心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第348回】満月という前提No.5~お願いだからスタッフの方へ『佐藤学長には見えている』と言わないで下さいという個人要望です。

2019-10-23 11:39:51 | 日記

第345回より続きます。

続きを書かせて頂く前に、あくまでも個人的な要望ですが・・・

個人的な私の気持ちですので、別に構わないのですが、佐藤学長の近くにいらっしゃるスタッフの方にお願いしたい。

それは、

『私たちには見えないけど、佐藤学長には見えている。』とか、

『佐藤学長は、神なんて私は見えていない。前提を置いているだけだと仰っているけど、実は見えているんです。』

とか絶対に、真剣に『満月の法則』に取り組もうとしている受講生に言ってほしくない。

禁句ワードだと思っています。

なぜなら、佐藤学長は『私と皆さんは一緒です。だから私ができる事は、皆さんにもできます。』という前提でいらっしゃるのに、

その事を伝えたいから、ステーキレストランチェーン店を畳んで、真我の発信をしようと、全ての人の心の中に、真我がある事を伝えようとしているのに、

学長が縁となって起こる、『奇跡と見える出来事』だけを大々的にとりあげて、

『学長は凄い、凄い』という事だけ言っているのは、私は本末転倒だと思うのです。

『学長と同じく、私たち一人一人がみんな神であり完璧である。』ということを、

一人一人が自分自身が気づいていくことが重要な事だと思う。

学長が凄くても、凄くなくても、どっちでも良いのだ。

学長ができる事は、実は私たちもできる事なのだ。

学長から見えている世界は、私たちにも見える世界なのだ。

それが証拠に、佐藤学長は、『私は凄い❗️』なんて一言も言っていない。

佐藤学長は、首尾一貫して『皆さんが、素晴らしい❗️』と『貴方が素晴らしい❗️』『貴方が神だ❗️』と言って下さる。

よって、その佐藤学長を師とする私たちは、『佐藤学長が凄い❗️』と言っているのではなく、

せっかく佐藤学長が編み出した1000以上の真我の技を実践し続けて、

私たち一人一人が、私たち自身の素晴らしさに気づくことが大事だし、

それを佐藤学長は望んでいらっしゃるのだと、私は思います。

佐藤学長の事を『凄い』とか、『釈迦、キリスト以上の人』だと周りから言われる事は、佐藤学長のニーズじゃないと思います。

以上、昨日、ほろ酔い加減で書いた内容を加筆修正し、投稿させて頂きます。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makotonoware)
2019-10-23 12:00:57
楽しくブログを拝見しております。たくさんのことを学び、気づかせていただいており、また共感するところが多々あります。
今日のブログ内容は前からずっと思っていたことなのですが、なかなか周囲には言えずに居ました。同じように考える方が居るとわかりホッとしました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (estukoi)
2019-10-23 15:27:24
メッセージありがとうございます。昨日、一杯飲みながら書いたものを、今朝シラフに戻ってチェックし、投稿させて頂きました。私も、元YSコンサルタントとYSメンタルヘルスのスタッフなんですが、今の心の学校のスタッフには言いたい事が一杯あり、その氷山の一角(笑)が、ボコッと海面を突き抜けてしまいました。1人でも共感して下さる方いて、心強いです。元気付けられ、勇気付けられ、励まされました。本当にありがとうございました。
返信する
ありがとうございます!! (佐藤康行先生のおかげ)
2019-10-23 23:45:03
スタッフ立場と受講生の立場の両方をご体験されているので、私のような一受講生とは違った気づきがたくさんあるかと思います。
いつも貴重なご意見や体験談を発信してくださり、本当に有り難く感じております。
これからもブログを楽しみにしております。
返信する
Unknown (estukoi)
2019-10-24 11:44:14
『佐藤康行のおかげ』さん。メッセージありがとうございます。とても励みになります。これからもブログ発信していきますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