ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

体重が増えたら

2022-10-16 | 
そらのワクチン接種に行ってきた。
体重はなんと、5.55kg!(近頃量ってなかったとはいえ、こんなに!)
先生「毎年順調に250gぐらいずつ増えてますね」
eowyn「ダイエットご飯食べてるんですけどね。運動量が足りないんですかねぇ」
先生「そうですねぇ、
人間なら体重が増えたら動こうと思うけど
猫ちゃんは体重が増えると動かなくなりますからねえ。」
み、み、みみが・・・おかーちゃんは耳が痛かった……


確かにね、去年と比べたら顔むっちむち。お相撲の朝潮太郎(4代目)?
四代目朝潮太郎! 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEとえらい違いw
これからおやつは、キャットタワー5往復してからあげることになったから。


ついでに肛門腺を絞ってもらってきた。
そらちゃんは、肛門腺が溜まりやすいのかもしれない。
お尻を気にするようになったら、注意してあげないとね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (TAKAMI)
2022-10-18 18:39:26
私がそらちゃんのこと、しょっちゅうブログでお見掛けしてたのは、まだちっちゃーい頃でした。
月日は流れ…
5kg台といったら、赤ちゃんを抱っこしてる感じか…?
これからもまたみまもらせてくださいね。
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-10-19 09:52:13
おはようございます。
ブロ友さんにはワンコ好きの方と
ニャンコ派がいますが
私もニャンコ派です。が
老齢になると自分のことで精一杯ですし
ニャンコの最期までお世話ができないかもしれないので
この歳ではペットは飼えません。
そらちゃんの記事は初めてです。
中々の貫禄ですね❣️
返信する
Unknown (eowyn)
2022-10-19 14:55:59
◆TAKAMIさん
>5kg台といったら、赤ちゃんを抱っこしてる感じか…?
そうでしょうね。腕が疲れますよ。
そらは今5歳、中年に差し掛かってますけど、
赤ちゃんみたいに可愛いですw
返信する
Unknown (eowyn)
2022-10-19 15:04:54
◆アッコさん
わたしは子供の頃から家に犬も居て、どちらも大好きですよ。

>この歳ではペットは飼えません。
そうなんですよね、犬も猫も昔に比べたら寿命が延びてますからね。
20年先を考えると、わたしも自分のことで精いっぱいだと思うので
そらちゃんの遊び相手がいたらなあと思うものの、
新しい子は迎えられないのです。

>中々の貫禄ですね❣️
そうなんですよー。困ったものですw
返信する
ご無沙汰しています (wildrose)
2022-10-20 14:08:57
そらちゃん、5.55kgとは!スゴイですね~ @@;
確かに「三代目J SOUL・・」には程遠いですが(笑)
アザラシみたいでカワイイですよ💛

かく言う我が家の福太郎も、腎臓の病をかかえながら
消化器サポート食のお陰か、最近200g増えて
以前の体重5.1kgに戻りましたww


あと数年で70代になる私ですが、
すでにもう自分のことで手一杯です;
これ以上衰えないように、しっかりせねば!
返信する
☆彡秋めいてまいりましたね (eowyn)
2022-10-20 21:19:47
◆wildroseさん
>確かに「三代目J SOUL・・」には程遠いですが(笑)
秘密のつぶやき見てくださったんですね ふふふ +.゚(´ω`人)゚+.゚

ももちゃんも全盛期は6kgぐらいありましたが、
洋猫の血が入っていて身体が大きかったからなのですが
そらちゃんは、手足短くて小柄なのにこの体重・・・(汗)
飼い主ともどもダイエットしなければなりません(^ω^;)

福太郎くんは男の子ですもの、
年齢や病気で痩せてしまうと体力が落ちるので
ご飯ちゃんと食べられて戻ったのは良かったですね。

先日ある記事で「60代以降のほうが衰えの個人差が開く」とあって
こりゃー大変だ、今までなんとなく過ごしてきても大丈夫だったけど
これからは意識して気を付けないといけないなあと思った次第です。
脳と筋肉は死ぬまで鍛えられると聞いた記憶が。
(↑こういうとこ、うろ覚えなのがすでにヤバイです・・・)
頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