えいごらんどプライム<ENGLISHLAND PRIME>

<伝わる喜び>幼児から大人までの英語教室
所在地:岡山県勝田郡勝央町勝間田770-2

☆☆英語であそぼう!しょうおうキッズ☆☆

2023年12月23日 16時21分56秒 | 学問
Merry Christmas



英語であそぼう!しょうおうキッズです。

去る12月17日勝央公民館大ホールでクリスマスイベントを行いました。
子どもたちはプレゼントを持ち寄って交換します。
クリスマスツリーの下に並べられました。



イベントの最後に番号くじを引いてプレゼントをもらいます。

スタッフはそれぞれにクリスマスカラーで登場。
ノーラン先生は完全サンタに変身です。



始まりはいつもの"Hello Song"です。
みんな声が出るようになりました。とても元気です。
保護者のみなさんの協力も心強いです。



フォニックス・3文字言葉・バナナチャンツ(お菓子)に続いて、宿題として出ていた自分の好きなお菓子をグルプで発表します。
次に、バーバラ先生の科学実験です。今回は空気を利用してマシュマロを膨張させる実験です。みんな興味深く観ていました。



休憩の後はクリスマス関連のアクティビティです。
クリスマスソングを歌った後、スタッフがベルで「きよしこの夜」を演奏しました。
クリスマスの雰囲気が増してきました。



そして、最後はクリスマス関連単語を練習してグループに分かれかるた取りをして盛り上がりました。

お楽しみのプレゼント交換のくじ引きをしてそれぞれの手に渡りました。



お別れは”Thank You Song”と"Good-bye Song"です。

とても楽しい会でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆開講式☆☆ | トップ | ☆☆Christmas Activity☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学問」カテゴリの最新記事