ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

新茶・新緑の季節

2007-04-17 | おでかけ
4月15日、去年に引き続き掛川・新茶マラソンに行ってきました。
といっても、走るのはもちろん相方。(記録:3時間32分)
(去年の掛川・新茶マラソン→サブ4達成!
私はヤマハリゾートつま恋で、新緑を満喫。
森ではうぐいすが上手に鳴いていました。うぐいすって、鳴き始めは下手なんですよね。

うぐいすのためってわけじゃないだろうけど(笑)、つま恋には梅の木が沢山植えられています。
白加賀、月影、鶯宿…
梅の実は、梅干にされてお土産になるそうです。
だから実を採らないでね、と注意書きがありました(笑)

今の季節、花が咲いていたのは、藤とツツジ、八重桜とモクレン。紫蘭がもうじき咲きそう。
山の木は、庭づくりの参考に。血潮モミジがすごくいい色、やっぱり欲しいかも。

ヤマツツジ
ヤマツツジ。
コーラルレッド(ピンク?)と言うのかな、新緑に映えてとても綺麗でした。

馬術大会
馬術大会が開かれていました。
お馬さん、障害を飛んでいます。
やっぱり乗馬って、かっこいいスポーツですね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今回は、つま恋に宿泊しました。
日頃の運動不足のためトレッキングごときで疲れた身体を、「森林乃湯」でリフレッシュ。
さすが掛川、お茶の湯もありました。
  ♪旅ゆけば~ 駿河の国に 茶のかおり~
お茶の香りでリラックス効果満点です。
露天風呂も気持ちいい!
去年は桜の花びらが湯船に舞い降りてきましたが、今年は新緑が眩しかったです。

今回の新茶・新緑の旅に一句。

目に青葉 山にうぐいす バイキング(笑)

フルマラソン走る人は、バイキングで食べ過ぎないように!<相方

最新の画像もっと見る

コメントを投稿