心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第116回】サンタ営業トークの真髄③

2018-05-12 09:18:19 | 日記

サンタ営業トークの真髄の最後は、このカリキュラムの開発者

佐藤学長の言葉で締めくくります。

サンタ営業トーク 言葉編で成果を出す方法です。

この言葉そのものが、

サンタ営業トーク、言葉編を受講された方が、

もっとも効果を出す、究極の方法だと、

私は思っています。

しかし、

それはあくまでも私が思う究極の方法であって、

一人一人全員違うものだとも思いますので、

ご参考程度に書かせて頂きます。

今の 言葉編のセミナーの原型となった、

佐藤学長自らが講師を努めた、

最後のサンタ営業トーク特訓コースの最後の講話で、

佐藤学長が仰った言葉こそが、

言葉編のセミナーの効果を出す方法だと、

私は思っています。

その言葉とは、

今日、セミナーでやった事は、全部忘れてください!

から始まったのです。

続きを次回にします。

ありがとうございました。


【第115回】サンタ営業トークの真髄②

2018-05-12 07:52:43 | 日記

前回の続きです。

サンタ営業トーク、言葉編のセミナーは、真我開発講座である。という事を

書きました。

実は、このサンタ営業トーク、言葉編のカリキュラムの中にも、真我が開くワークがあるのです。

それは~~~と書きかけましたが、念のため、辞めておきます。

一応、YSコンサルトにしかないメソッドだからです。

無断で、セミナーの内容を公開してはいけないと思いました。

ただ、セミナーに参加された方へのヒントです。 

『○○発見』です。

じつは、これだけを徹底的に集中して、やっていくと、真我が開きます。

二日間のセミナーでは、一日目、これだけを徹底的にやっていくのです。

そうしていくと、お客様が愛そのものだったと気付き、自分の真我が開いていき、

お客様に対する、自分自身の至らなさに、『ごめんなさい。』との心からのお詫びの気持ちが沸き上がり、

お客様への愛と感謝が溢れてくるのです。

そして、愛するお客様に対して、誠心誠意、お客様の役に立つためだけに

付加価値を伝え、お客様自らが買いたいと言われて、商品を買っていかれるまでの

一連の流れを、二日目に徹底的に実践していくのです。

これだけの素晴らしいエッセンスを、今は、1日のセミナーで一通り学べます。

今は、発信者の方で、一定の条件を満たす方は、ご招待で受講できるようですし、

仮に、招待で受講できなくても、費用の何倍も価値を出せる内容です。

ぜひ一度、ご受講されてみてはいかがでしょうか?

次回は、サンタ営業トークのセミナーで効果を出す方法をお伝えします。

ありがとうございました。


【第114回】サンタ営業トークの真髄

2018-05-12 05:38:19 | 日記

昨日、サンタ営業・言葉編のファシリテーションセミナーが行われたと聞きました。

このサンタ営業・言葉編のセミナーの内容について、私が思うことを書きます。

しかし、これは今の内容を決して批判するために書いているものではないことを、お断りしておきます。

せっかく、究極のエッセンスが詰まったセミナーを受けておられるので、

皆様に、セミナーを受けた成果を上げて頂きたいとの思いで書かせて頂きますので、ご了解頂ければ幸いです。

今の、YSコンサルタントの根幹のセミナーである

サンタ営業のココロ編、言葉編、行動編は、

もちろん!真我開発講座を開発された佐藤学長が、開発したプログラムです。

以外とこのことを知らない受講生が多いようにも思います。

よって、この3っつのセミナーも実は真我開発講座なのです!

真我を開発し、かつ実践するところまで持って行くのがこのサンタ営業のセミナーの凄さなのです。

セミナを受講される方は、まず、この前提に立つことが大事だと思います。

サンタ営業のココロ編のセミナーも、10年ぐらい前に、学長自らが3回行った、「サンタ営業トーク特訓コース」が原型になっています。

それを、YSコンサルタントの岡田社長が引き継がれ、セミナー講師を務めていく中で、セミナーのカリキュラムの構成を改変しながら今に至っています。

もちろん、パーツと全体的な流れは、ほぼ学長がされたセミナーと大きくずれていることはありませんが、

サンタ営業・言葉編のセミナーが真我開発講座だと言われてもピンとこないかもしれません。

しかし、この真髄をつかんで、実践していくのと、このことを自覚せずに形だけやっていくのとでは、成果の出方が違ってくるのではないかと、私は思うのです。

もちろん、形通りに真剣にやり続ければ、効果は出ます。しかし、もっと成果が出せるのではないかと思っています。

YSコンサルタントのスタッフをやっていた時代に、言葉編のセミナーが骨格は一緒ですが、色々構成は変わっていくのを見ていました。

実は、言葉編のセミナーを2日間のセミナーをやっていたこともあったのです。

その時に、私はスタッフをしていたのですが、

言葉編は、真我開発講座に他ならない!と私は実感したのでした。

それを次回書きたいと思います。

今日は、そうは言いつつも、言葉編のカリキュラムを忠実に実践すること、

それだけでも成果は上がるということを、まずはお伝えします。

もし忠実に現実の生活や営業で、忠実にこのカリキュラムを実践していたら、

その実践の中で、真我が開いてしまうでしょう。

営業の世界であれば、お客様と一つになり、自分とお客様の真我が開いてしまうでしょう。

それは、セミナー会場で、自分の心の中で真我が開くのとは、

また別の、もしくはそれ以上の、感動と感激があることでしょう。

言葉編は、そういう内容の素晴らしいカリキュラムなのです。

ありがとうございました。