心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第46回】 ※思い出のサンタ営業の友人の物語   美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道㉞※

2016-09-30 22:33:27 | 日記

モチベーションについて、続きです。

③自己成長のモチベーション

例えば、この仕事をやることによって、自分が人間的に成長する。素晴らしい人間になる。魂に磨きがかかるということを感じたときに、やる気が出てきます。

④お客様の喜びのモチベーション

「お客様の喜びを我が喜びとする」モチベーションです。お客様は自分、お客様の幸せが自分の喜び。

例えばサンタクロースが全世界の子供の喜びがモチベーションとなり、全世界の子供のもとに、子供が望むプレゼントを届けます。

子供の喜ぶ姿、そして子供が幸せになっていくことがサンタクロースの我が喜びなわけです。

佐藤学長の言葉で思い出す言葉があります。

「自分の商品通じてお客様のお役に立つんだ。私は愛のサンタクロース。」

お客様のお役に立ちたい、応援したい、協力したい。ただそれだけのモチベーションで、サンタ営業マンは今日も日夜お客様のもとに日参していくのです!!

そして、さらに意識の高みに立つ高度なモチベーションを、心の専門家佐藤康行学長が語っていくのです。

(続く・・・・・)


【第45回】号外!!※「PIA講師継承プロジェクト」改め「満月愛鏡プロジェクト」の速報※

2016-09-30 01:29:25 | 日記

今日は号外です。

本日行われた、標題の件、ご報告します。

「満月愛鏡プロジェクト」が佐藤康行学長より発表されました。

何千年、何万年の先祖代々、魂で継承されてきた因縁、トラウマ、
業、カルマを一秒で消してしまう「愛鏡」

それを今日から今から実行しましょう「愛今日」

そして「愛Q」が開発された脳に変わり

そこから「愛デア」を出していきまよう。

そのためには真我の発信者となりましょう。自分の問題が解決してからやるのではない。

問題がある人こそ、やるんです。

「愛鏡」すなわち、会う人会う人を「愛鏡」で映すことによって、すなわち相手を満月で返すことで、相手から満月が返ってくる。

その満月カガミの反射鏡で、自分のカルマが消え、問題が消えていく。

世界中の人、日本中の人、みんな仲間という発想からのスタートで、日本・世界を光に変えていきましょう!

そのための具体的なプロジェクトの発表が佐藤学長よりなされました。

また詳しくは、IGAより発信されると思います。

取り急ぎの、号外・速報でした。


【第44回】 思い出のサンタ営業の友人の物語 美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道㉝

2016-09-28 17:40:29 | 日記

A男さんが訪れたスランプから脱出したきっかけとなった、バックモチベーション。

心の専門家、そしてサンタ営業カリキュラムの開発者である
佐藤康行学長から、

私なりに学び把握しているモチベーションの種類は改めて以下
の通りです。

①恐怖によるモチベーション

②報酬によるモチベーション

③自己成長のモチベーション

④お客様の喜びのモチベーション

⑤フロントモチベーション

⑥バックモチベーション

サンタ営業では、この全てのモチベーションを生かした営業手法であると私は理解しています。

今日は①②について、佐藤康行の言葉から説明していきます。

★①恐怖によるモチベーション

例えば、この仕事をしなければ給料が落ちる、降格になる。会社を首になるということを考えると、お尻に火がついて「ここで頑張らなければ」という気持ちになることがあります。

しかし、これはそのまま暗くなって、力が出ないまま終わってしまう危険性もあります。

★②報酬によるモチベーション

この仕事をすることによって給料が上がる、出世する。社会的に認められるというように、自分が直接利益を得られる場合にモチベーションが上がることがあります。

いわゆる成功哲学もこのモチベーションが原動力になっているように思います。いい家を建てるとか、いい車を持つ等々・・・・・。

ただ時として、お客様から儲けてそれを買うということだから、この発想に偏り過ぎると、自分中心、自己都合の発想になってしまい、ちょっといやらしくなってしまう可能性もあるモチベーションです。

・・・・・しかし、こういうモチベーションも生かしていきながら、さらにお客様も幸せに、自分も喜びいっぱいでできるモチベーションがあると、佐藤康行学長は言います。

それが③以降のモチベーションでありサンタ営業ならではのモチベーションなのです。

それを次回はお伝えしたいと思います。

(続く・・・・・・・・)


【第43回】 思い出のサンタ営業の友人の物語   美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道㉜

2016-09-28 00:09:08 | 日記

 

A男さんが、スランプから脱出するきっかけとなった、当時の佐藤康行学長の最新メソッドとは・・・・

ずばり!!「バックモチベーション」です。

モチベーションを上げる方法も色々あると佐藤康行学長は言いま
す。

一つ目は、恐怖によるモチベーションです。

二つ目は、報酬によるモチベーションです。

三つ目は、自己成長のモチベーションです。

さらにはお客様の喜びのモチベーション等々・・・・

しかし、この「バックモチベーション」はそういうモチベーションを超越した、命のやる気と言ってもいいものです。

次回は、このバックモチベーションについて話します。!!

(続く・・・・・)


【第42回】 思い出のサンタ営業の友人の物語   美点発見の威力→サンタ営業百発百中の営業への道㉛

2016-09-26 19:33:50 | 日記

ケーブルテレビの営業でトップ業績を出しつつも、時にはスランプに陥ってしまったこともあるA男さん。

彼は、それでも愚直にサンタ営業の基本に立ち返り、自力で業績を回復し、また程なくトップセールスに返り咲きます。

その中で、当時私がYSコンサルタントのスタッフとして、A男さんの業績アップのお手伝いしていく中で、印象に残っている出来事を紹介したいと思います。

ケーブルテレビの営業の仕事について数カ月経ったころ、快調に業績を挙げていましたが、突然売れなくなった時期がありました。

その頃に、YSコンサルタントから私がフォローの電話をしたときに、彼はこう言っていたと記憶しています。

「なぜかよくわからないが売れなくなった。

でもきっとこの中に自分へのメッセージが入っていると確信しています。

だからこういう状況も悪くないです。

こういう時こそ、自分自身に謙虚になれる。

周りの人の有難さに気づくこともできるし、絶対学びがあると思っています。」

と・・・・

このようにA男さんは言っていました。

彼は、スランプが来た時に、そのスランプ自体をも楽しむ、自分が成長するためのハードルが来たと、その状況をスッポリ受け入れることもできるようになってきたのです。

お客様の喜びと、自己成長の喜び、この二つを彼はサンタ営業を通して味わえるようになったのです。

そういう時の彼は、いつにも増して、

人に対して優しい眼差しと表情と言葉を届けようと、
さらに謙虚な姿勢に徹しようとされていました。

そして彼は、彼の状況に合わせて私が伝えるサンタ営業の情報にも真摯に耳を傾けておられました。

その時に彼が、復活のきっかけとなった、当時の佐藤康行学長の最新メソッドとは・・・・・・・

次回はそれをお伝えします。

(続く・・・・・・・)