【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

brunch

2013-01-23 12:05:28 | 食事
-ペペロンチーノ-

・ジャコ、鎌倉野菜のペペロンチーノです。パスタは玄米パスタです。
最近、ガーリック好きだな。


飲物は、スリランカのムレスナの紅茶です。美味しいです!

スリランカの方は、たっぷりミルクとお砂糖を入れます。
私がストレートで飲むと、「苦いし、美味しくないでしょ?」と皆、首を傾げます。
この渋みや苦味を美味しいと感じる日本人独特の味覚を持っていて幸せだと思います。


さて、話は変わりますが、
昨日から、朝の生野菜を避けようキャンペーンをスタートしました。
生野菜は消化に負担がかかるので、
デトックスタイムである朝には、私には向いてないかな~なんて思ったりして。これも実験です。


今は、栄養療法のドクターには診てもらわず、
教えていただいたことと、自分でも勉強しながら、試行錯誤で、どうしても調子が悪い時に相談にのっていただく様にしています。
そろそろ相談に行きたい!と思っていましたが、自分が基本を忘れていたような気がするので、もう少し自分で試してみようと思います。


私の様に、デトックス力(排泄力)が弱い方には、朝の生の野菜ジュースやサラダはオススメしません( ̄▽ ̄)
一般的には良いとされるものでも、自分に合わないものってあるんですよね。


調理法やタイミングで、体への影響もあるので、これからも自分実験を続けたいと思います。


A hui hou!

最新の画像もっと見る

post a comment