NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

チャールトンダイジェスト

2007年07月28日 22時41分42秒 | Weblog
プレミア・シップ 第6節

試合会場 エンニオ・タルディーニ

来場観客数 19438人動員

Home ○ミドルスブラ 2-1 チャールトン● Away
          2前半0
          0後半1
      9(6) シュート 20(9)
      47  支配率  53

得点者
ミドルスブラ
前半7分、25分 ヤクブ・アイェグベニ

チャールトン
後半36分 ディエゴ・フォルラン

チャールトン交代枠
シルバin モウチーニョout 後半13分
ムトゥin ベントout 後半13分

Man of the Match アルカ 評価7・0

試合総括
前節完膚なきまでに叩きのめされたチャールトン。
いったい何が起きているというのか?今日の試合結果も厳しいものとなった。

試合は完全にミドルスブラペース。
何も出来ないチャールトン守備陣。ただ相手が突破するのを見守っていくだけ。
前半7分、マッカローネが上げたボールをリーセがクリアしようとするが、身長が届かずボールはヤクブの元へ。胸で落としボレーシュートを打たれ先制点を献上する。さらに前半25分、右サイドモウチーニョとアルベスが簡単に突破を許しクロスをあげられる。これをヤクブがヘッドで押し込み2点目。
どうしても失点してしまうチャールトン。完全に守勢に追い込まれどん底状態となる。攻撃陣も審判の不服な判定にシュートまで持ち込めず、無理なところから打つ有様。完全に試合の主導権を握られたチャールトン。前半何も出来ず折り返す。

後半に入っても攻められない状態が続く。
2年前、鉄壁の要塞と呼ばれた守備陣は見る影もなくどんどん突破されてしまう。
1人守護神ラモンだけが奮闘する有馬さ。
指揮官は何も出来ず事の情勢を見守るのみ。
しかしチャールトンに唯一のチャンスが訪れる。後半22分、シルバがクロスボールをあげるとボールはムトゥの元へ。
これをムトゥがヘッドであわせる!ボールは完璧な弾道を通るも、GKシュオーザーが小指にあて何とか弾く。最後のチャンスも生かせなかったチャールトン、後半31分からはなんとギブをFWで起用する。
しかし、何か出来るというわけではなく策も失敗に終わる。
しかし、後半36分にフォルランの個人技で1点を返すことには成功するものの反撃はそこまで。
チャールトンが、厳しい状態に追い込まれた。

プレミア・シップ強豪チームの試合結果

Home △アーセナル 2-2 ウエストハム△ Away

Home △エバートン 1-1 リヴァプール△ Away

Home ○マンチェスター・U 2-0 フルハム● Away

Home △アストンヴィラ 0-0 ニューカッスル△ Away

Home ●チェルシー 0-2 トッテナム○ Away

チャールトンダイジェスト

2007年07月28日 21時25分09秒 | Weblog
UEFAチャンピオンズリーグ グループE1回戦

試合会場 デッレ・アルピ

来場観客数 65923人動員

Home ○ペジクタシュ 1-0 チャールトン● Away
          0前半0
          1後半0
      8(5) シュート 22(11)
      47  支配率  53

得点者
ペジクタシュ
後半6分 ボイゴ

チャールトン
なし

チャールトン交代枠
リーセin アンブローズout 後半23分
アシュトンin アルベスout 後半35分

Man of the Match ルミレ 評価7・5

試合総括
昨シーズンの雪辱を払うため挑む2回目の挑戦。
グループリーグ初戦は強豪ペジクタシュとの対戦!
難敵相手にどのような戦いを見せたのか!?

試合はシュートの打ち合いになる。
両チームトップレベルのエースを擁し、FWを基点として攻め立てる。
チャールトンは絶好調フォルランとベントが再三シュートを打つもなかなかゴールを割ることが出来ない。
前半17分にはフォルランが中央突破から弾丸ミドルを放つも、守護神ルミレの好セーブに守られゴールネットを揺らせない。
ペジクタシュもイングランド代表の守護神まで成長したカーソンの牙城を崩せず苦しい時間帯が続く。前半33分にはCKから惜しい場面があったもののポストに嫌われる場面がありチャールトンゴールを割れない。
前半は互いに我慢のサッカーを強いられる結果に。

