えいごらんどプライム<ENGLISHLAND PRIME>

<伝わる喜び>幼児から大人までの英語教室
所在地:岡山県勝田郡勝央町勝間田770-2

☆☆来訪☆☆

2015年02月20日 16時40分02秒 | 学問
Surprising!!!

先日デスクワークをしていると、ピンポ~~~~~ン!

出てみると、イケメンの成年男子。

いきなり英語で話しかけてきた。

"Do you remember me?"

"....."



すぐに反応できなかったものの、記憶が蘇りました。

元生徒を忘れるはずもありません。

小林亮くんでした。

彼は、勝央中学→津山高校→大阪大学法学部に進学。この春卒業予定で、実家に帰省し寄ってくれました。
約30-40分英語だけで会話をしました。立派に成長し、とても逞しくなっていました。

亮くんはニュージーランドホームステイに参加し、見聞を広めたのがきっかけで、世界へ目が向くようになったようです。

卒業後は、JICA(国際協力機構)から派遣され、パプアニューギニアで2年間算数を教えるそうです。

現地での活躍を祈っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆収穫焦るべからず☆☆ | トップ | ☆☆岡山発☆☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りょーくん頑張れ! (カズイ母)
2015-02-20 18:57:25
カズイの憧れのりょーくん!素晴らしい!彼にりょーくんの記事読ませます。
返信する
Unknown (miskata)
2015-02-20 19:45:06
カズィ母さん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

そうですね。カズイとリョウは共に良い経験をしました。、
あの時のことはよく憶えています。

リョウがみんなの刺激になればと思います。
もちろん私もリョウからパワーもらいました。

カズイによろしくお伝えください。



返信する

コメントを投稿

学問」カテゴリの最新記事