On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

横浜ハモ騒動 21/43

2014-01-14 00:25:38 | 2013-2014ハモ騒動
地元へようこそ!

2013年11月21日(木)、神奈川県民ホール。
「ゴスペラーズ坂ツアー2013~2014 "ハモ騒動"」

甲府から1ヶ月半、一度観たはずなのにいちいち新鮮、歓喜のライブでした。
やっぱりライブは元気笑顔になれる♪

二階席、スタンディング禁止席至近ゆえ、見晴らし良好。床に咲く照明も楽しめました。
柵と座席の間に空間ないゆえぐるりとサイドまで最前列はスタンディング禁止なわけですが、
その隣でも立ち上がると結構コワイものがあります。


★ムックとガチャピン

低いけど高いコンビ。
前日にポールマッカートニーのライブにメンバー全員で行ったそうで!
前の方の背が高くて、ライブ中ヤスはずっと背伸び、ふくらはぎに異様なハリを残したそう。
観てる間は夢中だったんだよね、きっと。
背の高いヤツはジャマを地で行ったね。
ムックとガチャピンは、当時のスーパースターだったジョンとポールを模していたということで。

一目瞭然で赤スーツ黒ぽんがムック。
じゃ、黄スーツのヤスがガチャピン?

ガチャピンは、緑じゃん!

と、誰もが思うことが、一瞬で解決。
ほら、と指をパチンと合図したらブルーのライトがすぱーんとヤスを狙いうち。
あっという間に全身ガチャピン色になったヤスがいたのでした。ええ、顔面まで。
照明さん、素晴らしい。グッジョブ!

後に、最後の挨拶で
「今日、こんなことやるから」という伝達だけで、リハなしだったと明かされました。
そんな無茶に応えてくれるスタッフに拍手!とヤスのオベーション。

無料だとか休憩だとか言っていますが、こういう盛り上げかた、客席との絡み方、ライブに来たー!って心底思うので大好き。


★肌の話、3連発

そろそろ乾燥してきたゆえ寝鼻血の季節、と何の話よサカイさん、てところから始まり。
続く黒ぽんも北山さんも笑顔による美肌効果とか保湿とかに言及されたもので、なんだかサカイさんの顔が苦くなっていく。
なんで三人続けて肌の話してんだよ!と(苦笑)
この日のイライラっぷり、なんかとても印象的(笑)


★Myこの日一番

動物モチーフコーラスコーナーはどの曲も、歌を伝えるこのグループならではの上手さ(各人のキャラクターも含めて)を感じるなあ、と改めて。
姿勢の最高潮、猫騒動の最後の威嚇。
サカイさん猫並みに腰があがっていた(笑)


終演後は、カナケンそばの洋食屋さんにて。pちゃん、Nちゃん、母。
そう、母は「ロビンソンを聴きたい」と久々の参戦だった。大満足だったようで何より。
いつも新しいこと見つけてトライし続けるNちゃんにとってはバースデーごほうびライブだったねー
お店にデザートプレートを用意しておいてもらったのをさりげないタイミングで出してくれました。



Comment    この記事についてブログを書く
« 名古屋満腹騒動 | TOP | 国際フォーラムハモ騒動 26/43 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 2013-2014ハモ騒動