

我が家にとっては『イブちょがやってきた記念日』です


もう5年になるのですね…、門の前で初めての出会いをしてから…。

サンタさんがくれたプレゼントだ!!

この時、なぜだかそう信じちゃいました

イブちょが我が家にやってきた経緯をご存知ない方は、こちらをご覧くださいね。

ぼく、来たよ。



さて、せっかくの記念日だし、ちょっとおめかししてみようと冒頭のちゃんちゃんこ姿に


着せてさあ撮影しようと思ったけど、ちっともじっとしない。

なにか話してる。どうしたの?




トットッと歩いて行った先は…?




あああ、そうか!!

服を着たらお外へ行けると思ってたのね!!

お外へ散歩に行くときは、いつも紐が付けられるベストを着ていくのです。

ちゃんと覚えてたね、イブちょ。

庭猫たちが来てからあんまり行けてないもんね。

よーし、今日は出よう!!

ベストに着替えて、抱っこしてぴやっと門の外まで!

庭にはポンちゃんたちがいるので、離れたところでちょっと遊びました。


ポンちゃんが縄張りを主張しにダッと走って来ないか、ドキドキしながら見張っていました。

ひとしきりお外の匂いを楽しんだら、また抱っこしてピュー!!

箱ハウスのほうをちらりと見ると、ひろみちゃんが顔だけ出して「何してんの?」という表情。

はいそのままそのまま~、来なくていいからね~。


家に帰ると、もう一度ちゃんちゃんこを着てもらいました。

せっかくだし、もうちょっと撮らせてね~~。


ねえ、イブちょ?

ん?




遊ぼっか!

うん!




あれあれ、今日はルームシューズがいい感じ?




ケリケリケリ~




いい匂いのお魚さんは?

カプカプ~~。




イブちょの記念日だし、いっぱい遊ぼうね~~~。



だいぶ遊んで落ち着いた頃。

私とイブちょのドタバタ遊びを階段の踊り場で静観していたしろちゅが降りてきました。


ペロペロタイム。




ここは邪魔せずそおっとしておきましょう。


早咲きスイセンが開き始めるころ。






ひろみちゃんのゴロリンを添えて





メリークリスマス!!




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス・イブちょ!笑 (SaKi)
2014-12-25 13:07:39
こんにちは♪
ちゃんちゃんこ姿のクリスマスPhoto!
和風でかわいいですねぇ~~♪(^-^)

イブちょさんのお名前は
クリスマスイブから来ていたんですね!
って前にお聞きしていたかもしれないけれど…
もう一度、セツさんとイブちょさんとの出会い
復習してきました。

本当に素敵なサンタさんからの贈り物。
きっとイブちょさんはセツさんのお家を選んで
やってきたのでしょうね~。
うるうるしましたっ(´っω・*)゜・。+

ご家族みなさまで素敵なクリスマスを!!
返信する
メリー・クリスマス♪ (柚子)
2014-12-25 13:12:00
おぉ、イブちょの凛々しいちゃんちゃんこ姿(*^^*)
カッコいいですね~☆
うんうん、そうだ(^^) イブちょ、間違えないでちゃんとセツさんの家に来たんでしたよね…♪
記念日、たくさん遊んでもらえたかな?

久し振りのお散歩は大忙しでしたね~^^;
確かに危険は避けないと!
ひろみちゃんがイブちょを見つけたら、まとわりついて一緒に家に上がって来ちゃいそうですね♪

早咲きのスイセン、香りが漂って来そうです。
返信する
Merry Christmas♪ (姫子)
2014-12-25 20:58:09
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

