NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

チャールトンダイジェスト

2007年07月28日 02時23分07秒 | Weblog
プレミア・シップ 第5節

試合会場 アムステルダム・アレナ

来場観客数 43099人動員

Home ○チャールトン 3-2 リヴァプール● Away
          2前半1
          1後半1
     13(8) シュート 15(11)
     45   支配率  55

得点者
チャールトン
前半3分 テディ・シェリンガム
前半44分、後半44分 ディエゴ・フォルラン

リヴァプール
前半11分 キューウェル(PK)
後半20分 ジェラード

チャールトン交代枠
サパタin リチャーズout 後半13分
シルバin シェリンガムout 後半13分
ムトゥin ナニout 後半20分

Man of the Match ディエゴ・フォルラン 評価7・0

試合総括
ここまで4試合で4失点と厳しい状態のDF陣。
いつも通りのギブ、リチャーズのCBを組みリヴァプールの攻撃を阻止できたのか?

試合は激しい乱打戦となる。
まず見せたのはシェリンガム!鮮やかなループシュートでゴールネットを揺らし怪物振りをアピール。試合を有利に進めるきっかけを掴む。
しかしこの先制点を守りきれないのが今のチャールトン。
前半11分、ゴールエリア内でレオ=コーカーがカイトを倒してしまいPKを献上。これをキューエルが冷静に押し込みリヴァプールが同点に追いつく。
なんとしても勝ちたいチャールトンはフォルランが果敢なドリブル突破でゴールに迫るも、堅いDFをなかなか崩せず我慢のサッカーが続く。
しかし前半44分、ホイッスルも鳴ろうかという時間帯にドリブルで仕掛けたフォルランがコーナー付くシュート!
レイナ必死に反応するもボールはゴールネットを揺らす。
チャールトンが2-1とリードし前半を折り返す。

後半に入るとリヴァプールが必死の反撃を見せる。
カイト、ルイス・ガルシアが華麗なパス回しでチャールトン守備陣を翻弄。
何度もシュートを放つも守護神ラモンがビックセーブを連発!
特に後半13分のキューエルのミドルシュートへの反応はすばらしかった。
しかしそんなチャールトンに大ピンチが訪れる。
後半16分、今度はリチャーズがエリア内でこぼれ玉を押し込もうとしたルイス・ガルシアを倒してしまいPKを献上。これを決められると同点に追いつかれてしまう。
しかしこのPK、守護神ラモンがすばやい反応で阻止!
大ピンチを脱する。しかし後半20分、右サイドを抜け出したカイトが角度のないところからシュート!ラモンが必死に弾くも走りこんだジェラードがこぼれ玉を押し込み同点!ついにラモンの牙城が崩されてしまう。
なんとしても勝利したいチャールトンはムトゥを投入し得点を狙いに行くもなかなかゴールを割ることが出来ない。しかしゴールへの執着心がついに実を結んだ。
後半44分、またしてもフォルランが今度は強烈なシュートでゴールネットを揺らす!期待通りの活躍をしたエースの活躍でチャールトンが3-2と勝ち越しに成功!
結局、その1点が決勝点となりチャールトンが勝ち点3を獲得した!

プレミア・シップ強豪チームの試合結果

Home ○アーセナル 3-2 マンチェスター・U● Away

Home ●ニューカッスル 0-3 チェルシー○ Away

最新の画像もっと見る