middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

vivid sydney ep1

2017-06-11 22:47:09 | オーストラリア生活
今日は久しぶりの晴れ予報。
快晴ではなく時々雨の予報ですが
お天道様を拝みたいくらい雨が続いていたので
気分が高まります。
太陽のお話は次回にして
もともと雨の予定だったから
日中はオーストラリア博物館に行きました。
このお話しも次回にして
久しぶりに天気が良いから
夜はvivid sydneyのTaronga zooに行くことにしました。
下調べなしで動くことは稀なのですが
行ける機会なんてそうそうないので強行です。

17時30分の回と19時30分の回があり
17時に合わせて出発しましたが
動物園の近くに来るとバスがなかなか進まない…。
タロンガ渋滞です。
嫌な予感が少しずつしてきました。
予定よりも15分遅れで動物園に到着。
チケット売り場に行くと[SOLD OUT]の非常宣告!
崩れました。崩れ落ちました…。
1時間以上かけてきたのにこのザマ。
調べたらネットでも現地でもチケットが買えました。
下調べしないツケが出ました。
事前の準備は大切です。改めます。
反省です。
同じような人も結構いたので入口は
勝者と敗者がクッキリ。
門前払いを見事に食らいました。
で、敗者がする行動は…

入口ゲートのプロジェクションマッピング観賞。
ここはfreeです。





気持ちの整理がついてない状態で撮った写真なので
改めて見るとよくわからない写真になっています…
動物園ならでは作品です。
いろんな動物がでてきます。海洋生物もでてきます。
おそらく自然の保護を訴える内容かと思います。
見応えのある作品でした。

とりあえずTarongazooは諦めてフェリーでcityに向かう作戦に切り替えました。
フェリーは臨時ダイヤで運行されている模様。
港まで徒歩15分、ダッシュです。

写りは悪いのですがゴジラのような雲を見つけました。こんなことでなんとかテンションを上げてました…。

後半へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