昨日は イブちゃんが家族に成った日ですね♪
もう5年ですか。。。
イブちゃん 優しいセツさんの所の子になれて幸せだねぇ~♪
これからも しろちゃんと仲良く セツさんご夫婦と 楽しく過ごしてね
返信する
Unknown (姫子)
2014-12-25 20:59:14
あっ。。。赤い半纏が とってもよく似合っていてとっても可愛いですよ~
返信する
メリークリスマスにゃん (ウルママ)
2014-12-25 23:20:58
イブちょにゃぁ~ん
記念日おめでとうにゃぁ~ん
あっという間の5年だね
赤いちゃんちゃんこ嫌がらずに着てるぅ
ペット用の服も着てくれう
ビシッと決めて遊んでるしぃ
服着たら散歩行くのぉって玄関座り込むところが可愛いぃ
久々の外は楽しかったかニャァ
イブちょの森で木登りは・・・さすがにできなかったかにゃぁ
洋服すがたのイブちょ見てしろちゅの反応はいつもと同じだったのかにゃぁ
顔は嫌がってなく優しい目してるにゃぁ
返信する
かわいい~ (みみ^^)
2014-12-26 14:43:49
一日遅れのメリークリスマス!

ちゃんちゃんこ かわいい^^
サンタさんのプレゼントだなんて。。。
なんかロマンティックなイブちゃん。

我が家は、今夜クリスマスです。
なので… ホールケーキも鶏モモもないw

ケンタッキーと安い安いプチケーキで我慢ですww

返信する
SaKiさん (セツ)
2014-12-27 01:38:39
こんばんは~。
持っている猫服が少なくて、和風になっちゃいました(笑)。
復習していただいたんですね……、お手数をおかけしました。
あのときのことは、思い出すたびに不思議で愛おしくて……。
ちょこんと座った小さいイブちょ。
忘れられません。
女の子の名前だけど……と悩んだことが懐かしいです。
おかげさまで、なかなか楽しいクリスマスを迎えることができました。
ありがとうございます。
返信する
柚子さん (セツ)
2014-12-27 01:53:33
こんばんは~。
クリスマスらしい服を着せようにも、服がちょっとしかなくて……
開き直って和風にしちゃいました
普通に日本猫なので、似合ってくれました(笑)。
女の子の名前になっちゃいましたが、それでもイブにして良かったと思っています。
クリスマスイブに来てくれたことを、今年も忘れずにいられました(←忘れかけてた
どなたに聞いても、それはもう運命、って言ってくださいます。
私のところを選んでくれて、ほんとありがたいです。
イブの日は、とってもたくさん遊びました~~~。
大興奮でケリケリしてました

お散歩、ほんとドキドキでした。
イブちょはどうしてもひろみちゃんたちのところへ行きたがり、じりじりとお庭のほうへ。
お互い出会ったら、ひろみちゃんはこちらに来るだろうし、イブちょはビュッと追いかけて行ってしまうかもしれません……。
自由に遊ばせてやりたいけれど……、何があるかわからないので怖くって……。
なので、網戸越しににゃ、にゃと会話してもらっています
返信する
姫子さん (セツ)
2014-12-27 02:00:40
楽しいクリスマスになりました~。
5年、あっという間でした。
私も、イブちょが来てくれてほんとうに幸せです。
しろちゅはその可愛さとツンデレで私たちをメロメロにしてくれますし、これからも感謝して大切に接していきたいです。

ノビちゃんが黄色い半纏を着ているのを見て、そういやうちにもあったな……と出してきました。
ノビちゃんとおそろいで並んだら、素敵でしょうね~~
返信する
ウルママさん (セツ)
2014-12-27 02:13:31
ウルにゃ~~ん、ありがとにゃ~~ん♪
5年も経ったなんて信じられません。
服がちょっとしかなくて、強引に和風にしちゃいました。
日本猫なので、似合ってくれました(笑)。
服を着たらお散歩!!って、ドアの前でずいぶん粘られました。
散歩用のベストを取り出すと、さっとやってきてベストの上にドン!
久しぶりのお散歩でした~~~。
イブちょは木登りよりも庭猫たちのところへ行きたがって、仲良くクンクンして遊びたかったようです。
でも私がケンカとか怖くって、連れて帰ってしまいました。
網戸越しに、いろいろ会話しているようです。
返信する

コメントを投稿