セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

長寿猫ゴロちゃんに会ってきた

2013-09-12 03:00:57 | 
蒸し暑い夜です。

さすがに今日はクーラーを入れました。



先日、またゴロちゃんに会ってきました。

旦那の実家で暮らしています。


ゴロちゃんは、なんと23歳! 

男の子です。



イブちょとしろちゅより20年も長く生きています。

すご過ぎですね~。


前回の記事はこちらです。

『23歳の猫 ゴロちゃん』





旦那が首のあたりをしゃかしゃかすると。




だんだんリラックスした顔になってきた。




ちょっと楽しそう?

お口が、なんか可愛い~~~。

む~~~んって閉じて、ぷくぷくですね~~~~。


ちゅ~~~~!!!





か、可愛過ぎる……。

お母さんも、いつもと顔が違う、なんだか楽しそうって言っておられました。

嬉しいなぁ。




背中をなでなでされるのが大好きなゴロちゃん。




気持ち良さそう……。


だれが撫でているのか、確認しているのかな?





ひとしきり撫で終わり、ほっとすると、視線はお母さんとお父さんに向けられていました。






お母さんが戻ってくると。

ゴロちゃん、てくてくやってきます。

ぽふ。






ぷーん、このお膝はボクのものだ~い!




そんな、得意げな顔をしていました。

お母さんのお膝が大好きなゴロちゃんなんです。




旦那がちょいちょいと虫眼鏡を振って、遊ばないかなぁ~とちょっかい。




さすがにもう落ち着いていて、旦那は遊んでもらえませんでした。



ごはんネコのゴロちゃんは。

台所で「ごあ~~~~ん」と催促中。





ごあ~~~ん。





ぱくぱくもぐもぐ……。




しっかりと食べていて、食欲があるようで安心しました。



お腹いっぱいになったら、ぽってぽってとゆっくりな歩き方でお父さんのお部屋に。





お気に入りの寝場所のようです。


ありがとね~ゴロちゃん。

おやすみなさい。




腰のあたりの筋肉はだいぶ落ちたようですが、もともとはがっちりと丈夫な体格でした。

なので今でもちゃんと階段を上がり下りでき、食欲旺盛で鳴き声も大きく「がお~~~ん!!」。

まだまだ元気です!!




それでは最後に、動画をひとつ。


しろちゅの三点こすこす、です。







リンクはこちらです。

動画『しろちゅの三点こすこす』



たまに、め~~って鳴いたりもするんですよ。

可愛くおねだりするようになったでしょう??

期待に応えるべく、せっせとおやつを運ぶ日々です。



それでは、また次回で~す




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2013-09-12 06:18:59
ゴロちゃん 今年の猛暑にも負けず
元気で過ごしていたのですね
キングやノビにも 長生き出来るよう
ゴロちゃんにあやかって欲しいと思います。
みなさんに愛されているからか ゴロちゃんのお顔も穏やかで良いお顔ですよねぇ~♪
返信する
お膝LOVE (柚子)
2013-09-12 07:19:22
おはようございます
ゴロちゃん、お母さまのお膝で得意げな顔…
「誰にも渡さないよ」って聞こえてきますね~
撫でて貰った後のお母さま達を見上げる顔、こんな目で見つめられたら!!幸せですね~

しろちゅのおねだりシーン、可愛いですね
セツさんがせっせとおやつを運んでしまう気持ち、よ~~~くわかりますよ~

返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-09-12 08:24:20
こんにちは。

ゴロちゃん、ご主人に会えるのを待ってるかもしれませんね..もう気持ちがよくてめろめろ状態の彼。たまらないよね♪

シロチュさんとは正反対ですね..今から性格をかえるって猫じゃ無理かな。。。
23歳,これからも長生きしてほしいです...♪
返信する
な、なんと (チィぽっぽ★)
2013-09-12 08:55:16
驚きです23歳凄いですね
首あたりは気持ちいいのでしようね
お口可愛い(*´艸`*)む~ん可愛過ぎます
お母さんのお膝大好きなんですね
そのお顔をまたまた可愛い
チィも長生きあやかりたいです
返信する
ゴロちゃん (saiya24)
2013-09-12 12:36:56
いくつになっても首の下は気持ちがいいんでしょうね。
撫でてみたいなー。
表情がほんと可愛らしい。
口と周りがぷくっとなって観ていて愛らしいですね。
まだまだこれからも元気で長生きしてほしいなー。
返信する
ぽってぽって (はいでぃ)
2013-09-12 14:32:33
ゴロちゃん、撫でてもらってうっとりしたお顔がかわゆいですね。
お父さん、お母さんを信頼しきった表情に癒やされます。
食欲もあって元気そうで良かった。
階段まで大丈夫なんてすごすぎます。
きっと若い頃に鍛えられたんですね。

しろちゅのこすこすも可愛い
返信する
いるだけで (首輪のない猫)
2013-09-12 14:54:02
セツさん こんにちは
ゴロちゃん 本当に可愛い!!愛情いっぱいもらっていっぱい幸せさんです
そして ゴロちゃんがいるだけで周りが明るくなってみんなもいっぱい幸せ(=^・^=)
ゴロちゃん いるだけでみんなを温かくしてくれますね~

猫って撫でていると誰が撫でているのか確認するように見ますね
前から不思議でした! ゴロちゃんもそうですね
どうしてかな??猫は不思議が多いです(#^.^#)
返信する
長寿 (ジージ)
2013-09-12 20:09:42
セツさん こんにちは
ゴロちゃん、長老の風格ですね。
人間だと何歳くらいなのかな?
きっともう腹を立てることもないんでしょうね。
もっと長生きをできるように願っています。

しろちゅの三点マーキング、こすこすはなかなかのものですね。
自分の縄張りの主張かな。
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-09-12 20:51:46
ゴロちゃぁ~ん
サスサスたくさんしてもらったんだぁ
よかったねぇ
抜け毛シーズンサスサスですっきりできたのかにゃぁ
表情がお母様のそばだと違うにゃぁ

しろちゅぅ~
大アグビいいわぁ
みられない表情だったのにぃ
カメラむけただけでにげだしてなかったかにゃぁ?
返信する
姫子さん (セツ)
2013-09-13 00:46:55
ゴロちゃん、とても元気でしたよ~。
暑い夏、お母さんがちゃんと室温調節をしていてくれたおかげで、ゴロちゃんは快適に夏を越せたようです。
キングちゃんもノビちゃんも、ずっとずっと元気で長生きしますように。
たまにしか行かないのに歓迎してくれる、いい子なゴロちゃんでした(#^.^#)
返信する

コメントを投稿