セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

写真展のおみやげ。

2013-09-28 00:23:44 | 
朝晩が急に寒くなりましたね。

やっとこれから、秋本番でしょうか。



前回から少し間が開いてしまいました。

すみません、ちょっと旅行に行ってきたり、バタバタしておりまして。




今日は、先日書いていた、写真展でもうひとつ買ったもの、です。

グッズ売り場で、岩合さん関係のグッズに並んで他の猫グッズも売られていたのですが。

その中にいいものがありました。


イブちょとしろちゅへのおみやげ。


これです。






マタタビが入っているおもちゃ。

ちょうど、猫が抱っこしたりケリケリできるサイズのもの。


こういうの、ずっと欲しかったんですよ~~。

なので、見つけた途端、パッと手に取りました。


もうすでに歯形が刻まれていますね(笑)。




帰ってきてビニール包装を外すと、さっそくイブちょに渡してみました。


すると……?


ガバッ、ドーン!!!





飛びついて遊んでくれましたよ。



両手できゅっと抱っこして、しきりに匂いをかいでいます。





-いい匂い~~~!!!





ガブガブしたり。





頭をグリグリしてみたり。





ガウッと吠えてみたりとか(笑)。







マタタビに大興奮なイブちょの様子です。


(動画にはテレビの音が入っています。音量にお気をつけ下さい)






リンクはこちらです。


思ったとおり、こうしてケリケリして遊んでくれると思っていたんです。

これまで、こういう風に遊べるのはティッシュケースか落ちている服くらいだったので、ちゃんとこういうので遊ばせることができて嬉しいなぁ……。


最後は満足そうにペロペロ身繕い。







イブちょがひとしきり遊んだ後、放置されたおもちゃに今度はしろちゅが近寄ります。


しろちゅはどうなるのでしょう……?


こんな感じです。






リンクはこちらです。



こすり、こすり。

可愛いですね~~






次の日、西日の時間に。





抱っこ抱っこ。

気に入って遊んでくれています。




こうして、交代で遊んでいた二匹ですが。


猫は二匹。おもちゃはひとつ。


当然、こうなります。






リンクはこちらです。



しろちゅがすりり~~と遊んでいたら、イブちょがおもちゃを欲しがってネコパンチ!


わりと譲ってあげることが多いイブちょですが、このおもちゃはボクの!!って思っているようですよ(笑)。



また別の日。


しろちゅがおもちゃで遊んでいると、イブちょがペロペロしに行きました。




あれ、今日は譲ってあげるのかなぁ~と思っていたら。


あっ!!




こらっ!!!





結局こうなりましたか……。






リンクはこちらです。



しろちゅから取り上げるくせに、すぐに飽きてしまうイブちょ。

なので、しろちゅはすっとまた戻ってきます。






ついさっきもまた、同じような攻防があったのですが、なんとしろちゅも、イブちょのようにおもちゃを抱っこけりけりしました!!

初めてこの動作を見たんです~~~。

可愛かったですよ~~~


そしてまた、イブちょが奪いにきてネコパンチ合戦勃発。


懲りませんね~~。


イブちょ、ただ今おもちゃの横で見張りながら就寝中。。。



ネコパンチの応酬をしていても、二人は大の仲良し!!


いいおみやげになって、やっぱり買って良かったなぁってつくづく思いました。






さて、今後の予定ですが。


今週いっぱい、バタバタしております。

なかなかゆっくりと皆さんのブログにお邪魔できなくて、すみません

出先などで、いつも読んで楽しませていただいています。


またコメントしに行かせて下さいね!!!




それでは、また次回です~。


前に撮った台風一過の青空でお見送りです。






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の色になりましたね (ジージ)
2013-09-28 05:24:40
セツさん こんばんは
ここのところブログの更新が無かったので、忙しくされていると思っていました。

ブログも秋に模様替えですね。
もうハンブルクは晩秋ですが(笑)

