【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラン)
2010-03-10 01:29:30
久しぶりです。
痛みのほうはどうですか?
この間、リウマチの市民講座に言ってきました。
初期のうちから生物学的製剤を使っていれば、薬がいらなくなる例もあるそうです。
つらいだろうけど、未来のために我慢しないとね。
返信する
新たな趣味 (dai)
2010-03-13 23:36:40
確かに家の中にずっといると、頭から冬虫夏草でも生えてくるような不健全な錯覚を覚えるようになりますな。

病床の阿部公房が書いたカンガルーノートでも出てくる
膝からカイワレが生えてくる物語の発端を思い出します。

人の人生など短いものです。

起きている時間の多くを「楽しい」や「うれしい」という感情でいかに埋めつくすことができるかが人生の結果だと思っています。

そのためには、場所や時間にとらわれずに
趣味の数を増やす事もおもしろいのかなと思います。

ファッションに興味が有って、着るのが楽しいのであれば
部屋の中でファッションショーをしてみてはいかがでしょうか。

そして、暇ならば友達を呼ぶ事です。





返信する
>ケセランさんコメントありがとうございます! (erc)
2010-04-02 10:59:54
生物学的製剤に期待が出来るのですね!
朗報ありがとうございます!

レミケード、ヒュミラがダメだったので、
次回病院へ行ったら、アクテムラを選ぼうと思います!
ドクターにエンブレルとどっちにする?っと聞かれているところでした。

ケセランさんもお大事になさってください♪
返信する
>daiコメントありがとう! (erc)
2010-04-02 11:05:31
楽しそうだなー

着まわす体力はまだまだ無いので、ベッドの上で絵描いてる♪

楽しいぜ!
返信する

post a comment