京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

中部支部冬季合同公演 第16回「冬劇祭」

2023年01月20日 | 各校公演情報

2007年度に第1回を開催いたしました「冬劇祭」も、2022年度で第16回を迎えます。

かつて「冬の演劇まつり」として、中部支部の高校が集まって合同公演を行っていました。

それを発展させ、「冬劇祭」では、東山青少年活動センターのスタッフの皆さんにご指導いただき、高校生が一から舞台を創ることにチャレンジしています。

今回も、1月14日(土)に上演校の代表生徒が集まり、スタッフの指導のもと、仕込みを体験いたしました。

明日から本番を迎えます。感染症拡大防止対策と座席数の関係で、一般のお客様にご観劇いただくことはかないませんが、

上演校が互いに刺激しあって、実りある合同公演にしたいと思っています。



□■ 中部支部冬季合同公演 第16回 冬劇祭 ■□

【日程】2023年1月21日(土)・22日(日)

【会場】京都市東山青少年活動センター 創造活動室

【上演プログラム】

《1月21日(土)》

上演1  京都市立塔南高等学校
「屋上にいる噂の人」 生徒創作

上演2 京都府立鴨沂高等学校
「恋文」 生徒創作

上演3  同志社高等学校
「だったら」 生徒創作

上演4 京都府立桂高等学校
「スターチス」  既成  作:修練 潤色:桂高校演劇部

上演5 京都市立堀川高等学校
「半神」  既成  作:萩尾望都 脚色:堀川高校演劇部

上演6 京都産業大学附属高校
「評決」  既成  作:渡辺和徳

 

《1月22日(日)》

 上演7 京都府立洛北高等学校
「ラーメンズ 男女の気持ち」 既成   作:小林賢太郎

上演8 京都府立朱雀高等学校
「春迷宮~透明な硝子の駅で~」 既成 作:城南高校演劇部 潤色:朱雀高校演劇部

上演9 京都府立清明高等学校
「火事」  既成  作:江島裕一郎(横浜 劇団麦の会)
「音」  既成 作:折田

上演10 京都市立西京高等学校
「おはよう新世界」  生徒創作

本公演は、恐れ入りますが、一般のお客様にはご観劇いただけません。

この事業は、京都市東山青少年活動センターステージサポートプランによって実施しています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第35回 京都府高等学校演劇... | トップ | 福知山高校 アトリエ公演 »
最新の画像もっと見る