マタタビへの反応!イブちょの動画を見て、すごいと思ったのですが、
しろちゅはまるで違いますね。オスとメスの違いでしょうか。
猫パンチ合戦。もう少し期待していたのですが、しろちゅは
以外にあっさりしていますね。
まあお互いに譲り合う気持ちを持っているんでしょうね。
返信する
Unknown (姫子)
2013-09-28 07:02:05
お土産のマタタビ 大人気ですね
仲良しのイブちゃんとしろちゃんなのに
マタタビにかかっちゃバトルも始まっちゃって。。。
拝見しててびっくり。。。
恐るべしマタタビですね
我が家のマタタビに対しての反応 イブちゃんみたいになるのがノビで しろちゃんみたいになるのがキングです
キングは あまりマタタビには興味なくて スリスリだけで直ぐ飽きちゃいます
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-28 08:21:02
なんだかいつもとっても癒されます。
返信する
Unknown (柚子)
2013-09-28 22:08:00
こんばんは
にゃんず、またたびに夢中ですね
ケリケリしたり顔をこすりつけたり…かわいいですね~~
なぜか遊んだ後口の周りをペロペロ…
美味しいものでも食べた気になるのかしら

お見送りの写真、きれいな空ですね!!
きょうも1日元気でガンバロー!!的な青
爽やかな気分になれますね
返信する
欲しい~~ (首輪のない猫)
2013-09-29 01:26:16
セツさん 今晩は
またたび入り魚型おもちゃ いいですね~(=^・^=)
イチやミィちゃんも気に入りそう~~いいな

しろちゅ スリスリしただけで可愛いですね
でもケリケリもしたみたいでそれもまた可愛かったでしょう
猫パンチあっても 仲良しさんですね(#^.^#)
それにしても きれいな空!空気がきれいだし
思わず深呼吸したくなりますね
返信する
恐るべし (はいでぃ)
2013-09-29 04:49:17
やっぱりまたたびってすごく効果があるんですね。
イブちょのけりけりも、しろちゅのすりすりも可愛かったです。
でも普段あんなにラブラブな2人も、ああやって猫パンチをすることがあるんですね。
長く続かないのが仲の良い証拠かな。

お忙しいようですが、疲れが出ないようお気をつけ下さいね。
返信する
こんにちは (saiya24)
2013-09-29 13:01:28
いやーよいグッズ購入されましたねー。
またたびの効果とサイズも丁度良くてニャンズも手放せないほどですねー。

やっぱり取り合いになりますね、、
でも仲良しなお二人さん、たまの猫パンチでもすぐに忘れてラブラブ、、人も見習わなきゃですねー(笑)
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-09-29 19:38:27
いやぁ~ん
イブちょたら興奮してニャンキックしてるぅ
しろちゅがおそるおそる周りを気にしながらやってきてスリスリしはじめてるしぃ
喜んでくれるグッツは買ったかいがあるよね

沢山のおもちゃやマタタビ入りのグッツ売ってたもん
悩むよね
ウルフはおもちゃで遊ばないから購入しなかったの
マタタビ入り枕前回行ったとき購入したけど無反応だったなぁ
返信する
ジージさん (セツ)
2013-09-30 02:40:44
こんばんは~。
そちらはもう晩秋ですか…。
こちらは、朝晩はすごく寒くなったり、かと思えば日中は日が照ると真夏のように焼け付く暑さで着る服に悩みます。
やっと夏の旅行が終わったので、秋色に模様替えしてみました。

マタタビへの反応は猫ちゃんによって様々なようですね。
オスでもしろちゅのようにスリスリをする子や無反応な子もいるようです。
なんとなく日本猫は大興奮、洋猫は上品に、って感じもします。
なんにしろ、気に入ってくれてとても嬉しかったです!
猫パンチ合戦は、いつもあまり長くは続かないですね~。
すぐ取っ組み合いでゴロンゴロンしたり追っかけっこが始まったりします。
ガウガウメーメーと鳴きながらやっているときは、すごく楽しそうですよ(#^.^#)
返信する
姫子さん (セツ)
2013-09-30 02:49:50
そうなんですよ~、いつもわりと、イブちょは譲ってあげているのに、このおもちゃだけは自分のものにしたいようです。
そこまで気に入ってくれて嬉しいです~。

ノビちゃんはほんと、イブちょと似ている白猫ちゃんだから、反応も似ていますね~。
キングちゃんはスリスリかぁ~。
オスとメスの違いかと思っていたのですが、猫ちゃんの種類によるのかなぁ。
キングちゃんのスリスリも、ノビちゃんのゴロンゴロンも、すっごくすっごく可愛いでしょうね~~~!!\(//∇//)\
返信する

コメントを投稿