On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

国際フォーラムハモ騒動 26/43

2014-01-20 00:08:19 | 2013-2014ハモ騒動

今回のツアーでは一番大きな規模になる国際フォーラム、
めずらしく2日間とも参加しました。

ファンになりたての頃は、2daysとあらば両日とも!
という元気があったものですが、最近はどうにも土日のどちらも
宴会夜遊びすると、平日に支障をきたすので(笑)

そんな中、いつものメンバーとは土曜日に集合&忘年会兼ねて。
そして、会社の後輩が「そんなに面白いならぜひ行ってみたい」と
言ってくれたので、日曜日のチケットもとってあったのでした。
(面白いという説明の仕方は間違いではないはず)

後輩が行くって言っていなかったら取らなかった日曜日のチケット。
ありがとねー、Gさん!
と後々感謝するミラクルなステージを観ることができました。


<土曜日day1>

二階14列下手寄りからの鑑賞でした。
ステージセットと、床材とで太陽になっているんだと気付く。
晴れ男たちの騒ぎにぴったりなセットなのねー。

どうしても、あのセットに5人が本編最後去っていくときに、
カプセルのようにかぱーっと半円が上から閉じてきて、ひゅいーんと
まっすぐ昇天していくような錯覚に陥ってしまう…。
「LOVE MACHINE」だから余計にそういう機械的なことに感じるのかな。

幕間の2:3アカペラ解体新書コーナー、直前のFNS歌謡祭の話題に。
OAを観る側としては、ゴスの曲で歌ってほしいなと思うわけでは
ありますが、5曲参加したよ!と楽しそうに振り返ってくれる黒安に
心の中で詫びつつ、もっとヒット出そう!と願ったりもしつつ。

この日は谷村さんにまつわる話が多かったね。
デーモン閣下とか壇蜜とか異色な組み合わせだったしねえ。
てっちゃんの、壇蜜の表情がこんなでとグラサン外してまで真似しているのを
ほぼ理解できず(笑) 

若返りの歌トリオのときに、「週末おっさんゼーット!」と
からだ張って海老反りした酒井さんに爆笑。
しかしあの子たちは週末アイドルだけど、おれたちがおっさんなのは
週末だけではないという冷静なつっこみ、北山さん。

「WAになっておどろう」の手振りで再登場してきた高低コンビ、
(この二人はカミセンと言いきった最年長と意味が違うととまどう最年少)
意外にクロサワ先輩が踊れていたよ(驚)
「これくらい覚えてくださいよ」とてっちゃんに言い放ったヤス、ナイス。

ラストご挨拶で、酒井さんに「どうだったの~?楽しかったの~?」と
聞かれたのは、こちらの反応がやっぱり届きにくいものなのかな。
中小規模の熱烈さみたいなのがずっと続いての一番大きなハコだしね。

北山さんが鼻の穴が無性にかゆいことに今気付いた、と
センセーショナルな切り出しだったけど、妙に納得の内容だった気が…

カナケンのときに、アンコール曲に「コーリング」と「Love Light」の
2パターンがあると聞いて、ぜったい、後者を聴きたい!!!!!と
力強く願っていたのですがこの日も「コーリング」。

2daysだし、明日に持ち越しね♪と楽しみ延期で迎えたわけですが…



Comment    この記事についてブログを書く
« 横浜ハモ騒動 21/43 | TOP | 最近のマイブーム »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 2013-2014ハモ騒動