セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

おはようございます…(小声)

2016-08-28 03:47:05 | 日記(+猫)



久しぶりの更新です…。

間が空きすぎて敷居が高いっ( ;´Д`)


次は旅行の最終話って言ってたのに、それも途中でほったらかし…。

とにかく猛暑と旦那と自治会にペースを狂わされて、一波越えたらまた一波…。

毎日頑張ってるはずなのに全然足りなくって。

いつの間にか、蝉の声どころか夜の鈴虫たちが大合唱で、スーパーには梨が出始めて。

あたふたのまま夏が終わりそうなセツです。





イブちょもしろちゅもひろみちゃんも元気です!

ポンちゃんは来ないなぁ…。


猫たちは私のバタバタをよそに、いつも通りのんびりと暮らしています。

イブちょは甘えたに磨きがかかり。

しろちゅは相変わらずのダッシュ逃げ(ーー;)


そうそうこないだ、しろちゅに触れたー、抱っこできたーと大フィーバーして連れ回し、旦那に記念撮影をさせ、だいぶしてから腕の中の猫は別の子だったという酷い夢を見まして。

起きて滂沱の涙ですよ…。ひどいようええん。

くるねこ大和さんのところのサンド師匠(同じように触らせてくれない子)はついに自分からぶつかってくるようになったと読んだばかりで。

負けた…とがっくりしていたせいかもしれません。

くるさんに勝とうなど20年早いわ!!

ううう…。


この二人は今日もらぶらぶ。



ぺろちょなしろちゅ、お腹がぽったりしすぎかも…(^^;;


そうそうソファを買ったのです。

二人テレビを見ながらゴロゴロできる、特大サイズ!!



前のもでっかかったのですが、底がが抜けて久しかったのです。

B級家具屋で安く手に入れました。

これまた特大のカバーをかけて。



猫たちも寛いでいるようです。

今度のは下が空いていて、お掃除しやすいんだー。



クッション二つ付きー。




私のお腹の上が一番って、思ってくれてるといいな。



ね、イブちょ。



最近は、降りたくないにょー!ってごねることもあるんだよね(#^.^#)


毎日小さな事件もありつつ、





猫たちに癒してもらいながら笑いながら暮らしています。


ただそこにいるだけで、可愛くってたまらない。






猫パワーはいつも素晴らしい。



そういえば先日、網戸からひろみちゃんがひょっこりと顔を見せて。

「あ、ひろみちゃん〜来たのね〜♪」と声をかけたら、

…なんだかひろみちゃんにしては目が腫れぼったい感じ。

顔、おっきくなった?

?? あれ??

ザーッ(血の気が下がる音)。

「…、あんた、だれ。」

なんとひろみちゃんのそっくりさんだったのでしたΣ(゚д゚lll)

風格のある男の子で、堂々と縁側に登って部屋を覗き込んだから、当然うちに慣れているひろみちゃんだとばかり思っていました。

めっちゃびっくりした。


近頃は、夜ひろみちゃんと新顔さんの見分けがつかなくでも、イブちょの対応の違いで分かるようになりました。

網戸越し、クンクンと匂いを確かめていたらひろみちゃん。

クーン、クルルンと若干甘え声で鳴き続けていると新顔くんなんです。

鳴き方からすると、今回はイブちょ、そんなに嫌っていないようです。

みんな仲良くねー。


たまーにポケモンをゆるーく集めつつ、なんだかぐったりな日々を過ごしております。




これからまだまだ台風とか大変そうですね。

ちょっぴり涼しくなったけれど、みなさまどうぞお元気で。

私は10月が過ぎるまでは多分こんな感じが続きそうです。

ブログ友達さんの記事に癒されつつ、頑張りますね。


それでは、またまた

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-08-28 16:01:06
こんにちは〜(*^^*)
久し振りの更新ですね〜☆
どうぞ大きな声でね♪
元気そうでよかった〜(^^) 自治会のことも忙しそうですね!セツさん、頑張ってくださいね♪

イブちょもしろちゅもひろみちゃんも、元気でよかった=(^.^)=
ぽんちゃんはどうしたんでしょうね^^;
うちの通い猫達もいろいろありました
石松、虹の橋へ…穏やか顔で旅立ちました
近所のお宅のお庭に鞍替えした子、新顔くん、ときどき顔を見せる子…様々です(^^)
セツさんのお庭の新顔くん、名前はなんて?

ソファー、新しくしたんですね〜
かっこいいなぁ♪ うちのもヘタっているんですが、なかなか買い換えるチャンスがなくて^^;
障子は…誰の仕業かな〜=(^.^)=

そうそう(^^) もう夜になると虫の鳴き声が聞こえますね〜♪
こちらではまだ蝉の鳴き声も聞けます。
台風もこれから押し寄せそう…
セツさん、夏の疲れを残しませんように(^^)
ご自愛くださいね♪
返信する
柚子さん (セツ)
2016-08-28 17:07:29
こんにちは(#^.^#)
コメントをありがとうございます。
そうでしたか…、石松君は向こうへ行ってしまったのですね…。
柚子さんのお庭のような寛げる草原で、きっと楽しく暮らしているだろうなぁと想像しました。

新顔くん、まだ名前がありません。
もうちょっと続けて来るようなら、ふっと思い浮かぶかも??

