エンジョイ

障害のある方が地域で自立し、個性を尊重し安心して暮らせるようサポートするヘルパー派遣をしている事業所です。

福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金のお知らせ

2022-03-07 13:49:16 | 介護職員処遇改善加算

 福祉・介護職員の処遇改善については、国の「コロナ克服・新時代開拓のための経済対策」 (令和3年 11 月 19 日閣議決定)に基づき、

収入を3%程度、引き上げる ための措置として、本年2月から9月までの間、「福祉・介護職員臨時特例交付金」により実施することとされております。

 

【概要】

令和4年2月から9月までの間、福祉・介護職員に対して3%程度の賃金 改善を行う施設・事業所に対して、

当該賃金改善を行うために必要な費用が交付されます。

 

重度訪問介護サービスにおける交付率は総報酬×3.6%です。

 

つきましては「臨時特例交付金」として2022年2月実績分から賃金改善の開始を致します。

尚、エンジョイでは就業規則改正等の都合により2月実績分3月実績分(2か月分)の「臨時特例交付金」支払を4月給与にて行い、それ以後毎月支払予定です。

改善額の支給方法は以下となります。

 

勤務時間

50時間以下  6,000円    

51~100時間  8,000円    

101時間以上 10,000円

 

ご確認の程よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたらエンジョイまで連絡下さい。

 

有限会社エンジョイ 042-720-8524   enjoy2003@s5.dion.ne.jp

 

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