NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

チャールトンダイジェスト

2007年07月20日 23時08分02秒 | Weblog
カーリングカップ 決勝

ジグナル・イドゥナ・パーク

観客 68517人動員

H ●リヴァプール 1-2 チャールトン○ A
          1前半2
          0後半0
     7(5)  シュート  13(6)
     42   支配率   58

得点状況
リヴァプール
前半6分 ルイス・ガルシア

チャールトン
前半15分 ジョン・アルネ・リーセ
前半21分 C・ルカレッリ

交代
ロンメダールin バインズout 後半26分
フンテラールin ルカレッリout 後半26分

MOM C・ルカレッリ 7・5 値千金の逆転弾をねじ込んだ!

試合総括
リーグ戦優勝の可能性がほとんどなくなり、最後のタイトルとなったカーリングカップ。リヴァプール、チャールトンが優勝を賭けついに激突した!!!

試合はいきなり動く。前半6分、ペナントの上げたクロス。
逆サイドの流れるかと思われたが、ルイス・ガルシアが意地の飛び込みを見せ先制!ホームで幸先の良いスタートを切る。
一方のチャールトンは前半15分、リーセが決めて同点とするとさらに21分、
バロシュのシュートのこぼれ玉をルカレッリが頭で合わせ逆転!
優勝カップを手繰り寄せる。
リヴァプールはジェラードを中心として攻めるが、ホランド、モウチーニョがしっかりとマークしジェラードを自由にさせない。
両サイドもバインズ、コーカーがしっかりと押さえリヴァプール攻撃陣を完全に押さえ込む。

後半に入ってもチャールトンはプレッシャーをかけ続ける。
先ほどゴールを許したガルシア、ベラミーを完全に押さえ込み試合をさせない。
逆に後半34分、フンテラールがダイレクトボレーを打つシーンがあったが、
レイナが抑える。何とか同点に持ち込みたいリヴァプールだったが、厳しいプレッシャーを最後まではがせない。
そして試合終了のホイッスル。チャールトンがクラブ史上初のカーリングカップ制覇という偉業を達成した!

試合後のコメント

FW ダレン・ベント
「とても嬉しいよ!今日はコンディション不良で出場はなかったけど、
ベンチで最後まで見守ったよ。ここまで来るのは非常に苦しかった。
得点王も取ることができたし優勝できてとても嬉しいね!」
FW C・ルカレッリ
「チームに貢献できてよかった。
ゴールシーンはあまり覚えてないんだ。バロシュがシュートを打って
こぼれたところ頭で合わせたのまでは覚えているんだけどね。
とにかく、自分の役目を果たせて嬉しい。来シーズンもここでプレーしたいね。」
MF スコット・パーカー
「最後まで諦めなかったことが今日の優勝に繋がったんだと思う。
ここまでチームはいい調子で勝ち上がっていた。
今日は出なかったけど、絶対に勝てると思っていたんだ。
カップ戦を制することが出来て嬉しいよ。」
MF ジョン・アルネ・リー線
「チームの勝利に貢献できて嬉しいね。
ここ最近は調子がいいんだ。今日もすばらしいゴールを決められた。
相手が古巣ということで少し戸惑いはあったけど、そんなこと考えずにプレーしたんだ。今日勝てて本当に嬉しい。」
MF ジョアン・モウチーニョ
「とても嬉しいね!昨シーズンは準決勝で涙を呑んだからなおさら嬉しいよ。
相手は強豪リヴァプール。でも自分達の力を信じて戦った。
それが結果に現れたんだ。これは今後に必ず生きてくると思う。」
DF ニコラス・ブルディッソ
「すばらしい日になったね。
ベラミーやガルシアといったすばらしいFWがいたけど、臆することなく守りきれた。1失点してしまい勝てるか心配だったけど、攻撃陣を信じたんだ。
そしたら彼らはすぐに逆転してくれたね。とても嬉しかった。」
DF クリスティアン・サパタ
「自分のミスで失点してしまった。でもルカレッリやリーセがすぐに逆転してくれた。自分は絶対に失点してはならないという気持ちで最後まで守りきった。
優勝という結果が出てとても嬉しいよ!」
GK スコット・カーソン
「ここまでチームに何度も助けられてきた。だから今日こそは逆に助けてやろうと思ったんだ。でも最初に失点してしまった。これ以上点はやれない。そんな時に孤ルカレッリたちが逆転してくれたんだ。そこからは無我夢中さ。
気づいたら試合は終わっていたよ。優勝と知った時はとっても嬉しかった!
最後まで諦めなかった気持ちがこういう結果を導き出したんだと思う。」
グラートン監督
「最後まで私は彼らを信じた。そして彼らは期待にこたえてくれた。
誰がヒーローというわけではない。チーム全員がヒーローだ。
今日という日を忘れないで欲しい。必ず彼らのためになる日が来る。
優勝できてとても嬉しいよ。リーグ戦も最後まで諦めず戦っていきたい。」

