NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

チャールトンダイジェスト

2007年07月27日 19時28分05秒 | Weblog
プレミア・シップ 第4節

試合会場 デ・カイプ・スタディオン

来場観客数 34914人動員

Home ●マンチェスター・C 2-4 チャールトン○ Away
             1前半3
             1後半1
        11(6) シュート 17(11)
        49   支配率  51

得点者
マンチェスター・C
前半11分 ヴァッセル
後半36分 ミラー


チャールトン
前半18分、47分 ダレン・ベント
前半36分 オウン・ゴール
後半15分 ディエゴ・フォルラン

チャールトン交代枠
レオ=コーカーin ベントout ハーフタイム
アシュトンin サパタout 後半15分
ウォーカーin フォルランout 後半20分

Man of the Match ディエゴ・フォルラン 評価7・5

試合総括
グラートン監督
「チームが若いせいかラフなプレーが目立った。
クラブランキングに大きく影響するイエローカードを2枚も出してしまった。
将来有望なサパタ、彼には少し反省してもらいたい。
こんなことで将来を台無しにして欲しくはない。リザーブでもう一度調整してもらおうと思ってる。
試合内容についてはいつも通りだ。強豪チームは無失点に抑えるが、格下チームには得点を献上してしまう。何故なのか自分にも分からない。
DFラインはしっかりしてるはずなのだが・・・
修正をかけていき、無失点に抑えられる努力をしたい。」

プレミア・シップ強豪チームの試合結果

Home ●ボルトン 1-3 ニューカッスル○ Away

Home ●チェルシー 0-1 ウエストハム○ Away

Home ○リヴァプール 2-1 アーセナル● Away

Home △マンチェスター・U 0-0 レディング△ Away

チャールトンダイジェスト

2007年07月27日 04時44分04秒 | Weblog
プレミア・シップ 第3節

試合会場 セント・ジェームズ・パーク

来場観客数 47591人動員

Home ●ニューカッスル 1-3 チャールトン○ Away
           1前半0
           0後半3
      10(4) シュート 17(12)
      48   支配率  52


得点者
ニューカッスル
前半37分 ダミアン・ダフ

チャールトン
後半2分 ヤン・フンテラール
後半6分 スコット・パーカー(PK)
後半41分 アドリアン・ムトゥ

チャールトン交代枠
シルバin モウチーニョout 後半19分
シェリンガムin フンテラールout 後半19分

Man of the Match アンブローズ 評価7・0

試合総括
ここまで順調な戦いで2連勝中のチャールトン。
逆に、前節格下ワトフォード相手に痛い逆転負けを喫してしまったニューカッスル。負けられない両者が、3節目でいきなり激突した!

怪我のため調整中だったフンテラールが出場したこの試合。
前半は両者とも相手の出方を窺う試合運び。ニューカッスルは中盤でボールをまわし、ゆっくりとした形で試合を組み立てる。
前半20分、リーセが左サイドを突破すると中央へクロス!
これをムトゥがあわせようと飛び込むが、寸前でボールは過ぎてしまい合わない。
逆サイドに流れたボールをパーカーが拾うと、走りこんだモウチーニョへパス!
これをモウチーニョがダイレクトで合わせるが、GKギブンが押さえ得点はならない。さらに前半28分、フンテラールが強烈なミドルシュートを放つもバーに直撃でここも得点はならない。
すると前半37分、ニューカッスルに逆に攻め込まれる。
右サイド上げられたクロス、クリアすればいいものをギブがクリアできずスルーしてしまう。このボールをダフがボレーであわせゴール!
ニューカッスルが貴重な先制点をあげることに成功する。

しかし後半に入ると完全にチャールトンペース。
後半開始早々の2分、右サイド突破したアンブローズが中央へクロス。
これをフンテラールが叩きつけるヘッドで合わせるとバウンドしたボールにギブン反応できずボールはゴールネットを揺らす。
フンテラールの今シーズン初得点で先制したチャールトンは6分にも、果敢なドリブル突破でPA内へ進入したムトゥが倒されPKを獲得。
これをキャプテンパーカーがしっかり決め逆転に成功!
その後も、フンテラール、ムトゥを中心に攻める。後半27分には左サイドに入ったパスカルが強烈なミドルを放ちニューカッスルゴールを脅かす。
ゴールはならなかったものの、技量の高さを監督に見せ付ける。
そして最後はムトゥ。後半41分、右サイド突破したアンブローズがDFを振り切りエリア内へ進入。GKをうまく引きつけるとすぐに切り返しムトゥへパス。
これをムトゥがダイレクトで合わせるとボールは相手DFに当たりながらもゴールへ!ニューカッスルを完全に黙らせるゴールを決め3-1と試合を決定付ける。
その後、5分間しっかり守りきり試合終了。
チャールトンが開幕3連勝を飾りがっちり首位をキープした!

