ダークマター、ホーキング放射、ブラックホールなど

ブラックホール、ダークマター、相対論、そうして賢者の石探索中。

アニメ会社の辞めどきは―― 業界歴10年の元アニメーターが伝えたいこと

2018-07-15 05:02:38 | 日記
・アニメ会社の辞めどきは―― 業界歴10年の元アニメーターが伝えたいこと<--リンク

『――アニメ会社の辞めどきは、いつだと思いますか? 世間には「3年は頑張るべき」なんて言葉もあります。

bebe:3年という期間に何の根拠もないので、辞めたいと思ったときに辞めるべきです。
個人的に思う辞めどきは「まともな教育が会社内で行われない」「上司が人間的に信用できない」「自分の欲しいものがここでは得られないと分かったとき」だと思います。
逆に「仕事をしているときが一番幸せだと感じている」なら続けても良いと思います。』

アニメ会社に関係なく、どんな会社でも↑は成立している話ですよ。

人生は当面、一回限りの様です。

時間を無駄にしてはいけませんね。