チャールトンダイジェスト

2007年07月20日 21時52分26秒 | Weblog
プレミア・シップ 第33節

リアソール

観客 34002人動員

H ○トッテナム 1-0 チャールトン● A
         1前半0
         0後半0
     7(5) シュート 15(4)
     45  支配率  55

得点状況
トッテナム
前半22分 ジャーメイン・デフォー

チャールトン
なし

交代
リーセin ナニout 後半20分
バロシュin ベントout 後半20分
フンテラールin ルカレッリout 後半20分

MOM ポール・ロビンソン 6・5 シュートを止めた。

試合総括

前回敗退した悔しさを晴らすため超攻撃的フォーメーションで挑んだ。
前半22分に奪った1点を守りきりトッテナムが勝利!
勝たなくては優勝へ向け厳しくなるチャールトンに大きな打撃を与えた。
逆に苦しくなったチャールトン。フンテラール、ベントがシュートを決めきれず
まさかまさかの完封負け。これで優勝へ向け後がなくなった。

グラートン監督
「厳しい戦いだった。
ナニ、アンブローズが何度もサイドを突破しチャンスメイクをしてくれたが、
フンテラール、ベントともに決めきれなかった。
特にベントはここ最近のパフォーマンスとはかけ離れたものだった。
優勝へ向け勝たなくてはいけない状況だったが、まさかの敗退を喫してしまった。
我々は最後まで諦めないが、リーグ戦を制することは難しいだろう。
今は最後のチャンスとも言えるカーリングカップの決勝へ向け調整をするだけだ。
必ず勝って1冠はしたいところだ。」

他の強豪チームの結果

H シェフィールド 0-3 マンチェスター・U A

ユナイテッドしっかり勝ってチャールトンとの差を縮める!

H アーセナル 0-0 ボルトン A

両者決定機を欠き引き分けという形に!

H ワトフォード 0-1 リヴァプール A

リヴァプール、1点を守りきり何とか勝利!

H チェルシー 4-0 レディング A

チェルシー、力の差を見せ付ける!優勝へ王手!

チャールトンダイジェスト

2007年07月20日 20時52分35秒 | Weblog
プレミア・シップ 第32節

アムステルダム・アレナ

観客 51240人動員

H ○チャールトン 3-0 シェフィールド● A
          1前半0
          2後半0
    13(4)  シュート  5(1)
    51    支配率   49

得点状況
チャールトン
前半39分 ダレン・アンブローズ
後半28分 スコット・パーカー
後半30分 ナニ

シェフィールド

交代
レオ=コーカーin フレイダルソンout 後半28分
ウォーカーin ルカレッリout 後半28分
モウチーニョin アンデルソンout 後半34分

MOM ナニ 7・01得点1アシストの活躍!

試合総括

前半は得点が出ずに苦しんだが、前半39分アンブローズがCKから技ありのヘッドを決めて先制!
後半に入るとチャールトンが本調子になり後半28分のPK、30分のナニのゴールで突き放しに成功。
後半38分にもPKのチャンスがあったが、ここはパーカーが狙いすぎてしまい外してしまう。しかしリードを守りきったチャールトンが久々の完封勝利を挙げた!