プレミア・シップ強豪チームの試合結果

Home ●リヴァプール 1-4 マンチェスター・U○ Away

Home △チェルシー 2-2 ウィガン△ Away

Home ●アーセナル 1-2 トッテナム○ Away



チャールトンダイジェスト

2007年07月27日 02時42分56秒 | Weblog
プレミア・シップ 第2節

試合会場 リアソール

来場観客数 19693人動員

Home ●シェフィールド・U 0-2 チャールトン○ Away
             0前半1
             0後半1
         8(2) シュート 19(8)
         44  支配率  56

得点者
シェフィールド・U

チャールトン
前半37分、後半24分 ディエゴ・フォルラン

チャールトン交代枠
ムトゥin ベントout 後半9分
シルバin アンブローズout 後半14分
レオ=コーカーin バインズout 後半27分

Man of the Match ディエゴ・フォルラン 評価8・0

試合総括
5日前に獲得したフォルランをスタメンで起用すると言う大胆な采配で望んだこの試合。優勝のために呼び寄せた助っ人は活躍できたのか!?

敵地リアソールに乗り込み戦ったこの試合、先発起用が濃厚だったフンテラールが
前日に足を痛め出場できないことに。指揮官は代わりに今週獲得したばっかのフォルランをスタメンで起用する大胆采配を披露。
そのフォルランがいきなり魅せた。
前半21分、アンブローズのパスを受けたフォルランは持ち前のボディバランスを
見せドリブル突破!ゴール前まで持ち込むと自分でシュート!
ここは大きく外れるものの、チーム合流すぐにいきなり魅せる。
すると前半37分、モウチーニョのスルーパスに反応したフォルランがDFと1対1に。ここで慌てずフェイントでかわすとそのままゴール前へ。
キーパーの逆を付くシュートで移籍初ゴールを決める!
さらに前半43分、フォルランのスルーパスに反応したベントが快速を飛ばし
ボールに追いつくとそのままシュート!しかし惜しくも外れてしまう。
しかし、フォルランの得点で1-0とリードした状態で前半を折り返す。

後半に入るとシェフィールドが反撃に出る。
後半9分、前線でボールを受けたアキンバイがボレーシュート!
上手く隅を突いたシュートを放つも、GKラモンがすばやい反応で寸前のところで
止め難を逃れる。さらに直後のCKもラモンがすばらしい反応を見せ得点を与えさせない。すると後半27分、途中出場のシルバが果敢なドリブル突破を見せ右サイドを突破すると中央へクロス!
これをフォルランがヘッドで合わせゴール!完璧なシュートでチャールトンが追加点をあげる。
その後チャールトンは完全にシェフィールドを押さえ込み試合終了!
チャールトンが、フォルランの活躍で勝利し、2連勝!首位に躍り出た!

プレミア・シップ強豪チームの試合結果

Home ●ウィガン 0-1 マンチェスター・U○ Away

Home ●レディング 1-2 アーセナル○ Away

Home △アストンヴィラ 2-2 チェルシー△ Away

Home ●ポーツマス 0-3 リヴァプール○ Away

Home ○ワトフォード 2-1 ニューカッスル● Away

チャールトンダイジェスト 移籍版

2007年07月26日 22時58分37秒 | Weblog
8月18日付けでの移籍情報をお伝えする

IN
ディエゴ・フォルラン FW トレード
(ビジャレアル)
マヌエル・パスカル DF トレード
(フィオレンティーナ)

OUT
ミラン・バロシュ ビジャレアル(スペイン) トレード
ヘルマン・フレイダルソン フィオレンティーナ(イタリア) トレード

監督が熱望していたフォルランをついに口説き落とした。
昨シーズンからバロシュ+金銭でのトレードを交渉のテーブルに提示してきたが、
ビジャレアルのエースであるフォルランの放出にビジャレアル側は難色を示していた。しかし、フォルラン本人が「選手として一番脂が乗っている時期に自分が世界最高峰のリーグでどれだけ通用するのか確かめてみたい」と語るとおり、ビジャレアルはついに本人の意見を尊重し、当初の提示通りである

