京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

【上演3】 京都府立宮津高等学校 「ちいさなことばたち」

2018年11月04日 | 京都府大会情報
第31回 京都府高等学校演劇大会
【上演3】京都府立宮津高等学校 「ちいさなことばたち」


上演終了後の、客席のお客様の声や、上演校へのインタビューをお届けします。
(取材は、府大会運営委員の「ブログ係」の高校生が担当しました)










【客席の声】
・一人一人が輝いていました。
・喧嘩をしてから仲直りするシーンに、友情の深さを感じました。

【上演校インタビュー】
Q1:本番を終えての感想をお願いします。
A1:
・始まる前はドキドキしていたけど、始まった後は仲間の顔を見ると安心して、最後まで演じきることが出来ました。

Q2:演じていて好きなシーンはどこですか?
A2:
・ダンスのシーンが楽しくて好きでした。
・551のアイスキャンディーがないとき……とつぶやくシーン。みんな笑ってくれたことが嬉しかったです。

Q3:練習や本番でのハプニングを教えてください。
A3:
・練習の時、布をかぶるシーンがそろわなかったり、手作りの茶色の扉が古くて外れたり倒れかけたりしたことです。

Q4:見に来てくださった方へメッセージをお願いします。
A4:
・友情の深さや、子供なりに問題について考えているんだ、ということが伝わったら嬉しいです。
・アイスが食べたくなってもらえたらgoodです!!
   
にほんブログ村 演劇ブログ 高校演劇へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上演2】京都府立向陽高等... | トップ | 【上演4】 京都府立西乙訓高... »
最新の画像もっと見る