京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

中部支部大会&南部支部大会に、ご来場ありがとうございました

2009年08月10日 | 支部大会情報
2009年度も、中部支部大会・南部支部大会が終了いたしました。

大会の3日間。
初日は、「酷暑」という言葉がぴったりの日照り。
2日目と最終日は、ひどい雨降り。
足元の悪い中も、多くの方がホールへ足を運んでくださいました。
支部大会開催中、ご来場いただきました皆様に、御礼申し上げます。

会場ではアンケートを通じて、観客の皆様からのナマの声を上演校へ届けていただきました。
演劇連盟では、8月下旬に、各支部ごとに支部大会の合評会という場をもちます。
上演して終わり、というのではなく、「他校の上演をどのように観たのか」を各校で話し合い、合評会の場に持ち寄り、より良い舞台作りのために、生徒同士で意見を交換します。
アンケートでお寄せいただいたご意見も、こういった話し合いを通じて、次の公演へと生かしていきたいと考えています。
アンケートへのご協力も、ありがとうございました。

このあとは、両丹支部大会、そして京都府大会、近畿大会の開催を控えています。
今後も、ぜひ、会場へ足を運んでいただき、多くの感想・批評をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


なお、中部支部大会・南部支部大会の上演は、次のように表彰されました。


【中部支部大会】

・最優秀賞
京都府立西乙訓高等学校 「うそんせ」
同志社高等学校       「レイニーテール」

・優秀賞
京都府立鴨沂高等学校   「普通で行こうぜ、私はライアー」
京都府立鳥羽高等学校   「ジプシー ~千の輪の切り株の上の物語~」


【南部支部大会】

・優秀賞
立命館高等学校        「うちの芝は青い」
京都橘高等学校        「ぺらぺら神話体系・追憶のハルマゲドン」
京都府立南陽高等学校    「noise」
京都府立城南菱創高等学校 「むゆう空間」

・審査員特別賞
立命館宇治高等学校     「テレーゼのために」 


*11月に開催される京都府高等学校演劇大会への出場校は、
  西乙訓・同志社・立命館・京都橘高等学校となりました(あと1校は、9月の両丹支部大会で決定となります)。
  また、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

     京都府高等学校演劇大会
          2009年11月1日(日)  〔5校の上演〕
             会場:呉竹文化センター
             入場料:無料

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ中部支部大会&南部... | トップ | 2009年度の大会一覧  »
最新の画像もっと見る