京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

府大会上演③宮津高校「やっぱり、降ったね。」〔作・上田タイキ〕(京都府大会上演アピール③)

2009年10月06日 | 京都府大会情報
PM5:12、会社帰り、赤信号、渋滞、車の暖房、ラジオから流れる愉快な音楽。

普段感じることは少ないが、今、私と同じように信号待ちをしている車の中にいる人々にもそれぞれの人生がある訳で、もちろん、私にもそれなりの人生があるわけで…

そう思えば、なんだか不思議な気分になる。
同じように信号待ちをしているはずなのに、それぞれ車の中では全く違う人生、時間が同時に進んでいるんだから。

そんな、どうでもいいようなことを考えている内に信号は青になったらしく、それぞれの車がまたゆっくりと動き出した。
私はもう一度ハンドルを握り直し、アクセルをゆっくり踏んだ。

ゆっくりと進む私の車。

ラジオのニュースによると今夜はどうやらホワイトクリスマスになるそうだ。

私は少しだけ車のスピードを上げた。


                                   【京都府立宮津高校演劇部より】



*************************************



第22回京都府高等学校演劇大会(近畿大会予選)兼第26回京都府高等学校総合文化祭演劇部門 は、

2009年11月1日(日)
京都市呉竹文化センターにて

開催いたします。

京都府立宮津高校による「やっぱり、降ったね。」〔上田タイキ作「今夜は思春期」改題〕は、
13:30~14:30の上演です。

ご来場、お待ちしております。

スケジュール・会場の詳細は、
「第22回京都府高等学校演劇大会(近畿大会予選)ご案内 №2」【2009年10月3日付け記事】をごらんください。

最新の画像もっと見る