セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

自由にエンジョイ

2013-07-18 08:00:00 | 
毎日毎日。

猫たちはタワーを使ってくれています。


近頃は最上階がとっても人気。

ある日ふと見上げると、こんなことに。




ぎうぎう。

イブちょ、またまた狭そうだね。



-もう、これじゃ眠れないよ。





-仕方ない、ボクが降りますよ。





イブちょ、行っちゃったね。




一緒に寝たかったんだよね。


ちょっと二人は狭いかなぁ……。


しかし何度もああして行かれてしまうのに、あなたもめげないねぇ。



イブちょは下の段で、まぶこい寝。




電気消してあげようか?




また、ある日のこと。





わぁ、二人とも上にいるなぁ……、んん?





あれ、しろちゅ、いつものだらんとしたしっぽと、……えええ!?





ええええ~!何その体勢!!

どんだけはみ出してんの。。。。


いや、どういう風に使ってもらっても、構わないんだよ。

自由にエンジョイしてくださいな。

しかし、それにしても豪快な寝方だなぁ……。



しろちゅ、やっぱりかなり野生が残っているようで。

運動神経もイブちょとは全然違うし。

イブちょがよじ上るの大変なあの長い爪研ぎの柱も、しろちゅはほんの2歩だし。

なかなか人に完全には慣れないし。

野生動物を飼ってる気分になるよ、しろちゅ。



肉球見放題サービス、ありがとね。





何もかもが小さいなぁ。。。



-だらんとするならボクも負けてないもんね。





はいはい、イブちょもじょうずじょうず。


猫の寝姿ってほんと癒されます。



それでは、また次回です~~~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわんふわん! (ゆずマム)
2013-07-18 13:59:28
しろちゅのイメージ、相変わらずふわんふわんな感じなんですが、動きは野性的なんだ…
ギャップがあっていいですね
特にしっぽ、一度触ってみたいなぁ…

イブちょのまぶこい寝も可愛いですね
ネコさん達の寝姿、本当に癒されますね~
いつまででも眺めていられますね
返信する
かわいいにゃぁぁ (ウルママ)
2013-07-18 21:08:02
いやぁ~ん
めちゃくちゃ可愛いシーンだぁ
イブちょ&しろちゅ シッポ長いなぁ
しろちゅ普段見せてくれない姿にかわゆい肉球までぇ
デレデレだよぉ~
イブちょの顔 暑いですにゃぁって言ってるみたい
以前使ってたタワー君は今飾りになりつつあるのかにゃぁ?
返信する
Unknown (姫子)
2013-07-18 23:50:26
ワッハハハハ~
しろちゃん 豪快な寝方ですねぇ~ww
寝ながらでも 尻尾でイフちゃんの体を触れて 近くに居る事を確認している様な感じですね
しろちゃんの綺麗なピンクの肉球 私に触れさせて欲しいなぁ~♪
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-07-19 11:09:46
こんばんは、

暑いと猫も無防備なかっこになりますね。。
毛皮を来てるからちょっとぬいでくれると..涼しくなるのに,笑

足がとっても奇麗だわ。。
返信する
ゆずマムさん (セツ)
2013-07-20 11:56:10
ふわんふわん!
しろちゅは、いまだに警戒心がとても強く、家の中でもとても用心深く動いています。
触れなくてさみしいけれど、本来の猫らしさというものを、たくさん見せてもらっているなぁと思います。
見ている私たちがふわんふわんな気分になっています~(#^.^#)

安心して眠ってくれている猫たちを見ると、ホッとして愛おしいです。
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-07-20 16:41:29
お返事が遅くなりました。
猫ってほんと、可愛いですよね。
イブちょもしろちゅも、そうですね、シッポが長いです。
イブちょのシッポを見ていると、その時の気分がだいぶ分かります。雄弁ですね。

しろちゅの肉球祭り。あんなにしみじみ見たの初めてかもしれません。
ひとつずつがちっちゃでしょ!
あんなに小さな肉球なのに、ものすごいジャンプ力なんですよ~。

旧タワーは、しろちゅが爪研ぎをしたり、新タワーの動きにくい部分を補うようにいったん足場にしたりと、未だに大活躍しています。
寝床になることもまだありますよ~~~。
返信する
姫子さん (セツ)
2013-07-20 16:47:08
しろちゅの寝方、ほんと変わっているでしょう~~~

女の子なのに。。。
おかげで可愛い肉球が見えましたが。

寝る時はなるべくイブちょの近く。
イブちょ大好きっ子です。

姫子さ~~ん!私たちもあの肉球、まだ一度も触ったことがないんですよ。。。
触ってみたですね。。。。。。。
返信する
ねこちゃんさん (セツ)
2013-07-20 16:50:43
こんにちは~。
暑くて猫たち、だらーんと寝ていることが多いです。
ほんと、うちの短毛種ならまだましですが、長毛種の猫ちゃんは、脱げたらいいですねぇ~。
日本の蒸し暑い夏はすごく辛いだろうなぁ。

しろちゅの肉球は、全然お外に出ないので綺麗なものです。
皮も柔らかそうですね。
返信する
ぎうぎう (ジージ)
2013-07-29 23:02:48
セツさん こんにちは
やはり二人だと狭いよね~
イブちょがゆずって下に降りたけれど、あのシッポ!
なんとなくナデナデしたくなりますね。それにあの肉球
しろちゅは落ちないと思うけれど、イブちょは大丈夫かな~
足はいいけれど、寝ぼけると危ないよ
返信する
ジージさん (セツ)
2013-07-30 20:14:52
こんばんは~。
狭いにもかかわらず、しろちゅはあれからも何度も割り込んでずっしり。
あのぽったりとした尻尾をたらーんとしています(笑)。
たまにぷりん!と動かすと、キュートですよう(#^.^#)
イブちょは寝ぼけて落ちた前科が何度もありますからね~。
本気寝をしてる時はちょっと心配です(^_^;)
返信する

コメントを投稿