京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

【上演3】京都府立福知山高等学校「音無瀬(otonase)」

2017年10月29日 | 京都府大会情報
第30回 京都府高等学校演劇大会
【上演3】京都府立福知山高等学校「音無瀬(otonase)」


上演終了後の、客席のお客様の声や、上演校へのインタビューをお届けします。
(取材は、府大会運営委員の「ブログ係」の高校生が担当しました)










【客席の声】
・歌声がきれいでした。
・ひとりひとりの演技が観客を感動させました。涙が止まりません。
・洪水が起こった時の照明がきれいでした。

【上演校インタビュー】
Q1:本番を終えての感想をお願いします。
A1:大きい舞台でするのは初めてだったので、
   無事終わり、いつも以上の演技ができたので一安心という感じです。

Q2:演じていて好きなシーンはどこですか?
A2:最初のシーンは、自分の力量が試される気がするし「始まるな」と感じるので好きです。
   自分(演出)が考えた、6人がはけて3人が入ってくるところの場面転換が
   予想以上にきれいに仕上がっていたので好きです。

Q3:本番ならではのハプニングを教えてください。
A3:照明のタイミングが遅れてしまったのは申し訳なかったです。

Q4:見に来てくださった方へメッセージをお願いします。
A4:全体的には明るい話ではなかったですが、
   この劇を通して水害の怖さなどを身近に感じてもらえたらうれしいです。
   見に来てくださりありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上演2】京都聖母高等学校... | トップ | 【上演4】京都府立城南菱創... »
最新の画像もっと見る