【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

体づくり

2017-01-11 08:36:56 | 美容&健康
冬になると、水太りをするのが毎年のことです。^_^;



今年も例外無くそんな時期です。。



さらに、今季は、
全身の痒みと、唇の荒れが一カ月ほど続いているので、ステロイドに頼らずどうにかしたい!



少しダイエットというか体づくりを意識して、
きちんと栄養を摂り、運動するという健康的な生活を試してみようと思います!



目標を掲げます。^ ^
・むくみを取ること
・体重を元に戻す(マイナス2kg)
・体脂肪率18〜20%
・肌と髪の艶をプラス



How to
・朝晩ストレッチ
・寝る前筋トレ
・むくみ除去セルフマッサージ
・バランスの良い食事(過度な糖質制限はしない)
・水分は控えめに



今までもやっていましたが、
"気"を込めて、やってみようと思います。



さて、お弁当🍱はこんな感じに。

・ワカモレ
・里芋
・ハムと蓮根のグリル
・ほうれん草のお浸し
・玄米のおにぎり(梅干し)



サプリメントは糖鎖を。



楽しみです。^ ^

最新の画像もっと見る

post a comment