【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

カード会社Y

2006-05-18 20:58:34 | Weblog
いつか尊敬するYから、
『言葉は必要な時に現れる』と言われたことがあります。
人から言われる言葉も、映画の台詞も、出会う本も。

最近購入した本は、これ。
佐伯啓思さんの【学問の力】。

う~ん。最近は、日本(人)のことをダメ人とか、
失われたとか、変わってしまったとか・・・
そんなことをテーマにしてる本が多いから、
どれだけ昔の日本(人)は素晴らしかったんだろうって考えてしまいます。

よくドラマで見る『昔はね・・・・・・』って語る人も
近くにはいなかったし、細木数子さんみたいな方が近くに
いてくれたら、もうちょっと立派な大人になってたのかな。

今から頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2006-05-19 05:31:33
細木数子なんかの 100倍アナタのお母さんのが素晴らしい大人だと思いますけど・・・・・
返信する
まっちゃん (erc)
2006-05-20 01:18:33
母のこと、そんな風に言ってくれてありがと。



私たち何星人だっけ・・・?
返信する

post a comment