セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

クリスマスの猫たち

2016-12-26 12:45:01 | 日記(+猫)

メリーーー………クリス………




マーーーーーーーーッッッッ!!!




ッッッッスッッ!!!




見事なひろみちゃんのごあいさつでした( ^ω^ )

ちなみに彼女が乗っているのは、彼女のこの冬の箱ハウスです。


皆さまご無沙汰しております。

ぼやぼやしている間に、もうクリスマスが終わってしまいました(^^;;

長い休みになってしまいましたが、我が家はみんな元気でいましたよ。



イブちょさん。

このクリスマスイブで、我が家へ来てから7年になりました。










彼は歯石取りに行きました。

歯磨き、ちゃんとしてあげられなくてすごく後悔でした。

綺麗にしてもらって、今は歯磨きトレーニング中です。



写真はすごーく上手に歯磨きできてるように写ってますが(笑)、まだまだ歯ブラシには慣れなくて悪戦苦闘しています。

少しずつ、少しずつ、彼のこれからの長い猫生が美味しいものになるよう。

だいぶ遅れましたが頑張っていきたいと思います。



しろちゅまり。

いつもいつも、イブちょLOVE












私たちが食事で和室を占領すると。

−じゃあこっちのソファはあたちのものね。



おててをてん、としていました(#^.^#)


お腹が空くと、たっとこちらに走ってきたり、ソファに寝てたら縁に飛び乗ってきたり。

踊り場で寝落ちしてたり( ^ω^ )




前よりもまた、警戒心が薄くなったような気がしませんか?

ぼちぼち、ぼちぼち。

うちの猫たちはそんな感じです


お庭のひろみちゃんも、ほんと元気にしていますよ。

お日さまがあたたかいときは、いつも日向ぼっこ







見事な保護色だなぁと、いつも思います


箱ハウスの前は、うちで使ってた猫ベッドでした。



これは今は箱の中に収まっています



小さなイブちょの森は、ツワブキが満開になり。




寂しい冬を彩ってくれるサザンカも咲き始めました。




野生化したオキザリスが増えてきてウハウハです♪




車の窓がみーんなカチコチに凍る日が増えて。

すっかり冬ですねぇ。

今年の秋は一瞬で通り過ぎてしまった気がします。




私の方は、今年は自治会関係で調子を狂わせてしまって、うまく立て直せずダメダメでした。

せめて年末くらいちゃんとやろうと思いつつ、もう最後の週だよ〜?!とバタバタしております


40代になってあちこち痛かったりするんですが。

アレルギーと神経痛と低血圧に負けずに!

頑張るぞっ!!オーー!!!


(↑おかしいなぁ、スポーツバリバリの元気っ子のはずだったのに…


それでは、また!!\(^o^)/


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-12-26 13:35:00
セツさ〜ん♪
お元気そうで何よりです(*^^*)
イブちょもしろちゅも久し振り〜♪
しろちゅ、確実に側に来るようになっているんですね☆
なんだか嬉しいです=(^.^)=
セツさんのお庭も冬の花が咲いてますね〜♪
つわぶきの黄色、元気をくれますね〜!
ひろみちゃんも元気そうでよかった(^^)
見事なメリークリスマス☆

イブちょ、7年ですか…しみじみしちゃう…
よく来たねってたくさん褒めてあげたいですよね
ホントに、ちゃんと間違えずにセツさんのおたくの前でドアが開くのを待ってたイブちょ、偉いぞ〜♪

