
六本木通り沿いにある“梅田薬局”
青汁を購入する為、ひょろっと立ち寄ってみました。
薬剤師さんが忙しそうにしてらっしゃいました。
店内はPOP(卓上)の場所が商品とズレてたり(笑)、どの商品の紹介文なのかわかりませんが、興味をそそられるキーワードがつらつらと!!!
手作り感満載のパンフレットや、新聞の切り抜きをコピーした様な白黒の印刷物。
(プロの方があえて制作されたのかもしれませんが)
とにかく!面白い!
活字好きな私にとっては、ツボ!です!!!
出来ることなら、陳列棚は、ある程度カテゴリー別にして、(商品名を正面にして陳列するのではなく)効用や成分面を正面に並べて欲しいくらい(笑)
そして、それを暇な時に読みまくりたい!(笑)
薬局の家電店化!です。
イメージ伝わりますかね(^_^;)
anywayこちらのあらゆるPRアイテムが、薬剤師さんの信憑性を高くしているように感じました。
案の定、青汁の他にも色々買ってしまいました(^w^)
飴やティッシュやパンフレットをごっそりいただきお得感満載です♪
ちなみにおじ様が薦めてくださったドリンク。めちゃくちゃマズい!!!
( ̄∀ ̄)
トップクラスのテイストです
(゜∀゜;ノ)ノ
“良薬口に苦し”
今日の学びです。
青汁を購入する為、ひょろっと立ち寄ってみました。
薬剤師さんが忙しそうにしてらっしゃいました。
店内はPOP(卓上)の場所が商品とズレてたり(笑)、どの商品の紹介文なのかわかりませんが、興味をそそられるキーワードがつらつらと!!!
手作り感満載のパンフレットや、新聞の切り抜きをコピーした様な白黒の印刷物。
(プロの方があえて制作されたのかもしれませんが)
とにかく!面白い!
活字好きな私にとっては、ツボ!です!!!
出来ることなら、陳列棚は、ある程度カテゴリー別にして、(商品名を正面にして陳列するのではなく)効用や成分面を正面に並べて欲しいくらい(笑)
そして、それを暇な時に読みまくりたい!(笑)
薬局の家電店化!です。
イメージ伝わりますかね(^_^;)
anywayこちらのあらゆるPRアイテムが、薬剤師さんの信憑性を高くしているように感じました。
案の定、青汁の他にも色々買ってしまいました(^w^)
飴やティッシュやパンフレットをごっそりいただきお得感満載です♪
ちなみにおじ様が薦めてくださったドリンク。めちゃくちゃマズい!!!
( ̄∀ ̄)
トップクラスのテイストです
(゜∀゜;ノ)ノ
“良薬口に苦し”
今日の学びです。
薬局にも配られるそうでっす!