京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

西乙訓高校 冬劇祭上演作品のご案内

2013年01月17日 | 各校公演情報
 私たち西乙訓高校演劇部は、1年生4人、2年生1人、3年生3人で活動しています。
個性的な人ばかりなので楽しいですが、まとめるのが大変です。

 ここで、最近開発した、体をあっためるゲーム、「がらぴい」を紹介します。
これは、カバディとタグラグビーを組み合わせたようなゲームです。
 
1. タオルをしばってボールにします
2. そのタオルをパスします。タオルを持っている人は「がらぴい」と言い続け、自分より前で走っている人にパスしなければいけません
3. 落としたらアウト。なるべく落とさないようにがんばって、学校まわりを一周します

体があったまります。みなさんもぜひやってみてください。

 冬劇祭では、私たちは「蒲公英」(タンポポ)という劇をします。この劇はベルリンの壁崩壊に基づいて作られた話です。2人の少女が壁越しに話をし、仲良くなり、壁を憎むようになる話です。3年生を含めた部員全員が共同で行うので、なんと5人劇(笑)。メンバーが少ないので珍しいことです。壁にもご注目ください。みんなで作りました。

・・・・みんなでつくりました。1月19日(土)の15:50より上演します。

にほんブログ村 演劇ブログ 高校演劇へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西京高等学校 冬劇祭上演作... | トップ | 4校合同公演(京都八幡・同... »
最新の画像もっと見る