フォルラン→チャールトン
バロシュ+10億円→ビジャレアル

でトレードすることに合意した。
契約年数は4年。フォルランが4年ぶりにプレミアの地へと帰ってくる。
もう1つ、リーセ、アシュトンしか控えがいなかったSBにフィオレンティーナからパスカルを獲得。
懸念されていたSBにもまた一人ベテランを加えたチャールトン。体制は完全に整った。

チャールトンダイジェスト

2007年07月26日 03時25分58秒 | Weblog
プレミア・シップ 開幕戦

試合会場 アムステルダム・アレナ

来場観客数 50718人動員

Home ○チャールトン 3-1 ウエストハム● Away
          1前半0
          2後半1
     17(6) シュート本数 4(3)
     54    支配率   46

得点者
チャールトン
前半26分 オウン・ゴール
後半43分 アドリアン・ムトゥ
後半48分 テディ・シェリンガム

ウエストハム
後半41分 マスチェラーノ

チャールトン交代枠
レオ=コーカーin パーカーout 後半22分
シェリンガムin ベントout 後半22分

Man of the Match アドリアン・ムトゥ 評価7・0

試合総括
昨シーズン2位という結果に終わってしまったチャールトン。
今年こそは優勝し、さらにはCL、カーリングカップを制しトレブルを達成したいところ。そのため入念な補強、そして練習をし望む今シーズン。
対するウエストハム、ここまで2シーズン期待されながらも無様な結果に終わり
サポーターも去っていった・・・しかし今シーズン成長したテベスとマスチェラーノがチームを引っ張り8位圏内でシーズンを終えることをサポーターに約束。
大きな期待をされている両チームが、開幕戦ベストメンバーで激突した!

ホーム初戦をなんとしても勝利で飾りたいチャールトンは、全選手しっかりとした調整をしたおかげか絶好調!
新加入のムトゥ、エースのベントの2トップを中心に果敢にゴールを狙っていく。
キャプテンの風格もしっかりとしたものになってきたパーカーが中盤でゲームを組み立て、こちらも新加入シルバが前線へすばらしいパスを出す。
前半14分には、ムトゥのスルーパスに走りこんだベントが大きくボールを出しDFを振りきり強烈なミドル!しかしここはゴール右に外れる。
必死に先制点を狙っていくが、なかなかゴールが決まらない。しかし前半26分、
CKのチャンス、パーカーがあげたクロスをアンブローズがヘッドであわせる!
GK必死に弾くがボールはゴールへ!記録はオウン・ゴールだったもののチャールトンが鮮やかな先制点をあげる。
その後もしっかりとした試合運びで追加点を狙っていく。左サイドに入ったナニが何度もドリブルで仕掛けチャンスを演出するも、どうしたのかベントが決めきれない。前半38分には決定的な場面があったが、ベント惜しくもシュートを外してしまう。しかし1-0とリードして前半を終える。

前半リードを許してしまったウエストハム、後半からは猛攻を仕掛ける。
ベナユンが基点となりサイドから流れるような攻撃を展開する。
後半11分にはベナユンのクロスをテベスが合わせゴールか!?と思われるシーンがあったが守護神カーソンの的確な判断で難を逃れる。さらに後半17分、スルーパスに反応した前チャールトン所属のマルクス・ベントがダイレクトでシュートを打つが、ここもカーソンが抑える。
チャールトンは後半22分にベントを下げシェリンガム、カードをもらっているパーカーに代え守備には絶大な信頼がおけるレオ=コーカーを投入。
1点を死守する作戦に出る。
しかし後半41分、CKを与えてしまうとこれをマスチェラーノが押し込み同点!
マスチェラーノの意地の一発でウエストハムが終盤に同点に追いつくことに成功する。1点を守りきれず同点に追いつかれたチャールトン。
開幕戦は引き分けか?と思われたが、サッカーの神様は彼らに味方した。
後半43分、右サイドを突破したアンブロ-ズがマッチアップを制し中へ切り込む。中央へいたシェリンガムへパスを出すとこれをシェリンガムがダイレクトであわせる!しかしGKが弾き難を逃れる・・・が走りこんだムトゥがこぼれたボールに反応し足を出すとボールはゴールへ!
土壇場でチャールトンが勝ち越しに成功する。さらに後半ロスタイム、ムトゥのパスを受けたシェリンガムがクラブの最年少ゴール記録を塗り替えるゴールを決め試合終了。
チャールトンが土壇場の勝ち越し劇で開幕戦を見事白星で飾った!