試合が動いたのは後半6分。ペジクタシュが華麗なパス回しからDF陣を混乱させると、絶妙なコースに出されたスルーパスに反応したボイゴがエリア内へ進入するとそのままシュート!
再三シュートを止めてきたカーソンだったが、ついに牙城を破られてしまう。
ペジクタシュが試合の均衡をついに破る。
これで焦ったのはチャールトン。ナニ、シルバがドリブル突破でしかけ両サイドからクロスをあげるものの、フォルラン、ベントがこれに答えられずシュートを外してしまう。後半13分、27分にはパーカーが2度もすばらしいミドルシュートを放つも守護神ルミレが完璧にシャットアウト。
後半26分にはギブが惜しいFKを打つなどチャンスはあった。
さらに後半37分には抜け出したフォルランが無回転シュートを放つも、やはりルミレがスーパーセーブ!最後までゴールを狙ったチャールトンだったが、結局1点も奪えず試合終了。リーグ戦5試合12得点の攻撃陣も完全に沈黙し、リベンジに向けたCL初戦は悔しい結果となった・・・

グループE他のチームの試合結果

Home ●スポルティング・リスボン 1-2 バイエルン・ミュンヘン○ Away

チャールトンダイジェスト

2007年07月28日 02時23分07秒 | Weblog
プレミア・シップ 第5節

試合会場 アムステルダム・アレナ

来場観客数 43099人動員

Home ○チャールトン 3-2 リヴァプール● Away
          2前半1
          1後半1
     13(8) シュート 15(11)
     45   支配率  55

得点者
チャールトン
前半3分 テディ・シェリンガム
前半44分、後半44分 ディエゴ・フォルラン

リヴァプール
前半11分 キューウェル(PK)
後半20分 ジェラード

チャールトン交代枠
サパタin リチャーズout 後半13分
シルバin シェリンガムout 後半13分
ムトゥin ナニout 後半20分

Man of the Match ディエゴ・フォルラン 評価7・0

試合総括
ここまで4試合で4失点と厳しい状態のDF陣。
いつも通りのギブ、リチャーズのCBを組みリヴァプールの攻撃を阻止できたのか?

試合は激しい乱打戦となる。
まず見せたのはシェリンガム!鮮やかなループシュートでゴールネットを揺らし怪物振りをアピール。試合を有利に進めるきっかけを掴む。
しかしこの先制点を守りきれないのが今のチャールトン。
前半11分、ゴールエリア内でレオ=コーカーがカイトを倒してしまいPKを献上。これをキューエルが冷静に押し込みリヴァプールが同点に追いつく。
なんとしても勝ちたいチャールトンはフォルランが果敢なドリブル突破でゴールに迫るも、堅いDFをなかなか崩せず我慢のサッカーが続く。
しかし前半44分、ホイッスルも鳴ろうかという時間帯にドリブルで仕掛けたフォルランがコーナー付くシュート!
レイナ必死に反応するもボールはゴールネットを揺らす。
チャールトンが2-1とリードし前半を折り返す。

後半に入るとリヴァプールが必死の反撃を見せる。
カイト、ルイス・ガルシアが華麗なパス回しでチャールトン守備陣を翻弄。
何度もシュートを放つも守護神ラモンがビックセーブを連発!
特に後半13分のキューエルのミドルシュートへの反応はすばらしかった。
しかしそんなチャールトンに大ピンチが訪れる。
後半16分、今度はリチャーズがエリア内でこぼれ玉を押し込もうとしたルイス・ガルシアを倒してしまいPKを献上。これを決められると同点に追いつかれてしまう。
しかしこのPK、守護神ラモンがすばやい反応で阻止!
大ピンチを脱する。しかし後半20分、右サイドを抜け出したカイトが角度のないところからシュート!ラモンが必死に弾くも走りこんだジェラードがこぼれ玉を押し込み同点!ついにラモンの牙城が崩されてしまう。
なんとしても勝利したいチャールトンはムトゥを投入し得点を狙いに行くもなかなかゴールを割ることが出来ない。しかしゴールへの執着心がついに実を結んだ。
後半44分、またしてもフォルランが今度は強烈なシュートでゴールネットを揺らす!期待通りの活躍をしたエースの活躍でチャールトンが3-2と勝ち越しに成功!
結局、その1点が決勝点となりチャールトンが勝ち点3を獲得した!

プレミア・シップ強豪チームの試合結果

Home ○アーセナル 3-2 マンチェスター・U● Away

Home ●ニューカッスル 0-3 チェルシー○ Away