へこんでからずいぶん経った旧ソファ。
ある日、買う前に修理できないかと裏を開けてみたんです。
コイル部分が爆発しちゃってて、無理くりぎゅーと抑えて支えてみたのですが今度は座面がカッチカチに。
トン、と座ると衝撃が頭まで突き抜ける…。
前より全然リラックスできなくなって、これはダメだと。
新しいソファは固すぎず柔らかすぎず最高です♪
ここで仮眠しまくりで、だいぶ疲れが取れました
(^^;;
イブちょをお腹に載せるのもここです♪
柚子さんちにも、いいソファがやってくるといいですね♪♪

障子は、もうストレスの元なんで、いっそ取ってしまおうかと最近思っています。
つっかえ棒してカーテンかけようかな…。

台風ほんと気をつけてくださいね、今年は東日本ばっかり行ってますねぇ。
自治会は、10月の大きいイベントを乗り越えるとあとは年を越えるまで楽そうです。
友達がLINEで、『今はセツは地域のお母さん頑張ってね』と言ってくれました。
私なりに精いっぱい、できることを頑張ろうと思います!
返信する
待ってました! (フェイ)
2016-08-28 19:26:19
ポッポかわいーよね
羽根づくろいするのがスキ
そのうしろのニャースはまだ捕まえたことありません(謎)
イブちょかわいいよイブちょ……♪

ねこって、こっちが触りたいときはさわれませんよね
しろけつは部屋ではベタベタしてくるときがあるけど、廊下だとダッシュで逃げます。必ず逃げるんです!立ってる人間がダメなのかなー。
しろちゅ、夢の中でも抱けなかったなんて……もはや恋です!せつない想いがしろちゅのハートに届きますように!でもへそ天ポーズのしろちゅは幸せそうですよん
返信する
Unknown (saiya24)
2016-08-28 20:02:37
なかなかお忙しい日々のようですね。
ニャンコ達は皆元気そうで何よりです。

これだけ暑かった夏も終わりに近づくと何だかさみしい限りです。。。
返信する
おはようございます (姫子)
2016-08-29 08:53:40
セツさんも イブちゃんもしろちゃんも
みんなみんなお元気とのことで安心しました
忙しくなると あれもこれもと重なり
中々ゆったり出来る時間って無くなります物ね
落ち着くまで 無理しすぎず1つずつ
片付けてくださいね
時間に余裕が出来たら また たっぷり イブちゃんとしろちゃん ひろみちゃんの姿を拝見させてくださいね
返信する
フェイさん (セツ)
2016-08-29 10:30:05
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
ポッポはもう、毎日必ず家周辺にいるので、もはやペットです(#^.^#)
このへんは、ポッポ、コラッタ、たまにイーブイって感じです。
ボールがすぐになくなっちゃいますー。

しろちゃんったら、どうしてーΣ(゚д゚lll)
条件反射なのかなぁ…。
しろちゅも、一瞬パッと逃げかけて、またすぐポテッと座り込むことがあって、つい体が反応しちゃうのかなぁと思うこともあります。
不思議な猫たち。
すべての警戒を解いてほしいですね、私たちには。

ご飯を食べにやってきたしろちゅと、おめめを見ながら今日もお話ししました。
気持ちが届きますようにと、何度も穏やかな声で。
頑張ります(#^.^#) ありがとう。
返信する
saiya24さん (セツ)
2016-08-29 10:47:01
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
なんだかさみしい気分になるの、少し分かります。
「暑いのはもう嫌だー!」とずっと言っていたのに、急に涼しい日がくると終わりに向かっているようでなんだか惜しいような心もとないような…。
今年の夏はほとんど夏っぽいことかできなかったせいもあるのかな…(^^;;
秋はどこか、綺麗な景色を見に行きたいです。
しかし三連休がことごとく自治会行事で埋まってるんですよね〜、どこかで時間を作らなくっちや(^-^)/
返信する
姫子さん (セツ)
2016-08-29 11:02:17
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
長く更新せずにご心配をおかけしました。
そうなんです、あっという間にあれもこれもと積み重なって、リストを書いて優先順位をつけてと、やってはいるのですが。
家事はたまってくるし旦那も猫もゴハン〜と催促してくるし、外でひろみちゃんまで呼ぶし。
お盆休みはもう頭パンパンでした(ーー;)
その山を越えてしばらく休憩していたのですが、また会議があるとやることが増えて考えることも増えて。
一つやると一つ忘れる私なので、心配は尽きませんが(泣)、おっしゃる通り一つずつこなしていきますね。
ありがとうございます(#^.^#)

来年度は今よりはだいぶ楽になるはずなので、また充実した記事を書きたいなと思っています。
頑張りますね(^-^)/
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-09-01 00:24:58
久しぶりにゃぁ~~~~ん
イブちょにゃん
甘え上手だにゃぁ
しろちゅにゃんがぁ~~~~~
安心モード大の字姿みせてるぅ
すっごぉ~~い
抱っこできる サスサスさせてあげるわよぉって日が近いかも・・・

おぉ
イブちょにゃん ポッポゲットだぁ
ポケモン集め 新しいのがゲットできるとうれしくなるにゃ
返信する
ウルママさん (セツ)
2016-09-03 20:27:20
お久しぶりです〜、コメントありがとうございます。
しろちゅのあの格好、女の子なのにいかん感じなんですが(^^;; 遠くからでも写真撮っててもあのままだったので、リラックスしてたみたいです。
近頃は、私がいる部屋に入ってきてお外を見ていたりご飯を食べたりと、そおーっとですが(笑)近づいてくれます。
今日は、イブちょ、しろちゅ、窓の外にひろみちゃんと、3匹に囲まれてしあわせでした♪( ´▽`)

そうそう、ポケモンは新しいのが捕まえられるとすごく嬉しい!!
卵が孵るのも嬉しいですね〜(#^.^#)
返信する

コメントを投稿