京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

同志社高等学校演劇部(中部支部大会上演)の紹介

2015年09月20日 | 支部大会情報
こんにちは、同志社高校演劇部です。

私事ですが、この間地域の祭りで久々に小学校の友達と会いました。
そこで、部活動についての話になり、私は演劇部に入ったよーと伝えたところ、
「そうなの?なんか想像つかないね!」
と言われました。

確かに、小学校の頃はびっくりするほど大人しく、演劇部に入るなんて夢にも思っていませんでしたが、今になると演劇以外にやることが思いつかないわけです。
不思議なものですね。


今年の同志社高校演劇部の上演作品は「モノがたり」です。

学校という、世界から見たらすごく小さいコミュニティの中で、自分を「かた」り、相手を「かた」り、たくさんのことを「かた」って生きていく私たち高校生。

知らない間に、そんな小さな世界に色々なものをを閉じ込めてしまっていませんか?

お客さんも私たちも楽しむ劇を、私たちが「かた」ります!


上演は、9月21日(月)11時30分~ です。
ぜひご覧ください。

最新の画像もっと見る