NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

チャールトンダイジェスト

2007年07月28日 21時25分09秒 | Weblog
UEFAチャンピオンズリーグ グループE1回戦

試合会場 デッレ・アルピ

来場観客数 65923人動員

Home ○ペジクタシュ 1-0 チャールトン● Away
          0前半0
          1後半0
      8(5) シュート 22(11)
      47  支配率  53

得点者
ペジクタシュ
後半6分 ボイゴ

チャールトン
なし

チャールトン交代枠
リーセin アンブローズout 後半23分
アシュトンin アルベスout 後半35分

Man of the Match ルミレ 評価7・5

試合総括
昨シーズンの雪辱を払うため挑む2回目の挑戦。
グループリーグ初戦は強豪ペジクタシュとの対戦!
難敵相手にどのような戦いを見せたのか!?

試合はシュートの打ち合いになる。
両チームトップレベルのエースを擁し、FWを基点として攻め立てる。
チャールトンは絶好調フォルランとベントが再三シュートを打つもなかなかゴールを割ることが出来ない。
前半17分にはフォルランが中央突破から弾丸ミドルを放つも、守護神ルミレの好セーブに守られゴールネットを揺らせない。
ペジクタシュもイングランド代表の守護神まで成長したカーソンの牙城を崩せず苦しい時間帯が続く。前半33分にはCKから惜しい場面があったもののポストに嫌われる場面がありチャールトンゴールを割れない。
前半は互いに我慢のサッカーを強いられる結果に。

試合が動いたのは後半6分。ペジクタシュが華麗なパス回しからDF陣を混乱させると、絶妙なコースに出されたスルーパスに反応したボイゴがエリア内へ進入するとそのままシュート!
再三シュートを止めてきたカーソンだったが、ついに牙城を破られてしまう。
ペジクタシュが試合の均衡をついに破る。
これで焦ったのはチャールトン。ナニ、シルバがドリブル突破でしかけ両サイドからクロスをあげるものの、フォルラン、ベントがこれに答えられずシュートを外してしまう。後半13分、27分にはパーカーが2度もすばらしいミドルシュートを放つも守護神ルミレが完璧にシャットアウト。
後半26分にはギブが惜しいFKを打つなどチャンスはあった。
さらに後半37分には抜け出したフォルランが無回転シュートを放つも、やはりルミレがスーパーセーブ!最後までゴールを狙ったチャールトンだったが、結局1点も奪えず試合終了。リーグ戦5試合12得点の攻撃陣も完全に沈黙し、リベンジに向けたCL初戦は悔しい結果となった・・・

グループE他のチームの試合結果

Home ●スポルティング・リスボン 1-2 バイエルン・ミュンヘン○ Away

最新の画像もっと見る