middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

最後の昼食

2018-03-14 19:19:23 | オーストラリア生活
シドニー最後の昼ごはんはラーメン。
どうせ食べるなら日本でもよく食べていた一風堂に。

ラーメン一杯1300円。やっぱり高いよな。
日本の一風堂と味を比較したいので
いつも食べている白丸をオーダー。
麺の硬さはバリカタで。
ハリガネ好きだけどメニューにないので諦めました。
それにしても内装がオシャレです。


従業員さんもテープルの片付け拭き上げをテキパキとこなしています。
なによりもお客の入店に気がついて
「いらっしゃいませ〜」
日本らしいです。
さて肝心のラーメンですが、
写真を撮り忘れました…最悪。
なんたる醜態です。
味ですが豚骨のパンチが欠けていた気がする。
あと全体的にしょっぱいかな?
もやしと高菜のサービスがなかったので
そこはマイナス評価。
もやしは意外に高いから仕方がないんですけどね。
食生活が変化したか、年齢で味覚が変わったのか、
豚骨スープが少し受けつけなくなっていました。
それが一番の驚きでした。
日本でもそうなのかな?検証してみないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