セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

しろちゅづくし

2013-06-29 19:00:00 | 
近頃、しろちゅが一階でリラックスしていてくれるので。

たくさん写真が撮れるようになりました。


なので、こんなコーナーを設けてみました。



しろちゅのいろんな表情を、見てやって下さい。



お顔洗ってるの?





何かしゃべってる?





お鼻、ぺろん。





すごくこっちを見てくれるねぇ~。





連射していて偶然写ったものですが、可愛すぎますね。

めろめろになっちゃいます。




ここでも幸せ気分満喫中。





イブちょにおててを置いてもらえて、すごくうれしいだろうなぁ~~~。





だら~んと伸びきっています。





警戒ポーズにならず、このままだらんとしていてくれました。

おなかのふかふかに触りたいっ!!

頭をなでなでしてあげたい!!

うううう……。




深夜。

寝る前にいつも、ウェットフードをあげることにしています。

しろちゅはこれが、とっても楽しみで。

時間が近づいてくると、私の視界に入るところに必ずいます。

ついにもらえるとなると大はしゃぎ。

私の前を何度も横切ります。


この日、今日こそはと思ってカメラを持ってウェットフードを入れに行きます。

やっと撮れた、しろちゅのぱくぱく動画です。

しろちゅ、ウェットフードのお時間です。




リンクはこちらです。

動画『しろちゅ、ウェットフードのお時間です』



しろちゅはごはんを食べていても可愛い。

何してても可愛い。



イブちょがウェットフードを食べている時の顔は……。

怖すぎてとてもお見せできません。

吊り目すぎる目が細目になって、それはもう……ううう。




最後にこの一枚。






2階の大好きなカゴの中で。


私と旦那の心臓は、撃ちぬかれてしまいました、とさ。




それでは、また次回です~~~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (姫子)
2013-06-29 21:40:30
セツさんでなくても 私達が拝見しても
しろちゃん の仕草とっても可愛いです
思わず抱きしめに行きたく成りました
もう 慣れて本当に寛いでいますね
こんな仕草を見られるようになったセツさん達ご夫婦は なお更嬉しい事でしょうね

セツさんも しろちゃんやイブちゃんのご飯の器にラップをかけて キャットフードをあげているのですか?
たしか。。。ウルママさんもラップ使ってましたよね
返信する
姫子さん (セツ)
2013-06-29 22:44:50
ねー、抱っこしたいですよね~。
ふっと近づいてくると、生唾ごくりですよ。
これで触らせてくれないなんて!!ってもう……。
もうちょっとガマンですね。

旦那も私も、しょっちゅうしろちゅのリラックス姿にきゅーってなってますよ~。

ラップ、そうなんです、ウルママさんもつけていらっしゃいますね。
私はウェットフードの時だけ、つけています。
これだとその場で一回で済むので……
返信する
可愛い~ (はいでぃ)
2013-06-30 00:45:15
青くてまんまるなお目目がめちゃくちゃ可愛いですね。
かごに入ってる姿がまたたまりません。

私のハートも撃ちぬかれました
返信する
模様替え (ジージ)
2013-06-30 05:02:45
セツさん こんばんは
こちらは相変わらずの天気で、1度しまったセーターやヤッケを取り出している始末です。
本当に夏は終わったのかな?

僕の知らないしろちゅがいっぱい
タワーに二人で乗っていると、しろちゅの可愛いお尻が半分はみだしていて、
今にも落ちそうだけれども大丈夫かな?

お持ち帰り用バスケに見えるけれど・・・
返信する
まったくね~ (ゆずマム)
2013-06-30 09:18:36
この可愛さで触らせてくれないなんて…まったくね~罪ですね~
だら~んと伸びた姿勢のしろちゅ、リラックスしてますね
たしかにお腹に触りたくなりますね…

かごはしろちゅ専用ですか?
ネコさんにこのサイズ、ベストフィットなんでしょうね
返信する
夏ですね! (首輪のない猫)
2013-06-30 11:16:29
セツさん こんにちは
テンプレート 夏になりましたね~さわやか 涼しげです

いや~ しろちゅ 可愛い(#^.^#) 
アタシのこと見てくれている 嬉しい ~~
とそんな満足げなお茶目な顔です
動画も見ました! 本当にきれいに食べますね  ・・
イチも目を吊り上げ 鼻にシワを寄せて
ものすごい顔して食べますよ 可愛くないし笑
もうすぐ しろちゅ なでなでできますよ(=^・^=)
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-06-30 13:32:09
しろちゅさん、きりっとしたお目目と顔立ちがなかなかだわ。口の下の黒っぽくて丸い形が唇みたいでおちょぼ口に見えますね。。優しいねこちゃんでしょうね
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-06-30 14:51:40
きゃぁぁぁぁ
かわゆい姿のしろちゅが沢山だぁ
ご飯の食べ方 舌ですくいあげるタイプだぁ
ウルフと似てる食べ方だにゃ
食事・・・満足したら全部食べずに美味しかったにゃぁって顔してるよぉ
返信する
はいでぃさん (セツ)
2013-06-30 15:27:26
可愛いって言っていただいて、嬉しいです!
しろちゅのおめめ、まん丸で青い色で、まばたきをあまりしないので釘付けになっちゃいます。
カゴのしろちゅ、うふふ、はいでぃさんもずきゅーんでしたかー(笑)。
足がピッて出ているのもいいですよね。
返信する
ジージさん (セツ)
2013-06-30 15:38:23
こんばんは~。
って、今ドイツは何時なんだろうとよく思います。

ドイツではなかなか暑い日が続かないようですね。
こちらはあいかわらず梅雨ですが、雨の日は朝夕ちょっと寒かったり、お天気になると夏日になったりと、気温差が激しい日々です。
これから7~8月の一番暑いときがくるのですし、夏はきっと終わっていないですよ~~~

猫って、狭いところが好きだから、足や手が落ちていてもお尻半分出ていても平気なんですよね~。
寝ぼけてそのまま寝返りを打ち、落っこちるというおばかなこともたまにあります
一度タワーの高いところからそうしてイブちょが落ちかけて、思わず手を出したら……流血事態。
寝ぼけている時は要注意です。

あのカゴ、ほんとにそのまま持ち上げて、「ひーろった~ひーろった~」とぶらんぶらんしてみたいですよ。
夢ですね~。
実際この部屋に入っただけで猛ダッシュで出て行っちゃいますから……。
返信する

コメントを投稿