middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

洗濯

2017-06-18 13:58:42 | オーストラリア生活
日本でもそうですが
洗濯機は二種類あります。
タテ型洗濯機とドラム式洗濯機。
TopとFrontと呼ばれています。
洗剤もTopしかFrontしか使えないものもあれば
兼用もあります。
初めて買った洗剤は間違えました(-_-)
Frontの洗濯機はあくまで洗濯用です。
日本のように乾燥機兼用ではありません。
乾燥機は別になります。

こんな風に。


で、このFront式洗濯機。
まず時間がかかる。
半端なくかかる。
一回の洗濯が2時間以上かかります。
それだけでゲンナリします。
次は柔軟剤があまり効果ない。
洗濯機のせいかと思いますが
洗剤を流す時に柔軟剤も流している気がします。
特に仕上げすすぎで使うわけだなく
洗剤と同時に柔軟剤を入れているように
仕上がりのふんわり感がまるでなし。
どちらかといえば硬い、ごわごわします。
柔軟剤があまり効果ないような気がします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