他の強豪チームの結果

H マンチェスター・U 2-1 リヴァプール A

リヴァプール勝てない…8位へ転落

H チェルシー 2-0 アーセナル A

アーセナル相手にされず…

チャールトンダイジェスト

2007年07月20日 15時37分59秒 | Weblog
カーリングカップ 準決勝

アムステルダム・アレナ

観客 36950人動員

H ●トッテナム 3-4 チャールトン○ A
         1前半3
         2後半1
     9(3) シュート 21(10)
     49  支配率  51

得点状況
チャールトン
前半24分 スコット・パーカー
前半39分、後半23分 ダレン・ペント
前半41分 ジョン・アルネ・リーセ

トッテナム
前半27分 ロビー・キーン
後半14分 ディミタル・ベルバトフ
後半46分 ポール・スタルテリ

交代
アウベスin バインズout 後半20分
バロシュin ベントout 後半35分

MOM ジョン・アルネ・リーセ 7・5 1得点3アシストと全得点に絡む活躍!

試合総括
昨シーズン敗れ去った準決勝の地に帰ってきたチャールトン。
相手は同じく昨シーズン準決勝で涙を呑んだトッテナム。
堅守速攻を武器にする両者が決勝への最後の切符を賭けて激突した!

試合は中盤で激しい攻防が繰り広げられる。
ここまでリーグ屈指の破壊力を誇る攻撃陣を抱え攻めるチャールトン。
リーセ、アンブローズを基点に攻めるが、トッテナムも両サイドバックの活躍で
突破を許さず両者決定機を欠く。
しかし前半24分、左からのCKのチャンスを得たチャールトン。
リーセが中央の動きをよんで回転のかかったクロスをあげると、これをパーカーが見事なヘッドで合わせゴールネットを揺らす。
キャプテンの一撃で先制点を奪うことに成功したチャールトン。
しかしトッテナムはすぐに反撃。
ゾコラがすばやいドリブル突破からゴール前でボールをキープすると、最後はロビー・キーンが押し込み同点。試合を振り出しに戻す。
何とか追加点が欲しいチャールトンは前半35分、フンテラールのシュートのこぼれ玉をレオ=コーカーがすばやく反応し、強烈な弾丸ミドルを放つが惜しくもポスト直撃!追加点を奪えない。
しかし前半39分、今日2度目のCKのチャンス。
先ほどすばらしいクロスをあげたリーセが、再びクロスをあげると、これを走りこんできたベントが完璧に合わせ勝ち越し弾!
チャールトンが2-1と1点リードすることに成功する。
さらに41分、ドリブル突破からリーセがすばらしいシュートを放ち3点目!
リーセの大活躍でチャールトンが前半を3-1と大差で折り返す。

しかし後半トッテナムが怒涛の反撃を開始する。
後半14分、バインズ、ブルディッソを意図も簡単に抜き去ったベルバトフは
エリア内へ進入。一度ゴールのほうを向くと力いっぱい右足を振りぬく。
GKラモン止めることが出来ず1点返される。これで3-2となり試合は分からなくなる。だが、このピンチをまたもやリーセが救った。
後半23分、左サイドを突破したリーセは止めに来るDF2人を完全に振り切り
PA内へ進入すると、GKロビンソンの動きを読み出てきたところでベントにパス。これをベントがしっかり押し込み突き放すことに成功!
チャールトンが決勝進出へ一歩近づく。
その後も両サイドを基点に攻めるチャールトン。フンテラール、ベントが次々にあげられるクロスをあわせるが、これ以上点を与えられないロビンソン必死にセーブし味方の反撃を待つ。
試合も終わりに近づいて来た後半ロスタイム、長いロングパスを飛び出してパンチングしたラモンだったが、やはり若い。パンチングする方向を考えておらずボールはスタルテリの元へ。
これをスタルテリが胸でトラップした後すかさずシュート!
ラモン慌てて戻るもボールはすでにゴールへ。トッテナムがギリギリで1点差とする。しかしすでに時間はロスタイムに入っていた。
トッテナムに残されていた時間はすでになく試合終了のホイッスル。
激しい乱打戦を制したチャールトンがついにカーリングカップの決勝の舞台へと駒を進めた!