プレミア・シップ強豪チームの試合結果

Home ○ニューカッスル 2-1 ブラックバーン● Away

Home △リヴァプール 2-2 ウィガン△ Away

Home ○アーセナル 2-0 シェフィールド● Away

Home △チェルシー 1-1 レディング△ Away

Home マンチェスター・U 2-1 エバートン△ Away

チャールトンダイジェスト 移籍版

2007年07月23日 22時35分09秒 | Weblog
7月31日付けで決まった移籍情報をお伝えする。

IN
テディ・シェリンガム FW 昇格
(リザーブ)
アドリアン・ムトゥ FW 完全移籍
(フィオレンティーナ)
ダビド・シルバ MF 完全移籍
(バレンシア)
パオロ・マルディーニ DF 昇格
(リザーブ)
クリスティアン・ギヴ DF トレード
(ローマ)

OUT
C・ルカレッリ リヴォルノ(イタリア) レンタル終了
デニス・ロンメダール ベンフィカ(ポルトガル) 完全移籍
アムディ・ファイェ ボカ・ジュニアース(アルゼンチン) 完全移籍
キーロン・ダイアー ローマ(イタリア) トレード
ジョナサン・フォーチュン クラブ・ブルージュ(ベルギー) 完全移籍
ケリー・ユーガ スポルティング・リスボン(ポルトガル) 完全移籍

ほぼ完璧な陣容となったと言えるだろう。
昨シーズン大乱調で、47もの失点を喫してしまい新シーズン懸念されていた
DF陣には、イタリアの強豪ローマからギヴを獲得。
世界でもトップクラスのCBを獲得し万全の陣形を整えることに成功。
さらに、リザーブチームでで一際目立った活躍を見せていたマルディーニ、シェリンガムがそれぞれ昇格。
リザーブ内得点王のシェリンガムと、鉄壁の守備を誇ったマルディーニ2人の昇格によりよりいっそう選手達のモチベーションが上がることになりそうだ。
さらに、後一枚欲しかったサイドにはバレンシアからダビド・シルバを獲得。
新シーズンに向け完璧な布陣となった。
監督がレンタル期間延長を熱望していたが、リヴォルノと交渉が決裂しリヴォルノへ帰ってしまい足りなくなったFWには移籍マーケット終了直前にフィオレンティーナからムトゥを獲得。
昨シーズン、CLで戦った時から監督が目をつけていたムトゥ。
本人とも交渉はすぐにまとまりあとはクラブ間の交渉だけだったが、なかなか両者意見が一致せず交渉は決裂かと思われていた。
しかしマーケット終了間近になってフィオレンティーナが妥協したため交渉成立。
晴れてムトゥはチャールトンの一員となった。
同じルーマニア人のギヴがいることもムトゥの心を動かした一員となったのだろう。
これでチャールトンは各所にトップクラスの人員を確保したことになる。
昨シーズン涙を呑んだCL、リーグ戦。この2つを奪還するためチャールトンはもてる全てを出し切り最後まで戦い抜く!

チャールトンダイジェスト

2007年07月23日 20時37分13秒 | Weblog
プレシーズンマッチ VS世界選抜

アムステルダム・アレナ

観客 51122人動員

H ●チャールトン 1-4 世界選抜○ A
          0前半3
          1後半1
     16(6) シュート 12(10)
     57   支配率  43

得点状況
チャールトン
後半26分 ナニ

世界選抜
前半5分、前半35分 カカ
前半16分 ロナウジーニョ
後半22分 イブラヒモビッチ

交代
リーセin バインズout 後半26分
バロシュin ベントout 後半26分
シェリンガムin フンテラールout 後半26分

MOM カカ 7・5 完全にこの男にしてやられた。

世界選抜フォーメーション

4-3-3
FWアドリアーノ、イブラヒモビッチ、ロナウジーニョ、MFカカ、ランパード、ジェラード、DFネスタ、ジョン・テリー、コロッチーニ、アシュリー・コール、GKチェフ

チャールトンダイジェスト

2007年07月23日 17時29分22秒 | Weblog
プレシーズンマッチ VS南米選抜

アムステルダム・アレナ

観客 51255人動員

H ●チャールトン 1-2 南米選抜○ A
          0前半1
          1後半1
    19(17) シュート 11(5)
    55    支配率  45

得点状況
チャールトン
後半48分 ミラン・バロシュ

南米選抜
前半41分 ロビーニョ(PK)(レアル・マドリード)
後半44分 ロナウド(レアル・マドリード)

交代
リーセin アンブローズout 後半7分
バロシュin フンテラールout 後半7分
ルートリッジin バインズout 後半37分

MOM ロナウド 6・0 特に目立った活躍はなかった。

チャールトンダイジェスト

2007年07月23日 01時18分43秒 | Weblog
プレミア・シップ 最終節

ジグナル・イドゥナ・パーク

観客 66481人動員

H ●アーセナル 1-7 チャールト○ン A
        0前半5
        1後半2
    6(1) シュート 18(10)
    48  支配率  52

得点状況
アーセナル
後半12分 ティエリ・アンリ

チャールトン
前半7分、前半44分、後半15分 ジョン・アルネ・リーセ
前半24分、40分、後半27分 ヤン・フンテラール
前半36分 ダレン・アンブローズ

交代
ナニin アンブローズout 後半12分

MOM ヤン・フンテラール 8・0 ハットトリックの大活躍!