セツさん、今年は自治会のお仕事大変でしたね!
お疲れ様でした
ぼちぼち…頑張ってね(*^^*)
アレルギーと神経痛と低血圧…うぅ~_~;
でも大丈夫☆(きっと^^;)ファイト〜♪
返信する
こんにちは~ (姫子)
2016-12-26 15:46:41
セツさーーん!
久しぶりですねぇ~
セツさんも イブちゃん&しろちゃん
&ひろみちゃんも みんな元気そうで安心しました
イブちゃん 一段とセツさんに懐いて
歯磨きも良い子にしてやってもらっていますね♪
とっても素敵な笑顔のイブちゃんに
私は改めてメロメロになっちゃいました
しろちゃんも 本当に 警戒心が薄れてきている事が お顔を見てよく分ります
相変わらずラブラブ イブちゃんとしろちゃんに 見せ付けられちゃいましたわ
今年も後5日。。。
頑張りましょうね
返信する
Unknown (フェイ)
2016-12-26 18:08:04
セツさんの更新嬉しいッス!
待ってたッス!
そして 美しい美しいねこたち!
今年も いろいろあったと思うけど
みんなで冬を乗りきりましょう
そして来年も
楽しくねこ自慢しましょうねえ♪
返信する
Unknown (saiya24)
2016-12-26 21:24:43
お久しぶりです。
皆さんお変わりなくお元気そうで何よりです。
今年もなんだかあっという間に過ぎてしまいますね。
時間が経つのはホント早いです。
返信する
柚子さん (セツ)
2016-12-27 03:37:55
こんばんは〜♪
さっそくのコメントありがとうございました。

イブちょがボク来たよ、ってやってきた日を思い出します。
小さくて細くて薄汚れて、すごくつり目で最初はあんまり可愛くなかったかも(笑)。
でも人懐っこくて賢くて、鳴き声が可愛かった。
お外の土の上でしかトイレができず、お水を飲まずに牛乳だけ飲んで。
未知の生き物でした(^^;;
懐かしい思い出です。

しろちゅは最近は、思わず嬉しくてやっちゃった、でも怖くて逃げちゃう…、一人コントを見ているようで面白いです。
ソファのへりに飛んできた時は心底ビックリしました。
彼女も自分の行動にビックリして固まってました(笑)。
野生と家猫、割合が半々くらいになってきたのかな?
そんな感じがします。

ツワブキの黄色にはほんと元気をもらいました!
今年はすごくたくさん咲いて、ありがたいです。

体の症状は、全部いっぺんに出るわけではないので、ぼちぼち付き合っていきますね。
柚子さんの腰の方が心配です…、早く全快しますように。
返信する
姫子さん (セツ)
2016-12-27 07:54:30
お久しぶりです〜、さっそくのコメントありがとうございます。

おかげさまで、みんな元気にしています。
そうそう、イブちょは一段と懐いてくれて、すっかり膝のり猫になりました。
いっぱいカイカイしてあげて、気持ちよさそうにくんにゃりしちゃってます♪

イブちょの表情はほんと、優しくて癒しです〜。
私もメロメロです(#^.^#)
寒い冬は、ぎうぎうタイムが増えますね。
しろちゅがすこく幸せそうで、思わずいいなぁ〜と声を出してしまいます。

今年中にすること、全力で頑張ります!!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
フェイさん (セツ)
2016-12-27 08:00:27
ありがとうございます!
私も嬉しいっス!!♪( ´▽`)
今年はほんといろいろとありました。
副会長になっちゃって緊張することが多かったんですが、地域貢献なのでまあやっててもヤリガイはあったっス!
この口調、クセになるなぁ…(笑)。
普通家族のこととか自慢ってあまりしないけれど、猫は自慢できますねぇ、ええ!!
どの猫さんも、素晴らしい猫さんですものね♪♪
ありがとうございます\(^o^)/
返信する
saiya24さん (セツ)
2016-12-27 08:06:53
お久しぶりです〜。
さっそくのコメントありがとうございます。
おかげさまでみんな元気にしています。
今年はほんと早かったです。
頭の中はほぼ毎日自治会のことでいっぱいで心配で。
慣れないことがいっぱいでした(^^;;

いつも美しいお写真を拝見させていただいています。
こないだのだんじり?素晴らしい意匠と明かりの美しさで感動でした。
これからも素敵な景色をたくさん見せてくださいね!
返信する
Unknown (SaKi)
2016-12-29 21:52:17
セツさんお久しぶりです♪
みなさまお元気そうでよかった(*゚▽゚*)

またお写真見せてくださいね〜。
(私もほとんど更新できていませんが、、、)

どうぞ良いお年を!
返信する
SaKiさん (セツ)
2017-01-02 20:45:57
新しい年になりました。
ブログにコメントをありがとうございます。
おかげさまで、みんな元気に呑気にしております
♪( ´▽`)
私もまた、可愛いSaKiさんちのニャンちゃんたちを、見に行かせてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