カーリングカップ 準決勝 他の結果

H リヴァプール 3-3 マンチェスター・U A
         5-3
         (PK)
リヴァプール、PK戦のすえユナイテッドを破り決勝進出!


カーリングカップ決勝戦組み合わせ

H リヴァプール VS チャールトン A

チャールトンダイジェスト

2007年07月20日 00時43分36秒 | Weblog
プレミア・シップ 第31節

メスタージャ

観客 31240人動員

H ●ワトフォード 2-5 チャールトン○ A
          1前半3
          1後半2
    12(8)  シュート  15(9)
    43    支配率   57

得点状況
ワトフォード
前半38分、後半37分 キング

チャールトン
前半36分、後半43分 アンブローズ
前半40分 ナニ
前半47分、後半45分 フンテラール

交代
モウチーニョin ナニout 後半16分
ウォーカーin ペントout 後半16分

MOM レイトン・バインズ 7・5 先制点をアシストするなどの活躍!

試合総括
18位と低迷するワトフォード。
対してここまで67得点と強力な攻撃力を要するチャールトン。
両チームの明暗が分かれた試合となった。

試合は序盤ワトフォードが支配する展開だった。
FWキングが得意の突破からシュートを放つなどチャールトンゴールを脅かすシーンが目立ったが、カーソンがしっかりと押さえ得点は許さない。
前半は両者決定機を欠いたまま進んでいく。
試合が動いたのは前半36分だった。
バインズが左サイドで仕掛けると、フリーでいたアンブローズへパスを出す。
これをアンブローズがダイレクトでゴール左隅に押し込み先制。
チャールトンが流れの中から得点を奪う。
しかし38分、CKからキングが隅をついたヘッドでゴールを奪い同点とする。
そのまま1-1で前半を終えるかと思われたがチャールトンが強力な攻撃を仕掛ける。前半40分、左サイド突破しエリア内へ進入したナニが果敢にGKに挑む。
3人のDF、目の前にはGKがいたが迷わず突っ込む。
GKが飛び出し体に当てるが、こぼれ玉がDFにあたりナニの元へ。
これをナニがフリーで押し込み勝ち越し!今シーズン初得点を奪うことに成功する。さらに終了間際、今度はフンテラールが逆サイドのクロスを合わせゴールを狙う。キーパー必死に止めるもこぼれたところフンテラールがもう一度押し込み3点目。フォスター9分間でまさかの3失点と言う屈辱を味合わされる。

後半に入っても試合は前半と同じような展開に。
諦めないワトフォードはサイドを基点とした攻撃を仕掛けるも、
はまれば強いDF陣の牙城を崩せず厳しい時間帯が続く。
しかし後半37分、一瞬の隙を突きキングが必死に追いすがる追撃弾を放ちサポーターを沸かす。同点まであと少し!というところだったが後半43分、アンブローズがワトフォードの希望を打ち砕く。
CKのチャンス、パーカーのあげたクロスを完璧に合わせ今日2点目!
試合を決定付けるとさらに後半ロスタイム、フンテラールがまたもやゴールを奪い
完全にワトフォードを撃破する。
守護神フォスターも信じられない表情でいる中試合終了のホイッスル。
チャールトンが存分に力の差を見せつけ本日引き分けたチェルシーとの勝ち点差を9に縮めた!

他の強豪チームの結果

H チェルシー 1-1 マンチェスター・U A

ついに迎えた直接対決の行方はドローという形に!

H アーセナル 2-1 エバートン A

アーセナルしっかり勝利!

H リヴァプール 0-1 ミドルスブラ A

リヴァプールどうした!?ミドルスブラにまさかの敗戦!

H ブラックバーン 1-2 ニューカッスル A