試合総括
今日勝利しなければCL圏内確保の希望は完全に潰えるアーセナル。
絶対に勝利したいところ、ホームの利を生かして勝利することが出来るか?
一方、来季へ向け最終戦は勝利で終わりたいチャールトン。
完全な体制を整えて挑んだ両チーム。結果は厳しいものとなった。

試合は完全に一方的なものとなった。
前半よりチャールトンが攻め立てリーセのゴールを皮切りに、フンテラールが24分にヘッドで決め、さらに36分にアンブローズがCKからのクロスを完璧なヘッドで決め3-0。さらに40分にフンテラールが豪快なミドルを決める。
さらに容赦ないチャールトン、44分にクリアボールを奪ったリーセがすばらしいシュートを決め5-0.前半だけで試合を決定付ける。

完全に劣勢に立たされたアーセナル。ファンも完全に諦めモード。
しかし、選手は最後まで諦めずに戦い続ける。
後半12分、キャプテンアンリがヘッドで意地のゴールを叩き込む。
4点差とするも、その後リーセ、フンテラールに立て続けにゴールを奪われ万事休す。最終節奇跡の勝利を夢見ていたアーセナル。しかし現実は6点差での大敗という残念な結末となってしまった…
チャールトンは最終節、完璧なサッカーを見せすばらしい勝利で見事勝利で飾った。

他の強豪チームの結果

H ブラックバーン 1-3 リヴァプール A

リヴァプール、最終戦を白星で飾る!

H チェルシー 2-1 トッテナム A

トッテナム、後半1点返し大健闘するもCLの夢消え5位転落…

H マンチェスター・U 2-0 ウィガン A

ユナイテッド、最終戦白星で飾り来シーズン期待させる!

H ボルトン 0-2 ニューカッスル A

ニューカッスル、ボルトン相手に勝利で4位浮上!来季CL出場決定!

チャールトンダイジェスト 特別版

2007年07月22日 20時05分26秒 | Weblog
プレミア・シップ最終節を前に、注目の試合をピックアップした。

H アーセナル VS チャールトン A

H チェルシー VS トッテナム A

これは非常に重要な大一番である。
CL圏内である4位を確保したいアーセナルにとってこの試合は絶対に勝たなくてはいけない。現在4位のトッテナムは勝ち点63で得失点差が7、アーセナルは勝ち点60で得失点差が13である。
アーセナルが最終節勝利し、トッテナムが負けると、得失点差でアーセナルが上回り土壇場で4位という結果になる。
しかしトッテナムもこの大チャンスを逃したくはない。
ここまでしっかりとした試合を見せ勝利してきた。そしてついに37節、4位に浮上したのである。
しかしトッテナムにとって、4位確保への道のりはそう簡単なものではない。
最終節の相手は今シーズン無類の強さを誇り、優勝を決めたチェルシーである。
いかに消化試合であるとはいえ、ホームで迎える最終戦である。
来シーズンへ向け勝利したいものである。
必ず勝ちに来るだろう。
アーセナル、トッテナムともに厳しい道が待っている。
唯一トッテナムが有利なのは、引き分けでもいいということだ。
勝ち点差は3なので、引き分けに持ち込めれば無条件で4位が決定する。
しかしアウェイ。そう簡単にはいかないだろう…

H ボルトン VS ニューカッスル A

もう1チームCL圏内を目指すチームがある。
ニューカッスルである。昨シーズンは期待されながらも10位という結果に終わり
サポーターを悲しませてしまった。しかし今シーズンはオーウェンが復活したこともあり快進撃を見せた。
37節にリヴァプールに負け、5位に転落してしまったがまだチャンスはある。
幸い相手は上記の2チームよりかは力の劣るボルトン。
しかしホーム最終戦ということもありボルトンにとっては勝利したいところ。
37節、2位のチャールトンをあれほど苦しめたことを考えると油断は出来ない。
両チームともエースの活躍が鍵になってくるだろう。