【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

食事

2013-10-25 12:30:27 | 食事
昨夜は...

・ひじきやお野菜の温かいサラダ
・焼きギョウザ
・余り物野菜の豚汁



彼がギョウザを担当してくれました。^ ^



私は、余り物野菜をどうにか美味しく食べてもらえるよう、変身させました。^ ^



ひじきやお野菜を炒めたら、利尻の昆布でとった出汁を少し入れて煮詰めて、最後に水菜とアボカドを馴染ませて完成です!
ニンニクをたっぷり入れました。
ニンニク✖ひじきが好きです。^ ^
アボカドを入れると、ボリュームを感じられますし、見た目のかさ増しにもなりますね。
ニンニク✖ひじきとの相性も抜群です⭐



好評でした!!!



彼と一緒に住み始めて、と言うか私が作る食事を摂り始めてから...



彼は、5~6kg減量しました。^ ^



たくさん食べているのに、リバウンド無し!



食べるのが好きな人にとっては、幸せですよね。



「お店出来るよ~!」と、いつも褒めてもらえるのは嬉しいですが、
私が思うことは、
家庭の献立の再検討と、
栄養や体内組織の知識の習得
を皆がすれば良いということです。^ ^



そうすれば、世界に誇る日本の健康食を後世そして、世界へ受け継がれ、医者いらずの健康で笑顔溢れる世の中になると思います。



とは言っても、私は色々な国のスパイスや料理に興味があるので、良いとこどりで、取り入れたりしてますが。^^;



は~
残り物の豚汁。

最高に美味しいです。



生姜も加えて、朝から温まりました。^ ^



さて、残り物ランチでもしよっと。

最新の画像もっと見る

post a comment